人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Concert Band

昨日(3/8)は、コンサートバンドの演奏会だった。
いつものように何人かの友達が来てくれて、嬉しかった。みんな、忙しい所ありがとう!

今回のテーマは、『Back to the Classics』。クラシック曲のラインナップでした。
中でも私がすごく好きなのは、
「Concertino for Flute」っていうChaminadeっていう人のフルート協奏曲。
フルートのソリストの人がすっごくうまくて、毎回聞き惚れてました。
私はいきなり前日に楽譜を渡されてTimpanyをやることになり、焦ったけど・・・。

あとは、自分的に相当難しくて頑張ったけどやっぱりうまくいかなかったのは
Dvorakの「Slavonic Dance #7」。
私は鍵盤楽器(Marimba)だったんだけど、音読みづらい、早い、動き過ぎ、の三拍子で
頑張って練習したにも関わらず、本番も間違えまくりでした・・・。ショック。

他の曲もいつもは間違えないところで間違えたりして、けっこう小さいミス多発だった。
もうちょっと緊張して演奏すべきだった・・・反省。

それでも、演奏が終わったあと知らない人たちからもお褒めの言葉を頂き、
申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでした。とりあえず、ありがたい。
次回は自分ももっと満足できるように、きちんと練習して準備しないとなぁ。頑張ろ!

とにかく、来てくれた友達、お褒めいただいた方達、どうもありがとうございました!
次回は必ずパワーアップいたしますので、来た事がない方もぜひどうぞ・・・。
by hanamericana | 2005-03-10 16:19 | american life