*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

My Friends' Visit (3/4-7)

あぁ、もう気付けばほぼ一ヶ月前・・・忘れないうちに書いてしまおう。

ファイナル前で本当にきつく、忙しい時期に、友達が遊びに来てました。
「本当〜にありがとう!!」って感じ(笑)。
大学の同級生と、その友達がモンタナに留学してた時のルームメイト。
(サイトのリンクを貼ってあるJakeです)
二人とも会うのは夏以来だったので、楽しみだった。

美味しいお寿司食べたり、夜の湖を歩いたり、私のお気に入りのカフェへ行ったり、ダウンタウンをぶらついたり・・・
二人が来てなかったら外に出る事もなく一人で勉強かピアノの練習してただけだっただろうから、
外に出て良い空気を吸って気分転換できて、結果オーライだったかな。
やることあって学校に行かなきゃいけなくて、結局ちゃんと一緒に遊べたのは一日だけ
だったのが残念だったけど・・・。

Jakeの希望で、アンダーグラウンドツアーへ行きました。
シアトルはその昔、もっと低いところに街があったんだけど、ある時大火事があって街が壊滅してしまった後、
その街の上に新しい街が作られた、という経緯があります。
で、その昔の古い街の残骸が未だに残されている部分を巡るツアー。
私はこれには一度行ったことがあった。一年半前にシアトルへ来た次の日にホストファミリーと。
その時はガイドさんが何を言っているのか分からず、ただ視覚だけで楽しんでた。
今回は大丈夫だろう、って思ってたら・・・やっぱりまだ難しかった。ジョークが・・・笑えない。
まだまだ勉強が必要だと実感させられました。とほほ。
でも、歴史好きな方にはぜひぜひおすすめ! シアトルの知られざる(ちょっと汚い?)歴史が学べます。

あとは恒例?のパイクプレイスマーケットスターバックスコーヒー1号店などを巡りました。

もうこの時すでにシアトルは桜がほぼ満開。全然知らなかったからびっくりした。
きれいな時に見れてよかったー。もう今は見る影もなし。

あ、この日の夜、Jakeが他の友達と飲みに行って夜中の2時にダウンタウンに酔っぱらったJakeを迎えに行ったなぁ・・・。
もう寝よう、って時に電話がかかってきたからウケた。
そんなハチャメチャな夜もたまにはいいよね。

友達はこの春、留学のためみんなから一年遅れて大学を卒業して、社会人です。
将来外国で働くのが夢だとか。いつか遊びに行くぞ!!
Jakeはもうすぐ韓国へ旅立ちます。アジアで英語を教えるという一つの夢をかなえるために。
いろいろ紆余曲折をへて大変そうだったけど、ついに決まって良かった!
二人とも、頑張ってね!! 私も負けないぞ〜。

ちなみに、Jakeは私と友達のフィアンセでもあります(笑)。
30になってもお互い誰もいなかったら、結婚しようって約束しました。
でも、友達のほうが先に結婚するみたいなので、私の番はないかもです(笑)。
もう一人フィアンセ作っとくべきかな・・・??

とにかく、新しい世界に旅立つ二人に会っていろいろ話ができて良かった。
来てくれてありがとう!!

c0000875_1820628.jpg

[PR]
by hanamericana | 2005-04-01 18:14 | american life