*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Summertime!

誰だろう、今年こそ筆まめになるなんて言っていたのは・・・(あれ、言ってない?それすら覚えてない)
どんどん悪くなる一方じゃありませんか。。


本当にご無沙汰しております。気づけば5ヶ月間も日記書いてませんでした!!ひぃ。


はい、なんかこの5ヶ月いろいろありすぎて、何から書いたら良いのやら。(これ前の日記でも言ってるな・笑)


シンプルにまず結果からご報告しますと・・・

パシフィックミュージックフェスティバル、落選。
これは、かなり人気のフェスティバル(1、2を争う人気度)な上に、無謀に1日2日の準備で臨んだレコーディング(笑)、
さらに打楽器は世界中でたった4人の合格者・・・だったので、分かっていた結果でしたが。。
何をやったらいいのかは掴めたので、来年こそは受かれたらいいなと思っています。
20代までらしいので、来年が最後の挑戦です(涙)。頑張るぞ!


大学院、不合格。
前の日記にも書いていたように、思った様に弾けず、自信の無さを露出してしまったのが敗因だと思われます。
いろいろ本当に良い経験になったし、これを通して良い友達を作ることができたので、プラスにはなりましたが、
やっぱり悔しいことに変わりはありません。自分の未熟さを痛感しました。。


5月には無事卒業し、その後は働き、練習し、引越ししたり
(彼のお兄さん家族にお世話になっています。赤ちゃんが本当にかわいくて毎日癒されてます!)、
旅行したり(初ワシントンDC、ひっさびさのニューヨーク、シアトル!)、
ずっと乗ってなかった車(ミスターグリーン)を直して乗り始めたり、ビアフェスト行ったり夏限定の有名楽団を聴きに行ったり。
いろいろと充実した夏を過ごしています!


一応”プロフェッショナルミュージシャン”としてたまに演奏するお仕事(ボイジーフィルハーモニックなど)をもらったり、
レッスンを教えたり(生徒が5人になりました!)もしています。

7月の終わりと8月の頭には、こちらのある高校に雇われてマーチングバンドのキャンプの講師もやらせてもらいました。
まだまだ自分も若いつもりでいましたが、やはり高校生だったのは10年前・・・(うぅぅ)
弾ける若さ(もうこれ言っちゃう時点で自分はおばさん・笑)に触れて、自分の部活に没頭していた高校生の夏を思い出し、
すごく楽しく教えさせてもらうことができました!青春!いいねぇ。(うちの高校は今年はコンクールどうだったんだろ?)



今後はどうするかと言うと・・・またオーディションのやり直しです。
前回の苦い経験を胸に、今回こそはうまくやらないと、志半ばで挫折しなくてはならないかもしれないので。。
本当に気を引き締めて頑張らなくてはいけません。

今までは(というか今もまだなのですが)本当にやりたいこと、学んでいきたいことのビジョンがはっきりとしていなくて、
行きたい学校も分からなかったのも問題だったと思います。
計画性というのは時間(とお金)を有効に使うには本当に大切です。
いつも行き当たりばったりなので本当にしっかりしなきゃと思っています(汗)。


あっ!つい最近伯母さんになりました!
かわいいかわいい姪っ子の写真を見て、デレデレしております。早く実物に会いたいーー。


そんなこんなで、いろいろもっと書きたいことはあるのですが、大事?な報告はこのくらいで!
今度こそ今度こそ、もうちょっとちゃんと日記書けるように頑張ります!


今年の夏は雨女の私が帰ってないので暑いみたいですね(笑)。
皆様夏バテされぬよう、水分たっぷり摂って乗り切ってくださいね!
[PR]
by hanamericana | 2010-08-15 08:14 | american life