*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Addicted to 24!!

この冬休みの一つの目標?というかやりたいこととして、夏にシーズン1を観てハマったテレビドラマシリーズの『24』のシーズン2と3を観終えることが一つにあった。

で、せっかくならば友達と観たいと思い、友達と二人でBlockbasterのUnlimited Passを買い、DVDを借りまくることにした。でも友達は1を観た事がなかったので、私も復習がてら付き合い、観はじめた。二度目でストーリーが分かっていても、やっぱりハラハラした。すごいなと思う。友達も見事にハマり、深夜や朝までかかってDVDを観て、睡眠の取り方がおかしくなり、私は風邪をひいてしまったくらいだ。

やっとシーズン2を観はじめ、期待を裏切らないハラハラ、ドキドキにすっかりハマり、シーズン1よりも過激で予測のつかない展開に二人でキャーキャー言いながら途中まで観ていた。
次どうなるの、あのキャラクター怖い、などと盛り上がっていたのだが、友達が旅に出かけて途中から一緒に観られなくなってしまった。帰って来るまで4日ある。帰って来るまで待とうかどうしようか迷ったけど、続きが気になるほうが我慢できなかった。怖いけど、続きを一人で観る事にした。

いろいろ忙しくて一気に観れなかったのだが、昨日ついに最後の2本、8話分を一気に観た。本当に息もつかせぬ展開とはこのことだ。常にハラハラさせられ、時に感動して泣かされ、裏切りに悲しまされ、本当にあっという間に時が過ぎた。気付いたら朝の4時・・・。それから寝て、今日起きたら昼過ぎだった・・・。

主人公のジャックは相変わらずヤバイ程強くてかっこいいし、パーマー大統領は勇敢で正義感に溢れているし、シェリー(大統領の元妻)は怖いし、新しい敵は出て来るし、いい人や重要な人がいっぱい死んじゃうし・・・。とにかくいろんなことがありすぎて書けないけど、本当に面白い!!これを観て面白くないっていう人いるんだろうか??いたら会ってみたいもんだ。・・・きっと友達にはなれないだろうと思う(笑)。

あとシーズン3が残っている。早く観たいような、怖いような・・・。でもシーズン4が1月から始まると知った以上、観ないわけにはいかない!あ〜、早く友達帰って来ないかな。
2004年は24に終わり、2005年は24に始まりそうです。
[PR]
by hanamericana | 2004-12-29 15:03 | american life