*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Honorable Injury?

昨日、名誉の負傷?をした。

スケボーにやっと本格的に挑戦。レベルが低めのスケボーパークへ行った。
ちゃんと滑るのは初めてだったから、平らなところで軽く慣れるまで滑って終わり・・・
と思っていたら・・・

私のカレはプチ鬼コーチだった。
あまり慣れてないうちから、「よし、次はこれ、それができたらこれね」とどんどん高い要求をしてくる。
私はヒィヒィ言いながら、頑張ってついて行った。
「はい、コーチ!!」 (アタックNo.1とかエースをねらえの主人公の気分で・・・笑)

そしたら、なんとコーチ、次はスケボーパークの中の坂を降りろと言う。
「む、無理!!」と言ってみたものの、無理矢理挑戦させられた・・・。
で、なんと私、滑れてしまった。
でもまだまだおっかなびっくり・・・。ちょっとできたからもう今日はいいでしょ、と思ってたら
コーチはまだまだ手を緩めない。

「じゃ、次はもっと高いとこからね」

「・・・・・・はい」
滑れた。でもまだ怖い。

「よし、できた。じゃ、次はもっとこっち」

「・・・・・・・・・はい」
半泣きで挑戦。また滑れた。

「じゃ、一番高いとこからね。下見ないで、とにかく行って!」

「ううぅ・・・はい・・・」
ためらいながらも、半分やけくそで滑った。そしたら、坂は滑れたものの、その後のスピードが早すぎてビビる。

「あぁぁ〜〜〜」

そして、コケた。変な風に足を曲げながら。

「いたい!!!」

足をかなりの勢いでくじいてぶつけてしまった。
だけど、これは私がいけなかった・・・。コーチは前に体重を乗っけて、足を曲げて降りて、そして『止まるな』と言った。
だけど、私はスピードが怖くて途中で止まろうとしてしまい、そこでコケた。
はぁ・・・あそこで止まらなければ行けてたのになぁ。

悔やんでも時すでに遅し。私の右足首はありえない程腫れ上がった・・・。

でも、ケガはスケボーにつきもの。これは名誉の負傷だ!
やっとただの『スケボー鑑賞好きの女』から『スケートボーダー』の仲間入りができた!!
・・・ので、これは良しとしよう。

しばらくまた滑れないのは嫌だけど・・・懲りずに頑張ります、コーチ!!
つーか明日からもう学校・・・あり得ない。行きたくないよう。

=今回の名誉の負傷=
手のひら(少し摩った)
右ひじの内側(かさぶた&あざ)
右足首(捻挫&あざ)
[PR]
by hanamericana | 2005-06-20 17:20 | american life