*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

One Year♡

去る2月24日、私たち夫婦は結婚一周年を無事迎えることができましたー。


相変わらず時が過ぎるのはあっという間なのですが、特にこの一年は早かった気がします。
いろいろあったからなぁ。

お義父さんが亡くなって、お葬式して、入籍して、日本へ久々に帰って、ヘンリーの仕事が決まって、引っ越し。

入籍したての頃は、結婚式も挙げずに指輪もなかったし、さらにずっと一緒に住んでたわけだから何も特別変わることはなく・・・"husband and wife"っていうのがどうもしっくりこなかったんだけど、自分的には日本に帰ってヘンリーを家族や皆に紹介してから、「あぁ、これが夫婦、家族になるってことなんだなぁ」としみじみ感じたりしたのでした。

本当はきちんと式を挙げるまではFacebook上では公にしなくていいかな〜なんて思っていたのですが・・・もういつまで経っても何も決まらないので(汗)、ヘンリーが朝一で仕事行く前にステータスを結婚一周年と公開してました(笑)。

婚約の時と同様に、たくさんの人たちにたくさんのお祝いの言葉をいただき・・・感無量でした!
みんな、本当にありがとう♡

その日はヘンリーから、「知らない番号から電話くると思うけど、ちゃんと出てね」と言われていて、
ヘンリーの生徒のお母さんのことかな〜?(ピアノを教え始める予定なので)と思っていたら・・・

c0000875_625428.jpg


なんと、花屋さんからの電話でした♪ こうやってサプライズで花をもらったのなんて、5年以上付き合ってて初めてじゃないかな〜?? 嬉しかったです。

夜は、久々に二人でデート。二人とも日本食が食べたかったので、シカゴには牛角があるぞ!!ってことで、行ってきました♪
ハッピーアワーでちょっとお得に感じながら、たっくさん食べました〜。


で、実は・・・私たちには新しい家族が仲間入りしたんです!


私もついにお母さんです♡


c0000875_6465391.jpg


黄色いちっこい、羽が生えた赤ちゃんです♪
名前はマーフィーといいます! よろしくお願いしまーーーす⭐︎

ここ半年ほど、私のオカメインコ熱は上がる一方で、本当はメンフィスにいる間に迎える予定だったのですが、引っ越しの話が出ていた上にとても忙しかったので、断念。
シカゴに引っ越してきてから新しい大家さんに許可を得るまで待っていました!(鳥が初めてで、どれだけうるさいのか分からず心配だったらしい・・・メールで説得しました・笑)

で、インターネットでブリーダーを探し、連絡を取ったら「今日来る?」と言われたので、会いにいき、その日にうちにやって来ました!


もう一言で言うと、かわいすぎて、とろけそうです。

思っていたよりも赤ちゃんで、甘えたがりなので、手を焼かされています(笑)。
ヘンリーと二人で、「人間の子育てのいい練習だね」って話してます。
おかげでデートの間も、

「マーフィー大丈夫かな。寂しくないかな。お腹空いてないかな」

と心配しきり・・・外になかなか出かけられません。

とにかく、人懐っこくてお利口さんで、甘えたがりのかわいいかわいい息子(娘?)です。
これからこのブログ、オカメインコブログになってしまうんじゃないかな・・・。別に記録のために作ろうかなとかまで考えたりしてます(笑)。

と、いうわけで、三人?家族となった我が家です。

c0000875_6413396.jpg

[PR]
by hanamericana | 2015-02-28 06:42 | american life