人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Onto the New Stage!

え〜と・・・久しぶりすぎて何を書いたら良いのやら。
とりあえず、2016年、明けましておめでとうございます(笑)&ご無沙汰してしております!

もうこれ追って読んでる人いないのでしょうが・・・1年以上書いてませんでした。ごめんなさい!!
相変わらずシカゴでの生活は続いております。

端折ってまとめると・・・夏から友達の紹介で、アメリカ留学、生活に関するブログ書いてます。
秋には念願のガムラングループに属して、毎週学んでいます。
さらにシカゴのアマチュアオーケストラでもちょいちょい演奏しています。
プロとしてお金をもらって演奏する仕事は・・・まだもらえていませんが。前向きに演奏しています!

あ、ついこの間俳優デビューまでしちゃいました!人生何があるか分からないものです(笑)。

ヘンリケ氏は、忙しさにさらに輪をかけて仕事が増え、毎日大変そうです。


で、今年の春にさらに新しい家族が増えましたよ〜!
・・・オカメインコ!(笑)

マーフィーが可愛すぎる私たちは、いつも一人でお留守番していないといけないマーフィーがかわいそうで、ずっともう一羽増やした方がいいのかと話していました。

それで、いつも行くマーケットの下にあるペットショップをチェックする日々。
一羽、オカメインコがいたんです。マーフィーと同じルチノーのオカメインコ。
いつもハッピーそうで、能天気そうで、いつも挨拶してしばらく観察して・・・でも買わず。ということを繰り返してたんです。
"Durphy"(ダーフィー)って名前までつけて(笑)

そしたらある日・・・2週間ほど間を空けてまた訪ねたらダーフィーがいない!!
ついに、もらわれて行ってしまったのです。

いなくなって気づく、ダーフィーの存在の大きさ。。。
ヘンリケは「2週間返品OK期間があるから、それで戻ってきたらうちにお迎えしよう!」と言う始末。
で、またチェックしていました。

そこで出会ったのが、もう一羽のオカメインコ!
ノーマルパイドの可愛い模様で、かわいそうに慣れない場所で震えていました。
その日はまたしばらく観察して、またねと言って別れました。

その後も気になるあのオカメちゃん。
また会いに行ったその日。迎えるなら今が良いだろうってことで、店員さんにお願いして触らせてもらうことに。
でも、手を怖がること怖がること・・・飛び回ってしまって手に乗ってくれませんでした。
マーフィーとのあまりの違いに戸惑いましたが、なぜか放っておけない気がした私たち。お迎えすることに!
どうしてもうまくいかなかったら2週間あるし・・・ってことで、うちにやって来たのです。

Onto the New Stage!_c0000875_2231389.jpg


名前は悩みましたが・・・Bernie(バーニー)になりました!

数日間は手に乗ってくれないし、マーフィーはビビって近寄らないし(笑)、パニック続きで大変でしたが、努力の甲斐あって手に乗ってくれるようになり、オスなので歌も唄うし可愛いなぁ〜♡と思っていたら・・・
外のバカ野郎の花火の爆音にパニックに陥り、キャビネットの角に激突・・・血が!!!!!

めっちゃびっくりして慌てて初めての緊急病院へ。結局、1日入院!&針で縫ってもらい、あらぬ姿に・・・。
迎えに行って会えるまで気が気でなかったです。しかも料金・・・高っ!!

と、いうわけで、うちに来た早々トラブルがあったバーニーなのですが、それで愛も一気に深まりました。

Onto the New Stage!_c0000875_2233285.jpg


毎日私たちを笑わせて、癒してくれるカワイイヤツです。

マーフィーはと言うと・・・そう、女の子だということが判明しました。タマゴこそ産まないものの、行動がメスです。
ホルモンの関係なのかどうか分かりませんが、ツンデレが激しすぎて毎日振り回されています(涙)。
というわけで、ツンデレ女子としてこれからもよろしくお願いいたします!

Onto the New Stage!_c0000875_22353179.jpg

(これは春休みにミシガン湖畔から拾ってきた石ころで遊んでるところ。多分タマゴと思っています。かわいい〜♡♡♡)

まだまだ二羽の距離は縮まらずなのですが、これでマーフィーも前ほど寂しくないはず?
さらに賑やかになった我が家なのでした。

で、今日ブログを久々に更新しようと思ったのには訳があり。
ここんところずっと、引き寄せの世界にどっぷり浸かり、毎日のように勉強しているのですが、ここのところ心の成長も著しく、宇宙のサポートを実感することができる日々が続いています♡

昨日の夏至はまた宇宙のエネルギーにとってターニングポイントだったようで、ここできちんとやりたいことを宣言したり、新しいことを始めるといいよ、と愛読している大木ゆきのさんのブログに書いてありましたので、私も宣言するぞ!と思い、重い腰?を上げたわけなのです。

今までたくさん大変なこともあったし、悲しい思いもしたけれど、今は全て自分のためだったのだと思える。
今は毎日幸せを本当に心から感じて生きていられることに、とっても感謝しています。

私のこの私としての人生の中でのお役目って何なんだろうと考えたりもしてますが、やっぱりそれは心が躍る音楽やアートを通して美しい世界を創るお手伝いをすることなのではないかと思っています。

これからは、臆することなくどんどん自分の音楽とアートを外に発信していきます!
オーディションも怖がらずに、受けていきます!
素晴らしいミュージシャンと共に、素晴らしいオーケストラで素晴らしい音楽を創っていきます。

宇宙さん、これからもサポートよろしくお願い致します!


まずは、来月の日本での結婚式、結婚パーティー、バリでのハネムーンが滞りなく無事に楽しく終わりますように・・・☆

てな訳で、また後々いろいろと報告していければと思います!
by hanamericana | 2016-06-21 22:48 | american life