人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Piano

今日、学校で久しぶりにピアノを弾いた。

ピアノに集中し始めると他のことは全く考えず、無心になれる。
かなりリラクゼーション効果があると思う。
ピアノだけじゃなくて、他の楽器もそうだけどね。
やっぱり音楽はなくてはならない存在だ。

でも、あんまりちゃんと弾いてないから、腕が落ちてると思う。
学校(ミュージックビルディング)は今休みだから自由に入れないし、こうして
仕事で入り込んだついでに練習するしかない。
ま、たまの息抜きってことで。今は休みだし、いいよね。

これからまた学校が始まって毎日練習するようになれば上手くはなるけど、それと同時に
精神的な負担も増えるんだよね・・・
どっちを取るか・・・。でも、続けるって決めたから、真剣にやるけど。
他にもやりたいことがいっぱいあるから、もしかしたら今までみたいに時間を割けないかも。

でも、弾きたい曲はまだまだたくさんあるし、もっと素敵なピアニストになるために、
日々精進!

あ、練習と言えば、スケボー全然やってない・・・かれこれ一ヶ月近く?
やばいなぁ。こっちも雨がたくさん降り始める前にやらなければ!
by hanamericana | 2005-09-16 07:48 | american life