人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Smarter Again

先週あたり、鼻の頭に『めんちょ』ができて、しばらく鼻がトナカイのように真っ赤でした。
中身(白いの)を押し出そうと思っても出なくて、かなり長引いた。

でも、おととい彼が無理矢理中身を押し出し(超痛かった)、やっと腫れが引いてきた。

・・・ってなんてことないつまらない話で終わらせる訳が無く。

「めんちょ、ってそういやどっかの方言かな??」
ってルームメイトと話してたんですが、違いました。

はい、また調べました(笑)。今度はネットで。

『めんちょ』は、方言でもなんでもなく、本当は面疔(めんちょう)って言うらしいです!!

「へぇ〜〜〜」

私的には、10へぇくらいでした。あなたは??
最近、日々日本語の勉強です。文章書くって、いいね!
小学生の皆さん、作文を書くのにはちゃんと意味があるんです。嫌がらずにやりましょう(笑)
by hanamericana | 2005-10-29 01:45 | american life