*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Impressive Word

今日は、私の彼から名言が飛び出したので、残しておこうと思う。

私、また今日はちょっと嫌な事があって、そのことについて彼に話した。
「あ〜、また私の一日の気分これで台無しだよ・・・」

そこで彼が言った思いがけない一言。
「それって、自分のせいだよ」

私は何も悪い事してないし、始めは意味が分からなかった。
それで、どういうことなのって聞いてみたら・・・

「そんなどうでもいい事、いちいち気にしてるから一日が台無しになる気分になるんだよ。
自分が気にしなければ、そんなのなんてことない」

「あぁ〜〜・・・」
目からウロコでした。そんな発想、今までしたことなかったから。
確かに、そう。一見、相手に台無しにされたようでいて、実はそれを真に受けて
気にしてる自分が、自分の気分を台無しにしてるのかも。

すべては気の持ち様、ってことだね!
そう思ったら、ちょっと気が楽になりました。まぁ、未熟な私はちょっとまだ心の中ですっきり
しきれてない部分もあるけど、もう大丈夫。

ただでさえ短い一日、どうせなら嫌な顔せず、笑って過ごしたい。
今日は本当にそう思った一日でした。

日々、勉強。

それにしても私の彼、年下なのにそういう精神的なところはかなりしっかりしてる。
偉いなぁ、って尊敬してしまう。
てか、私が年の割にガキすぎるのかな・・・。もうちょっと大人にならなきゃな。
[PR]
by hanamericana | 2005-11-03 16:03 | american life