*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Depressing Seattle?

自分の調子の悪さをシアトルのせいにしてみました・・・
というか、友達が「雨ばっかりのシアトルにいるから仕方ないよ!」って励ましてくれたので
そう思う事にします。

・・・でも、それって春までこんなんってこと?!
いやいや、体の調子が良くなれば気分も良くなるはず。と信じよう!
今日はポジティブにいきます。

そういや、今日車のことで新展開があった。悪い予感が当たってしまったんだけど・・・
相手が保険会社とようやく連絡が取れたようで、無保険だったことが発覚。
結局、私の保険を使って修理せねばならないらしい・・・最悪です。
でも、私は一銭も払うつもりないけど。
問題は、私の保険を使った場合、次に更新するときに保険料が値上がりするのか
どうか??ってこと。私の過失じゃなくても上がっちゃうのかなぁ・・・
だとしたら、結局一銭も払わなくても損するよね。そんなの嫌だ!!

あぁ、アメリカってやっぱりこういうことがよく起こるんだなぁと実感。
てなわけで、アメリカで生活して車を利用している皆さん、保険にはしっかり
入りましょう&おかしなドライバーに注意!

という教訓でした。

あ!ちなみに、今日励ましてくれた友達が言ってくれた言葉。
"Smile because you can"
心にじんわり染み渡りました。ありがとう!! そうだよね、笑えない程辛いわけじゃない。
寝て嫌な気分は忘れて、明日また頑張ろう!
[PR]
by hanamericana | 2005-01-14 16:39 | american life