*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Coincidence, Meeting, and Surprise

今日、混雑を覚悟で夕方クリスマスショッピングへ。

雨風にやられ、びしょびしょの姿でお買い物。

プレゼントの買い物だったのでかなり迷い、時間をかけて買い物。
で、会計。

「あ、やばい、思ったより買っちゃった・・・」 レジは、なんか頼りないおっさん。

(間違えてないだろうな〜おっさん、しっかりしてよー。)
と思いながら会計を終え、外へ歩き出す。ちゃっかりレシート確認。

「・・・あ!これ一個しか買ってないのに二つも打たれてる!やっぱおっさん、ダメだったなぁ〜こんちくしょー」

オバサンのごとく目ざとく間違いに気づき、店内へ戻る。
その時。

「Yuko!」 聞き慣れた声。

かなーーーりしばらく会ってなかった友達でした!
ホストと一緒に住んでた頃、たくさん遊んでもらったホストの友達夫婦、Molly & Jeff。
引っ越してからかなり忙しくなってしまって、それから疎遠になってました。だから興奮!

今何してるの、調子はどう、なんて話をしていたら・・・
「そういえばLisa(私のホスト)、婚約したのよ!」とMolly。

「えええええ〜〜〜!!」 私、びっくり。
なにせ子供がいながらずっと結婚せずに、同居していたカップルだったから。(けっこうアメリカでは普通みたいだけど。)
ついに、決めたんだ!!と思ったら、すごい嬉しかった。
中途半端な関係続けるくらいなら、子供が小さいうちに別れるべきだろ、って思ってたから。

そして、Mollyさらに続ける。
「私も妊娠してて、5月に子供が産まれるのよ!」

「きゃあああああ〜〜〜〜!!おめでとう!!!」 さらにびっくり。
よく見たら、お腹、でっかかったです。
いやぁ〜、素敵な夫婦だから、赤ちゃんが産まれたらさらにあったかい家庭になるんだろうなぁ。嬉しい!!
そんな二つのおめでたニュースが一気に聞けて、かなり幸せになりました。

向こうも私に彼ができたことを知らなかったので、それを知って喜んでくれました。
トリプルで、めでたい!!(って私のは別にって感じだけど・笑)

それで近々ご飯とかパーティーしようって約束して、別れました。

いやぁ〜、それにしても、おっさん、間違えてくれて良かったよ。
そうじゃなかったら、大事なおめでたニュース逃してたもんね。
こんな日もあるんだねー。買い物行って良かった!
[PR]
by hanamericana | 2005-12-23 16:02 | american life