*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Ozouni (Japanese New Year Soup)

昨日はシアトルでは元旦。
お昼過ぎに起きて、シャワーを浴びて、考える。
「年越しそばもお腹いっぱいで食べれなかったし、何かお正月らしいことしたいなぁ・・・」

で、冷蔵庫の中身を思い出す。鶏肉、人参、ほうれん草・・・。
あと、おもちも棚にいっぱい残ってる!
「あ!!お雑煮作れるじゃん!!」
めずらしく野菜がそろってたのです。なので、決定!

ルームメイトも起きてきたので、誘って二人で急遽お雑煮つくり。
はじめどうやって作るんだ??って思ったけど、なんてことない、適当に作れちゃいました。
はじめレシピを見て従おうとしたけど、途中でめんどくなって
「適当でいいよねっ!」(笑)
それでもおいしく作れました。私の料理は、いつもこんなん。

やっぱ和食でお正月。最高です。

ふたりで、
「やばいよ、うまいよ、どうする??!」ってはしゃいじゃいました(笑)。

勝手な思いつきに付き合ってくれたルームメイトに感謝☆
どうもありがとう!大根あって良かったです・・・♪
ひさびさのおもちも、美味しかった!!

写真は、手に入り次第、アップします。 (って言っても大したことないけど・・・)
やっぱ手作りの料理、いいね☆心も体もあったまりました。
ちょっぴりお正月気分にひたれた元旦でした。
[PR]
by hanamericana | 2006-01-03 14:02 | american life