*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Honors Recital

昨日、学校のシアターでHonors Recitalというものがあった。
これは、楽器のレッスンを学校で受けている人が、学期末に発表会をやるのですが、その中で
よい演奏をした人たちが、集まってやる演奏会です。(って、意味分かるかな・・・)

これは、ちょっとフォーマルな演奏会だから正装しなければならず、何もそんなもの
持ってない私は、いろんな所を探しまわって、黒いドレス&靴を買ったのでした。

そして、いよいよ本番。

ものすごく緊張して、弾き始められなくなりそうになったけど、とりあえずスタート。
途中までは、順調でした。

・・・しかし、途中で異変が。
「ガツッ」

慣れない靴で演奏していたせいで、ペダルを踏んでいた足のつま先がペダルにひっかかって
変な音を出してつっかえてしまった!!

・・・や、やばい。

そこから焦った私はなんとか持ち直そうと頑張るものの、精神的な動揺を押さえられず、
ミス連発。
あれでよく止まらなかったものだと後で自分で関心してしまうくらい。

でも、なんとか最後の部分はミスをせずきれいに終われました。
・・・はぁ。恥ずかしかったなぁ・・・あんなにミスってたの、私だけだ・・・。

後でみんなは「気付かなかったよ」って言ってくれたから、ちょっと救われたけど・・・。
まだまだ修行が足りません。頑張らないと。
私の場合、みんなには演奏よりもドレス姿のほうが褒められました。
そんなおしゃれしたことほとんどなかったから、ちょっと気持ちよかったのも事実。

だから、良い想い出になった・・・かなぁ??
もう出たくないけど(笑)


忙しいところ足の爪にきれいなネイルを施してくれたルームメイトのアキ、ありがとう!!
今日試験も受かって、もうプロだねっ!! おめでとう!!!
[PR]
by hanamericana | 2006-01-21 10:27 | american life