*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Fuckin' Awesome!!

今日、友達に頼まれて彼のレコーディングセッションでピアノを弾いた。
友達のJaclynのバイオリンと一緒に。
初めて”ミュージシャン”みたいなことしちゃったよ。緊張したけど、楽しかった!!

始めにドラムをレコーディングして、それの上から自分の思うままにバイオリンと共に
録音したんだけど、このドラム叩いてる人がまたすごい!
テクノビートを、自由自在に自分のドラムで演奏してるんです。
あんな速いビート、普通コンピューターでしか操れないと思ってたのに・・・。ヤバい、すごすぎる。
もう、聴いてもらわないと(というか見てもらわないと)うまく伝わらないと思うけど、
演奏しながら音も変えつつ・・・
本当に、プロの技でした。

私がそこにいて同じ曲作ってるのが申し訳ないくらい。
私はもちろん、ありがたかったんだけど。

いやぁ、私もドラム叩くけど、あんなの絶対無理。
お見それしました。上には上がいるもんです・・・。

半日学校にいて疲れたけど、でもすごいインスパイアされました。
自分も頑張っていい音楽作らなきゃ!
いろんな人から「今どんなの作ってるの」って聞かれて、
「忙しくてあんまりやってない・・・」
としか言い訳できない自分が悔しい。私も産み出したい、かっこいい音楽を。

私たちの録音後には、民族楽器とパーカッションを演奏する人たちも現れ、
かっこいいリズムをぶちこんで行きました。
完成品を聴くのが本当に楽しみ!!

やっぱり、音楽って無限だな、だから病み付きになっちゃうんだな、って思わされた一日でした。
私のプロジェクトはいろいろ問題が山積みだけど、頑張って乗り切って行こう!
[PR]
by hanamericana | 2006-02-20 17:08 | american life