*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Cooking

学校を卒業してからもなんかバタバタしてたけど、最近時間がやっとできてきたので、
料理もしっかりするようになってきました。

やっぱ、手が込んでなくても、手料理はおいしい!!!
自分の味=お母さんの味なので、自分が作った料理食べると落ち着きます。
栄養も考えれるし、お金も節約できるし、最高ですねっ。
自分の悪い癖(買い物でついつい買いすぎて、材料をダメにしがち)を直すってのが
目下の課題でありますが・・・。

おとといは、知り合いの方から美味しい取れたての無農薬青リンゴをたくさん頂いたので、
アップルパイ作ってみました。

んーーーーーーまい!!単純レシピなのに、すっごく美味しい。
同じ方の家で取れる赤プラムもめっっっっっっっっちゃめちゃ美味しいので、それでパイ作るのが
楽しみでなりません。
(去年作ってすっごく美味しかったから)

今度は時間あるときにパイ生地から作ってみようっと。


で、今夜は、ひっさしぶりに親子丼。
これまたうまーーーーかったです。ついつい食べ過ぎちゃった。

近々、自分の中の欲を満たすため、餃子を作ろうと思います!!
キケってるくんにも食べさせたいし。


でも、いっつもレパートリーが少なくて面白みに欠けるので、
この夏は新しい料理に挑戦していこうと思います。
得意料理なんかおすすめあったらコメントによろしくー!
[PR]
by hanamericana | 2006-07-20 11:22 | american life