*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

It's Summer!!

c0000875_10442157.jpg



花嫁修業もとい、料理のできる女を目指す私のクッキングデイズは続く。

今日は、お昼に友達がカレーを食べていたのを見て、 自分の中のカレー熱が上がった。
(日本に居た頃は、うちの家には”カレー曜日”があったのです。 毎週日曜は、
妹が食べないにも関わらず、絶対カレー・笑)

「よし、今晩はカレー!!」

で、帰りに野菜をたくさん買い込み、クッキング開始!
自分でカレー作るのなんて、いつぶりだろう?
時間かかるからずっと敬遠してたんだよねぇ。

野菜は、タマネギ、じゃがいも、にんじん、れんこん、そしてこっちではお高いキノコ!!
本当、あり得ないくらいこっちはキノコが高い。
・・・だけど、高いキノコの中でも安いものをたまたま発見し、
(しかも日本のブナしめじ!!あの♪きのこのっこーのこげんきのこ♪のやつ。)即購入決定。
c0000875_10435512.jpg


もう、入れ過ぎだろっていうくらい野菜を入れて、2時間近くかけて作ったチキンカレー。

もうバカかって思われるかもしれないけど、すっっっっっっごい美味しかったです!!!
この感動は・・・多分、小学校のキャンプの時に食べたカレー以来?? 
あぁ、キャンプしてカレー作りたい!!


・・・この感動を分け合える人が目の前にいたらもっと良かったんだけど。
キケってるくんは最近ずっと夜仕事してるので、ご飯を一緒に食べれません。
この後届けて食べてもらおう。楽しみだなぁ。


今週末は日本の真夏並みに暑いシアトル。
カレーを食べて、汗流して、気持ちの良い週末の夜です。
夏がきたぁーーーー!!


後になって、あの♪げんきのこ♪の歌が聴けるサイトを発見しました!!
全部聴いてみたいって方は、こちらへ↓
きのこの唄
[PR]
by hanamericana | 2006-07-22 13:17 | american life