*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Pudding Pudding

c0000875_938762.jpg


プリンプリン

っていうお笑いコンビいたよね・・・。今もまだやってるのかな??


・・・ってのはただ今思い出しただけで(笑)、こないだ、産まれて初めて自分でプリンを作ってみた。

c0000875_9385715.jpg


ネットでたまたま「豆乳プリン」のレシピを見つけ、衝動的に。

なんかプリンって手作りは難しそうなイメージがあって、
作ってる人すごいなぁって思ってたんだけど・・・

失敗するかなって思ってたら、これが大(?)成功!
おいしくできました!案外簡単でビックリ。



でも、おっちょこちょいの私。スムーズには作れませんでした。
見ていたレシピは日本のレシピ。
作っているのはアメリカ。


・・・さして違いはないと思うでしょう??
ところがどっこい、オーブン使うとなると話は別で。
レシピには”140度”って書いてあったから、普通に何も考えず オーブンの温度を”140”に合わせてしまった私。
ちょっと「どーも低いけどこんなもんなのかな」と思いながら。

その後、予定の30分を超えても全くプリンが固まらず、やっと考える。

・・・あっっ・・・温度計算し忘れてた・・・。


そうです、日本は摂氏(℃)、だけどアメリカは華氏(°F)。
だから、計算し直して、”280度"にした私なのでした・・・。

おかげで時間は倍以上かかってしまったけど、出来上がりは おいしかったので良しとしましょう・・・。


ま、あんま豆乳の味しないけど、試してみたい方はこちらへ↓
豆乳のプリン/レシピ

簡単においしくできるよっ♪
[PR]
by hanamericana | 2006-08-02 09:40 | american life