*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

I Love Smart People

この間ニュースで、私の好きなヤクルトスワローズの古田選手がブログを始めたと知り、チェックしてみた。
古田敦也公式ブログ
さすが古田さん、面白い。
頭が良い人、というかかしこい人っていうのは、何をやってもセンスがよくて
上手にこなせるんだなって関心してしまう。憧れる。私も見習わなければ!

私も古田さんが言ってるように、ブログってただのウェブに載せる日記じゃなくて、
人と情報を共有したり、自分の考えを発信して広げられて、何か役に立ったり
楽しめたりするものになったらいいなって思う。
だから、あんまり日々の細かいこととか、自分のことをつらつら書くだけとかには
しないようにしてる。なんかそういうのは自分には恥ずかしいし・・・
(でも人のそういうページを読むのはすごく好き)

てなわけで、これからもっと面白いページにできるようになったらいいな・・・。
と思っているので、頑張ります。
(コメントが全く書き込まれないのはつまらないからか?!)

あ、そういやもう一つステキなブログを見つけた。
リンクを貼らせてもらったんだけど、同い年の女の子が自炊してるメニューを
きれいな写真入りで紹介しているブログ。
いやぁ、こんな人が奥さんだったら幸せだね!全部おいしそうで見てるとよだれでる。
私も自炊もっと頑張らなきゃ。見習います!
今日は焼き肉どんぶりでした・・・。単純。

それにしても、私小学生の頃から古田さんを知っているけど、イメージが全然変わらない。
若いなぁ。ステキだ!!
昨年のシーズンはいろいろあって、精神的に本当に大変だっただろうに、成績も
きっちり残して、素晴らしい! それに頭がいい。最高だね。
今年も頑張ってください! シアトルから応援しております。

・・・勉強逃避そろそろ終わり。読書に戻ります(笑)。
[PR]
by hanamericana | 2005-01-26 17:17 | american life