*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Catching Up With My Friends

近頃、すっごく久しぶりに、昔からの友達に会っている。

一人は、亜大時代からの友達、シオリ。
念願のアメリカでの仕事を手に入れて、ボストンにやって来た。
で、なんと運良く、シアトルに出張!
こりゃあ会うっきゃないでしょ、ということで、一週間の間に2回も会ってしまった(笑)。

日本での仕事、アメリカでの仕事、日本人の性格、文化、アメリカ人の性格、文化・・・
そして、お互いのこと。すごく楽しかった。ありがとうね!!
アメリカで”社会人”してるシオリは、とっても輝いて見えました。
これからボストンでお仕事、彼女ならばバリバリこなして乗り切っていくでしょう。応援してます!


もう一人は、エレンズバーグにいた人ならば分かるであろう、
キノコことRandy。

考えてみたら、私がこっち来てまもなくの頃会って、それっきりだったから、3年ぶり。びっくり。

彼とは、もう5年以上の付き合い。(時間経つのは本当に早いね・・・)
私がアメリカに初めて来た頃、右も左も分からず、英語もたどたどしかった。
そんな私を困ったときには助けてくれて、いっぱい一緒に遊んでくれた、よき友人です。

彼は私がシアトルに来てから間もなく、日本へ行った。
そんで、知らぬ間に結婚して、仕事して。で、戻って来た。
お互い忙しくて会う暇がなかったんだけど、つい最近連絡があって、久々に会う事になった。

なーんか、見た目は全く変わってなくて、相変わらずなんだけど
中身はかなり成長した模様。とっても嬉しかった。
なんか、昔はクレイジーなことばっかりやってて、どうなっちゃうかと思ってたけど、大丈夫そうです。
まぁ、普段悩みを話せる友達がいないようで、今回はほとんど彼の話を聞いてたばっかりだったけど、それもまた良し!


これからはもっと頻繁に会おうねってことになり、別れた。

学校にいた時はあまりにも忙しくて、こういうことが全然できなかったけど、
久々に友達との時間が過ごせて、すごく嬉しい。
本当の友達って、こうやって久々に会っても違和感がないし、
すぐにまた時間の隙間を埋めて、近づくことができる。

こういうのって、すごくいいなって思った。
私も久々に会った友達に「成長したね」って言ってもらえるように、もっと頑張らないと。



やっとやっと、家でネットがつながるようになったので、
これからまた仕事探し頑張るぞ!!
[PR]
by hanamericana | 2006-11-13 12:11 | american life