人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Remarkable Words and Good News!

Remarkable Words and Good News!_c0000875_15264677.jpg


今日のコンサートバンドのリハーサルで飛び出した、
私の愛する師匠Ken Noreen氏の名言。

「Remember, Music is the combination of notes and silence.」
(覚えておきなさい、音楽は音と静寂のコンビネーションだ。)

つまりは、音を吹いていないからってぼけっとしてたり
楽器を置いてしまったりしないで、最後の最後まで集中して
一つの音楽を作ることに力を注ぎなさい、ということ。

自分が出す音の最後の響きまで、責任を持って演奏する。
高校のころ神経質なまでに気にしていたことを疎かにしていたってことに気付きました。

さすが、師匠!
心の中で、ジーンと感動。



そしてそして、先週落ち込んで日記に書いた、トロンボーンのおばあちゃん。
練習には姿がなかったので、すごく心配していたのですが、
元気だとのこと!!ホッとした&嬉しい!
本当は練習に来たかったらしいです。さすがっ。

そんな私たちShoreline Concert Bandのコンサートは、3/6火曜日です。皆様おいでませ!
by hanamericana | 2007-02-06 15:26 | american life