人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Bridal Shower

今日は、元ホストファミリーの友達の結婚を祝う、Bridal Showerだった。
日本にはこういう習慣はないけど、アメリカでは、女の子が結婚が決まったら
友達や知り合いが集まってその花嫁にプレゼントをあげて祝う。
花嫁のためのお祝いだから、祝う人もみんな女性。
花婿のためのGroom Showerっていうのはあるのかな?? 聞いたことない。

プレゼントは、大抵かわいい、又はセクシーな下着やら、バス用品などなど。
(初夜用、って意味なのか?!って勝手に想像。笑)
前に他の知り合いのBridal Showerにお邪魔したときは、セクシーな下着がいっぱいで
すごい観てて楽しかった。女性だけのお祝いならでは、って感じで私はすごく好き。
日本でもこういうのやればいいのにな。ただ飲んだり食べたりだけで祝うより
全然楽しいと思う。想い出になるしね。

私はバス用品セット(バスオイル、バスソルト、ハンドソープ)と、自分で作ったピアス。
ピアスは、彼女の好きな紫を使って作った。私が作ったって言ったらすごいびっくりして
喜んでくれた。良かった良かった。

私は用事があって遅れて行ったので、もうみんな落ち着いて話をしていただけだったけど、
その後リムジンがやって来てダウンタウンへ繰り出す予定になっていたらしい。んで、
そろそろ出かけよう!ってなったら・・・なんとリムジンのタイヤがパンクしたらしく、
結局車で行くことになった。なんだかすごい所でご飯を食べてホテルへ行く、という
超リッチな夜を過ごすと聞いていたので、私は遠慮させてもらいました・・・。
(でもリムジンの中を初めて覗いた。いやぁ〜、ゴージャス!座りたかった・・・)

でも、結婚したらカリフォルニアへ移ってしまうから、もう次にいつ会えるか分からない彼女に
ちゃんと会っておめでとう、って言えて良かった!!
友達が幸せなのを見られるのは、本当に嬉しい事です。やっぱこういうのを見ると結婚って
いいなって思っちゃう。(Bridal Showerがやりたいだけ?! 笑)

あ、あと、半年以上ぶりに元ルームメイトにも会えてすごい嬉しかった。
もっとゆっくり話したかったけど・・・。元気そうで安心したよ。

その後は友達の家へ行き、アクセサリー作り・・・。疲れました。でも、満足。
早く売りたいな!
だがしかし、そんなこんなでまた日付けが変わり・・・自分のやりたいことちっともやれず。
困ったもんだ。これからちょっと掃除して寝ますか。お疲れ!!

ん〜、やっぱりウェディングドレスっていいね!
私に着せてくれる人は誰? どこ?? てか、存在するのか???!Bridal Shower_c0000875_18105173.jpg
by hanamericana | 2005-02-13 18:03 | american life