*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

I Did It Again...

学校が始まって、はや一ヶ月!!


今学期はマーチングバンドがないから、まだ余裕でやっていけると思っていたけど、
取っている授業が予習復習をかかさないとやっていけなかったり、
10ページのリサーチペーパー書かないといけなかったり・・・。
しかも演奏もしょっぱなからけっこうあったりで、やっぱり忙しいです。

でも、日本で頑張っている社会人のみんなの生活を見て、私も忙しいなんてへこたれててはいけない!
と思って、(ほぼ)毎日料理を頑張ったり、夜更かししないようにしたりして、
健康には気を遣ってたのです。自分でも、このままなら風邪ひかずに春が来るかも、
と思っていたのに・・・

なのに・・・・・



また、ひいちゃったよ、風邪(涙)。

というのも、キケってる人が風邪をどっかからもらってきて、
数日間はそれでも大丈夫だった私は油断していて、二日ほど寝るのが遅い日が続いたら・・・

次の日、キタ。

なんかこの風邪、症状が中途半端で辛い。
熱はないんだけど、頭痛がひどく、鼻がつまり、喉が痛い・・・。
こんな時こそ葛根湯だ!と思ってきちんと一日三回飲んでるんだけど、全く効果無しです。

そんな時に限って、打楽器を教え始めたクラスメイトが来週テストで(打楽器基礎のクラスを取っているのです)
レッスンの時間を増やしたり、日曜日はオーケストラのコンサート、
そして月曜日はスペシャルオリンピックで演奏だったり・・・。忙しいのです。

今日も本当はレッスンをしに学校に行くはずだったんだけど、調子が悪いのでキャンセルに。
せっかく手に入れたお仕事なのに、なんかうまく行かないなぁ。。
彼女も忙しく体調を崩し気味だったので、明日にしようということに。はぁ・・・。
自分も明日のコンサートのために練習しなきゃと思っていたのに、
だるすぎて学校に行くこともできなさそうです・・・トホホ。

今日はゆっくり家で勉強でもして、明日頑張って練習&演奏しようと思います。。




誰か、コレは風邪に効くぞっ!!っていう料理知りませんかー?
(って、前も聞いたかも。)
体を暖めて、早く治したい!
[PR]
by hanamericana | 2008-02-24 05:29 | american life