*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:others( 12 )

Japanese Music Video?!

一緒に住む友達、Gabeが日本語のクラスのために作ったビデオです。
もし良かったらコメントしてあげて!

Japanese Music Video

はじめの1分半くらいは飛ばしてもいいかも。
キケってる人も出演・歌で参加してます!(笑)


・・・ちなみに二日前、急にお腹にくるインフルエンザみたいなのにやられて、吐きまくり、
熱出まくりで苦しかった・・・。未だ完全回復ならず。
なんか毎回言ってるけど、本当、健康が一番だね。
ボイジーはここ2週間くらいで一気に超寒くなってしまい(なにせ最高気温がマイナスの世界!)、
体調管理が大変です。テスト終了まであと一週間!頑張ろう。
[PR]
by hanamericana | 2007-12-14 10:19 | others

Let's Learn English!!

思いっきり泣いた後は、笑って元気を出そうということで・・・

おととい、キケってるくんの友達が教えてくれたビデオ。
これ、いつ作られたんだか分かんないけど、かなりヤバいです。
本気でこれ見て英語勉強した人、いるんだろうか・・・。

というわけで、どうぞ。運動できる格好で・・・ご覧ください。

Learning English Workout Video
◎その一◎
(つーかこんなアメリカ人の窃盗犯いるか!!笑)

◎その二◎
(な、なぜおっさん達が?!でも、これがいいんだけど)

One Point English Lesson
(このビデオは、アダルトな表現が含まれてるので、不快になる方がいるかも・・・
要注意です。でも、本当、これ、何のために作られたんだろう?!)



おとといから、このビデオの真似で笑ってばっかりです。
どうですか?? 感想聞かせてください!
[PR]
by hanamericana | 2006-08-31 14:25 | others

A Heartwarming Video

私の世代の人たち(もしくはちょっと上の世代)ならば、きっと心温まるはずのこの映像!!
てか、ちょっとビックリ。
こんな競演してただなんて、知りませんでした・・・

ぜひ、ご覧あれ。

A Heartwarming Video
[PR]
by hanamericana | 2006-07-06 08:11 | others

SHAAAAAAAAAAAAAAA!!!

c0000875_3123657.jpg


勝俣州和氏になってみました(笑)

りこぴょんさんのところからもらってきた、擬態語占い

あなたにピッタリな擬態語は…

【シャーーーッ】です
直感に優れ、楽天家で何事にも前向きなあなた。
一度決めた目標にはまっしぐらに突き進みます。
束縛を嫌う自由奔放なタイプです。

●相性のいいタイプ●
 【シャキーーン】
 【しっとり】

らしい。合ってる・・・のかなぁ??
これから気合いを入れる時には「シャーーーーーーーーッ!!」
と叫ぼうと思います(笑)

って、最近こんな日記ばっかり・・・(笑)なにやってるんだか。
[PR]
by hanamericana | 2006-04-29 03:12 | others

My Ingredients

私の成分、解析してみました。でも、結果が微妙だから載せたくない・・・。
どうしてこうなったんだか??

佐藤祐子の解析結果

佐藤祐子の64%は嘘で出来ています
佐藤祐子の28%は鍛錬で出来ています
佐藤祐子の4%は気の迷いで出来ています
佐藤祐子の3%は言葉で出来ています
佐藤祐子の1%は心の壁で出来ています

私、嘘でできてんだ・・・。
今まで24年間、バカなくらい正直に生きて来たつもりだったのに(涙)
悔しかったので(笑)、私もスペース入れてみました。

佐藤 祐子の解析結果

佐藤 祐子の43%はかわいさで出来ています
佐藤 祐子の30%はお菓子で出来ています
佐藤 祐子の9%は気の迷いで出来ています
佐藤 祐子の9%は柳の樹皮で出来ています
佐藤 祐子の9%は蛇の抜け殻で出来ています

・・・・・。これも、間違ってるよね。
かわいくないし。 (これって中身の問題か??)

お菓子ってのは合ってる。柳の樹皮ってのは・・・どうだろう。
でも、蛇の抜け殻ってのは合ってるかも。
っていうのも、最近キケってるくんのお姉ちゃんが蛇を飼い始め、私も皮の剥けかけた
蛇のバディーくんとよく遊んでるから(笑)


どーーーーでしょう、この結果??

自分の成分が気になったら、パクってみよう!
成分解析 on WEB
[PR]
by hanamericana | 2006-04-18 08:11 | others

Washington State Quarter

今日、こんなサイトを発見。
Washington State Quarter

これは何かと言いますと、アメリカでは25セント硬貨に、普通のデザインの他に
裏に50州のオリジナルのデザインが施してあるものがあります。
私も集めてるのですが、私の住むワシントン州のは来年出回ることになってます。
で、そのデザインを最終的に決めるために投票してください、ってことらしい。

私は1番か2番がいいなぁ。3番はちょっと・・・。まぁ、ワシントンって感じはするけど。

やっぱ、これかなぁ?? 全体のバランス的に。1番もかわいいけどね。
2番。(マウントレーニエをバックに水の上で跳ねるサーモン)

c0000875_1594714.gif


さて、来年、結果はどうなりますやら?? 
本当はこのサイト、見つけたくなかった・・・だって楽しみが減っちゃうじゃんね
(↑毎回新しい州のクォーターを見つける度に、すごい興奮して喜ぶヤツ・笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------
I found this website today.

Washington State Quarter

We're gonna have the Washington State's quarter next year, so we can vote
for that design. I didn't know that!

I like No.1 or 2. No.3 is too simple and not that interesting to me.
It's also "Washington" though...

Considering the balance of the design, I would choose No. 2! (the picture above)
(I couldn't vote today though)
Well, we'll see which one we're gonna get!
[PR]
by hanamericana | 2006-04-11 15:14 | others

Today's Trivia

(かなり内輪ネタで申し訳ないです・・・でも、かなり驚きの事実なのでここで披露。)
c0000875_914581.jpg

Shoreline Community Collegeの

以前のマスコットは(現在のドルフィンの前は)























c0000875_9125776.jpg





サムライだった。







ヘぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


私的に、コレ満ヘぇでした。
キケってるくんが教えてくれたんだけど、アメリカの学校のマスコットがサムライなんて、
あり得ないだろって思って信じてなかったんだけど・・・

今日先生に聞いたら、本当でした。マジでビックリ。
由来がかなり気になります。

知ってる人いたら教えてください!!(って、いるハズない・・・)


*後日、由来と、サムライでなくなった理由が分かりました!

マスコットがサムライになった理由は、シアトルには日本人がたくさんいるため。
そして、シアトルから望むマウントレーニエが通称『タコマ富士』と呼ばれているほど富士山に
似ているから、だそうです。
(実際昔のシンボルマークには、富士山みたいな山が描かれてて、かなりシブイです)

あと、それがなくなってしまった理由は、それが”民族差別”になるからだそうな・・・。
私は、別にサムライは差別に当たらないと思うんだけど・・・むしろ誇りに思うっていうか。
でも、アメリカ人が使うと、どっか日本人をバカにしてるっていう意味があるのかなぁ。
とりあえず私には、なんで今のマスコットが「ドルフィン」なのかってほうが意味不明。
学校のすぐ側に海なんてないし!!(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------
I discovered one really interesting trivia about Shoreline Community College.
The trivia is,

"Our mascot before Dolphin was....















SAMURAI."





Wooooooooooooooooooooow!!


I was sooooo surprised to hear that. In fact, I couldn't believe it
when my boyfriend told me for the first time.
So I asked the teacher at school, and it was true!!

*Why is the mascot of American school Japanese Samurai??

I didn't know that reason, but I finally found out it too.

Because there are so many Japanese people in Seattle,
and Mt. Rainier we can see from Seattle looks like Mt. Fuji in Japan.
And it's been called "Tacoma Fuji" from Japanese people since long time ago.

*Why did we stop using Samurai, and change it to Dolphin??

It's not confirmed yet, but some people say that is because using Samurai as mascot is racism...

I am Japanese, but I don't feel like it's racism... mmm.
I don't know... maybe for Americans, it is. How do you think??
Now I wonder why they decided to have Dolphin as our mascot...
cause we don't have ocean in front of our campus or anything!!

Anyways, it was the most interesting thing I have ever discovered about Shoreline! :-)
[PR]
by hanamericana | 2006-03-13 09:14 | others

How Cute!!

c0000875_8594299.jpg


“ボール犬”2軍キャンプで公開練習

きゃあああーーーーかわいい!!! ボール犬、エルフちゃん、だって☆
前から思ってたけど、本当、このワンちゃん目当てに試合に通ってしまいそう・・・。
こんなワンコが側にいて試合してたら、ケンカもなくなりそう! (笑)

------------------------------------------------------------------------------------------
Ohhh look how cute this dog is!!!
She is gonna work at the baseball game, bringing balls for pitchers :-)
It would be a hard job for her, but I hope she will accomplish it!!
Oh men if I was in Japan, I would go to see the game just to see her... :-P
There would be no fighting in the game if she was in there too! haha
[PR]
by hanamericana | 2006-02-06 08:59 | others

Are They Similar?

c0000875_8444842.jpg
c0000875_8455693.jpg
c0000875_849832.jpg



どうでしょう? どっちのが似てる??
[PR]
by hanamericana | 2006-02-06 08:49 | others

Qabalah Fortunetelling

久々に占いなんてやってみた・・・

すごい当たってると思う!びっくりした。なのでおすそわけ☆
ぜひやってみてくださいな。

http://www.qabalah.jp/

結果も報告くだされ!


・・・私はどうやら「自信を持つ事」がテーマになりそうです。
それが成功への鍵・・・らしい。
自信がないのが悩みだっただけに、あいたたたって感じです。

2006年は飛躍の年になるみたい!!頑張るぞ☆

ここで私の2006年のキーワード。『クリエイティブになる&自信を持つ!』

今年は、もっと自分に自信を持って、音楽活動に精を出して、作品をバンバン作って行こうと思います!
今までは恥ずかしいって気持ちが強くて、作品を作って表現するってことができなかったので、
今年は悔いのないよう、”私のこどもたち”をたくさん産み出そうと思います。
よっし、頑張るぞっ!!!
[PR]
by hanamericana | 2006-01-11 14:41 | others