*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:american life( 214 )

YES WE CAN!!!

今週はもう、本当に休む暇が全くない程忙しい!!
書きたいことはたーーーくさんあるんだけど、明日早起きしなければならないのと、
インターネットが今家でつながらず、他の場所から盗んでいてかなり危なっかしい状態なので、早めに一言。



もうすでにちょっと話題にするの遅いけど・・・



オバマが勝ったよーーーーー!!!嬉しい!!!!!
自分の国のことじゃないんだけど、やっぱり前回の選挙の落胆からの日々を乗り越えて、
自分が信じられる人がこの国を背負ってくれるというのは外国人としてもとても嬉しい限りです。

世界にも良い影響を及ぼしてくれることを心から願ってます。

キケってる人と喜びまくりました。近々オバマパーティー開催予定です(笑)



そして、ノッチ(オバマの物まねしてる人ね)、おめでとう!!(笑)
ボキャブラから見ているので、私も感慨無量です。
これでまた仕事増やして頑張ってください。
[PR]
by hanamericana | 2008-11-08 15:35 | american life

The Weird Thing That Happened to Me Recently... Part 1

家に帰るためチャリンコを漕いでいた。

頭の中は、提出したばかりの英語の宿題のこと。
Bibliography(参考文献一覧)、Works Cited(引用文献)・・・
なんて、普段は考えないことばが頭の中にあったわけです。





そんな瞬間、数人の男子とすれ違った。


そのうちの一人が隣の人に向かって話してたことばが耳に入って来た。





耳を疑った。
なぜなら、彼が発していたことばがまさに
「....bibliography...... works cited..........」だったからだ!!




普段考えもしない言葉が頭にあるとき、見知らぬたまたますれ違った人が全く同じ事を
話しているなんてこと、生きてる間にどれだけ遭遇するだろう?!


すごく不思議だったし、びっくりした!



それが聞こえた瞬間に、叫びそうになってしまったのは言うまでもない(笑)。
なんとかこらえたけど。
[PR]
by hanamericana | 2008-10-18 13:24 | american life

Isn't It October?!

今、本当に10月だよね?
知らぬ間にタイムスリップしてたり、カレンダーめくり忘れてるとか、そんなんじゃないよね??!




何、この寒さ!!!


いやね、この一週間パソコンが使えず、インターネット使えてない間にアイダホの天気が急変したわけです。

月曜日は暖かく、かなり快適だったのですが、次の日には急激に気温が下がり、
また更に下がり続け、なんと金曜には・・・






雪が!!!!!



自分の目を疑いました。
金曜は夕方ずっと練習室にこもって練習していて、部屋を出たとき外から濡れた人が入って来るのを見て、
「あぁ、雨降って来ちゃったのかぁ」と思って、トイレに行ったついでに外をちらりと見てみたら!


もんのすごいでっかい雪がぼたぼたと!!
いや、ありえない・・・10月だよ。ただでさえ夏が遅くて嫌だったのに、
秋通り越して冬になるとか本当ありえないよ!


またちょっと気温は戻るようですが・・・このまま冬になってしまったら本当に困る。
覚悟ができてないっ。衣替えだってまだしてないのに。。


なんでこう自分は雨やら雪やら呼んでしまうんだろうなぁ。困ったもんだ。。


日曜にはオーケストラのコンサートがあるので、体調に気をつけないと!
[PR]
by hanamericana | 2008-10-13 09:27 | american life

Later On...

書こう書こうと思いつつ、写真をPowerBookに移すのを面倒くさがり、
結局こんなに時間が経ってしまいました・・・。ごめんなさい!

その後、Andy Frasco と The Fav は、うちでまったりお酒を飲み、水たばこを吸い、映画を観て・・・
と、静かめ?に過ごしてました。
やはり長旅の疲れもあるのか、けっこうすぐに眠気に襲われ、次々に床につく Andy のバンドメンバー。

c0000875_1573914.jpg


Andy も、そのうちすぐ寝るんだろうな・・・と思っていたら。


彼、相当タフでした。
テンション自体はかなーーーりメロウだったんだけど、一番最後まで起きてました。
私は、最後のほうまで起きてたけど、やはり、3時を越したらキツかったので
先に寝てしまいました。ゲストを残し(笑)
次の日仕事だったキケってる人は2時くらいだったかなぁ。

次の日の朝はあまり急ぎではなかったようで、ゆっくりしていたご一行様。
家にあったフルーツを切って出してあげたら大喜びしてくれました。
(前の晩、悪名高い?!激辛ハバネロピザを食べた彼らは、お腹相当キテたみたいなので・・・笑)

c0000875_1565954.jpg

↑ハバネロの辛さ、ハンパなくヤバイ!!!の図。



で、ちょっとゆっくりしつつ、街の出方を案内するために一緒に外へ出て、
「ベーグルを食べたい」という Andy のためにベーグル屋さんの場所を教えてあげたら・・・
一緒に食べようということで、ベーグル、おごってもらっちゃった!
(そんなつもりじゃなかったのでお財布も何も持ってなかった私)

そして、出発の時間も迫り、Andy Band は次の目的地、ユタを目指してボイジーを去って行きました・・・。


酔っぱらった勢いで言ってたのかと思ってた日本ツアーの話も、やっぱり本気みたいだったので、
いろいろ私もリサーチしないとな、と思ってます。
そしたら来年通訳兼コーディネーター?として日本に帰れる!!かも?




・・・そしてそして、一週間が過ぎ、ついに学校が始まってしまいました。。
始めの2週間くらいはいいんだけど、その後からどんどん忙しくなるんだよね。
今はまだ嵐の前の静けさなので、ちょっとソワソワ。

誰も知らなかった一年前と比べたら、知ってる人たちとの再会、ということもあり、
気が楽だし、ストレスもそんなになく過ごせそうですが。どうなることやら?!

一応学校でできるお仕事も先生にいただいたので、ありがたく頑張って仕事しようと思ってます!
貧乏脱出は無理そうだけど・・・一応どうしようもない状態からはまぬがれそうです(笑)



そしてそしてそして、ここ数週間の間に、うちに新しい家族が二名?増えました!

そんな家族の紹介は、また次回・・・。いや、今度はちゃんと書くよ、スグ。
(多分)
[PR]
by hanamericana | 2008-08-26 15:08 | american life

Andy Frasco Is Here!

今日、私の彼キケってるくんのバンド、The Favのライブがあったのですが、
そのライブのメインアーティスト、Andy Frascoが今家に来てます!


彼とそのバンドは、カリフォルニアから長丁場のツアー中で、泊まるところがないということで、
今みんなで打ち上げ?というか、ご飯を食べに行って、家にやってきました。

なんかロサンゼルスの、しかもテレビ局(VH1 という音楽系ケーブル局)にスポンサーされてる人だから、
なんかよそよそしいのかと思ってたけど、全然普通のそこらへんのあんちゃんで、ウケました。

まさか、家に来るとは・・・ここ数日忙しくて汚いので、申し訳ないので、
今急いでひとりでキッチン掃除しちゃった。

これから夜、長そうです・・・。



でも、いいな!こういうの、アメリカって感じ。
日本じゃなかなか、ないよねぇ。


なんかもうすでに、来年の夏みんなで日本ツアーだ!って盛り上がってます。
さてさて、どうなることやら?!


また今後どうなるかは、後で報告します!
[PR]
by hanamericana | 2008-08-18 05:10 | american life

You Can't Despise...

最近、運動不足と体が硬くなったことを感じ、小さなことから・・・と思い、
今ラジオ体操を久しぶりにやってみた。

c0000875_2495872.jpg



・・・そしたらどうなの。
体が痛いっ!!

今までそんな事(って最後にやったのはいつだったか覚えてないけど)なかったのにーーー!


で、けっこう疲れるんだよ、これ。ってそれは昔からだったかもしれないけど。
ラジオ体操・・・侮るなかれ。


「うっそー」と思ったそこのあなた!やってみるべし!!


毎日続けたら効果あるかなー。目指せ、しなやかな体!




・・・てか、懐かしいな。毎朝6時半に起きて、集まって体操してたの。
あの朝のさわやかな空気がまた吸いたい!(じゃ早く起きろって?)

c0000875_2501231.jpg

[PR]
by hanamericana | 2008-08-12 02:50 | american life

Why Am I Like This?

久々の日記がこれはどうなのかと思いますが・・・


私って、前から言ってる気がするけど、気合いを入れる時に限って何かが起こる。

昨日も、気合い入れて学校に行って練習だ!と意気込んでいたら、嵐の到来。
雨風ひどく、外出られず。(結局食料品の買い出しに行ってしまったけど)

んで、戻って天気が良くなった!と思ったら、体に異変が・・・


ハイ、熱でました。
夏インフル? なんなのか分かんないけど、熱急上昇。
暑いのに、毛布がないと寒くて、ポッポッポーーーー


今は熱が下がりましたが、体調はスグレズ。
うむむむむーーーー


でも、きっとこれは今までやると言いながらいろんなことをなおざりにしてた
自分への罰と思い、心を入れ替えます!
(最近見つけたyoutubeの「オーラの泉」にハマってる私)


みなさんも体には気をつけて、夏を満喫してくだされー。
[PR]
by hanamericana | 2008-07-24 03:13 | american life

Summer Vacation

夏休み、始まってもう早一ヶ月近く経ちます。早い!!!

お金を貯めねばならないので、仕事をするようになり、なかなかゆっくり
ネットを使える時間がなくなってしまいました。
でも、元気でやっています!


キケってる人のバンドが本格的に活動を始め、それを手伝ったりしていて、
あまりゆっくりのんびり、とはいかない毎日なのですが、学校にいる時よりは
かなり余裕がある日々を送っています。

ただ一つ、問題なのが・・・

学校に行ってゆっくり練習する時間がない、ということ。
自分の楽器が家にあればいつでも練習できるんだけど・・・なにせ打楽器というものは
デカい上に気軽に買えるような代物でないため、それが悩みの種です。

練習をしない日が過ぎていく度、後悔する日々・・・このままでは、いかん!!
なので本気で中古のマリンバかビブラフォンの購入を考えてます。
お金、ないけど・・・なんとか自分の車が売れることを願って。


天気は、なんだか晴れたと思ったら曇って雨、みたいな中途半端な天気が続いてます。
夏らしくなくて消化不良。
キャンプとか、プールとか行けるようになるのが待ちきれません。


毎日時間は確実に速度を上げて進んでいるので、本当に大切にしなきゃなと思う今日この頃です。
気合いを入れて、頑張ります!




最近本当に物騒な事件が多いので、皆さんがそんな事故に巻き込まれることのないよう、
心から祈っています。
[PR]
by hanamericana | 2008-06-13 01:49 | american life

Fiiiiiinaaaarryyyyyy

お、お、お、終わった・・・



今学期、終わったよぉーーーー




5ヶ月間、長かった・・・でも、あっという間だった・・・
もう、疲れすぎて最後の方はぐだぐだ。今ももうヘロヘロ。



とりあえず、今日明日は、休ませて・・・・。



自分に、お疲れ!
[PR]
by hanamericana | 2008-05-16 06:19 | american life

Mom

遠く離れているけど、いつもいつも支えてくれてありがとう。

何も送れないけど、気持ちだけはいっぱい送ります!!





いつかたくさん恩返しできる日まで・・・待っててね。


今日はこっちでお世話になってるお母さんに何かしないとっ。


HAPPY MOTHER'S DAY!!!
[PR]
by hanamericana | 2008-05-12 03:32 | american life