*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:american life( 214 )

Pounding?!

先週末は、土日とも演奏。

で、今日は普通に学校でオーケストラの練習に出ていたのですが、
そこへ一人のクラスメイトがやってきて、一言。

「土曜日にも言ったけど、昨日も君の演奏は素晴らしかったよ。
本当にエキサイティングな演奏をするね。君の演奏が大好きだ!」



・・・みたいなことを、真顔で真剣に言われたので、なんか一瞬不覚にも心がときめいて?!しまった。

ドキドキした。



・・・い、いかんいかん。


やっぱり長い事付き合ってると、日々片思いの時みたいなときめきなんてなくなってしまうからね。

でも、素直に嬉しかった!


自分の奏でる音で人を幸せにできるなら、これ以上に幸せなことはないよ。
こういう一言で、また頑張ろうっていう気持ちになれるんだよね。
私も、素晴らしい人には素晴らしいときちんと言わないとな!


練習、さらに、がんばろ!
[PR]
by hanamericana | 2008-04-22 13:35 | american life

Problem Resolved!

昨日の日記を読んで、なんでだろう??と私と一緒に悩んでくれたそこのあなた!謎、解決しました。


犯人(いや、悪い事何もしてないんだけど・笑)は、私のルームメイトでした!
なんでかというと・・・

元々ヒビが入ってた炊飯器のふたを、動かしたところ修復不可能な状態に壊してしまい、新しいものを購入。

で、なぜか私を驚かそうと、細工をしようと決め、包装紙で包み、自分の持っていた
昔の配達物のラベルの部分をはがして、くっつけたんだそうな。

家に帰ってくるなり笑ってたので、すぐに分かりました。
変な人からの変な贈り物じゃなくて、本当に良かったー。
しかも、この炊飯器は蒸し器もついてるスグレモノ!ありがとー。
元々壊れてたので、わざわざ買ってくれなくても良かったんだけど、助かりました!




・・・が、これだけでは終わらない。

実は、昨日はルームメイト自身の誕生日だったのです!!!
あまりに忙しくて頭が働いてなかった私は、そのことをすっかり忘れてしまって、
バースデーボーイからプレゼントをもらい、素直に喜ぶという、おバカさんなことをしてしまいました(笑)。


あちゃあーーー。まさかこんなオチが待っていたとはね。
しかも、それ、今日になって気付きました。

・・・おバカな私の、おバカなオチでしたっ。

ちゃんちゃん。
[PR]
by hanamericana | 2008-04-10 11:29 | american life

Mysterious Present!

ついさっき家に帰ってきたら、カウチの上に何か箱が置いてある。
なんだろうと思って見てみると、宛名が私!
が、白いテープでぐるぐる巻きな上に、差出人の名前がどこにもない。

あ、怪しい・・・。誰かが私を殺そうとしている?!!



と、ちょっとビビったけど、爆弾ということはなかろうと思い、開けてみた。
これがまた、頑丈にぐるぐる巻きになってるテープの下にはなぜかクリスマスの包み紙!(笑)

さらに怪しんで開けてみたら、なんと、炊飯器!!


え、なんでなんで??
私の炊飯器の蓋が壊れたことを知って送って来たの??
でも、そんなの知ってるのキケってる人くらいだし、もしも彼ならいちいちお金使って送らないハズ・・・。


箱を開けたら手紙かなんか入ってるのかなと思ったけど、それもなし。

・・・ひらめいた。UPSのナンバーで、どこから送られて来たか調べられるかも!

と思った私は、早速UPSのホームページで追跡。
が、しかし、この箱が送られた場所は分からず。


そして、もう一つおかしなとこを見つけた。

・・・え、ちょっと待ってよ。

Tracking Number: 1Z 47E 94V 03 3199 490 8

Type: Package
Status: Delivered
Delivered On: 10/19/2007
6:36 P.M.
Delivered To: BOISE, ID, US
Service: GROUND


この荷物、10月に届いたことになってるんですけど!!
どうして、どうして!!??


わけが分かりません。
謎が謎を呼び、混乱しまくってます。あとで、キケってる人とルームメイトに聞いてみよう。。


誰か、推理得意な人ーーー??

(日記なぞ書いている場合でないくらい怒濤の忙しい日々を送っておりましたが、
これは書かずにはいられませんでした)
[PR]
by hanamericana | 2008-04-09 11:40 | american life

New Song

♪あぁ 溢れ出て〜





止〜まらない〜〜〜





誰も もう 止められない〜

























鼻水ぅ〜〜〜〜〜♪



作詞・作曲・編曲/さとゆこ
[PR]
by hanamericana | 2008-02-28 14:36 | american life

I Did It Again...

学校が始まって、はや一ヶ月!!


今学期はマーチングバンドがないから、まだ余裕でやっていけると思っていたけど、
取っている授業が予習復習をかかさないとやっていけなかったり、
10ページのリサーチペーパー書かないといけなかったり・・・。
しかも演奏もしょっぱなからけっこうあったりで、やっぱり忙しいです。

でも、日本で頑張っている社会人のみんなの生活を見て、私も忙しいなんてへこたれててはいけない!
と思って、(ほぼ)毎日料理を頑張ったり、夜更かししないようにしたりして、
健康には気を遣ってたのです。自分でも、このままなら風邪ひかずに春が来るかも、
と思っていたのに・・・

なのに・・・・・



また、ひいちゃったよ、風邪(涙)。

というのも、キケってる人が風邪をどっかからもらってきて、
数日間はそれでも大丈夫だった私は油断していて、二日ほど寝るのが遅い日が続いたら・・・

次の日、キタ。

なんかこの風邪、症状が中途半端で辛い。
熱はないんだけど、頭痛がひどく、鼻がつまり、喉が痛い・・・。
こんな時こそ葛根湯だ!と思ってきちんと一日三回飲んでるんだけど、全く効果無しです。

そんな時に限って、打楽器を教え始めたクラスメイトが来週テストで(打楽器基礎のクラスを取っているのです)
レッスンの時間を増やしたり、日曜日はオーケストラのコンサート、
そして月曜日はスペシャルオリンピックで演奏だったり・・・。忙しいのです。

今日も本当はレッスンをしに学校に行くはずだったんだけど、調子が悪いのでキャンセルに。
せっかく手に入れたお仕事なのに、なんかうまく行かないなぁ。。
彼女も忙しく体調を崩し気味だったので、明日にしようということに。はぁ・・・。
自分も明日のコンサートのために練習しなきゃと思っていたのに、
だるすぎて学校に行くこともできなさそうです・・・トホホ。

今日はゆっくり家で勉強でもして、明日頑張って練習&演奏しようと思います。。




誰か、コレは風邪に効くぞっ!!っていう料理知りませんかー?
(って、前も聞いたかも。)
体を暖めて、早く治したい!
[PR]
by hanamericana | 2008-02-24 05:29 | american life

See You Later!

つい先ほど、アメリカはアイダホにある自宅に到着しました・・・。
また行きと同じく、約24時間の長旅・・・本当に、疲れます。
乗り換えがあるのとないのとで、こうも違うとは。


兎に角、久々の日本滞在は、本当に素晴らしいものでした。
家族とゆっくりと過ごしたり、ハナと散歩したり、友達と呑んだり・・・
やりたかったこと全部はやりきれなかったし、会いたくても会えなかった人たちも
もちろんいたんだけど、でも、充実した2週間ちょっとでした!

皆さん、本当にどうもありがとうございました!
御馳走になってしまった皆様、いつか必ず出世払いでお返し致します・・・。
気長に待っててください。

日本滞在の間のことは、また明日時間がある時に詳しく書きたいと思います。
今は、横になって休みたい・・・。
まだキケってる人が帰って来てないので、これから会えるの楽しみにしてるところです。


今回は、両親や祖父母の優しさ、暖かさ、そしてかけがえのない友達の大切さを、
本当に本当ーーーーーーーーに身にしみて感じた滞在でした。
ありがとうなんかじゃ言い表せない程の感謝で胸がいっぱいで、帰りの道中何度も涙してしまいました。

本当に、本当に、ありがとう。


早く、きちんと恩返しできるようになりたい。
そのためにも、きっと勝負になるであろう今年、頑張りたいと思います!
[PR]
by hanamericana | 2008-01-16 10:54 | american life

Happy New Year 2008!!

新年明けましておめでとうございます!!



ご挨拶遅れてしまいました・・・
ついさっき、田舎の群馬から帰ってまいりました!
未だに下仁田は携帯の電波が入らぬ田舎っぷりです・・・。
ま、そんなところが大好きなんだけど。

久しぶりにおばあちゃん達に会えて、とっても嬉しかったです。
体に痛いところがあるようだったけど、でも変わらず元気で安心しました。
いつまでも小さいと思っていた従兄弟がお酒を飲んだり新聞読んだりしている姿に自分の歳を感じたり。

年越し、そして新年早々一日中酒を飲み、だらしのない2008年の幕開けになってしまいましたが(笑)、
こんな日本のお正月は実に5年ぶりなので、楽しかったです。満喫しました!


ふがいない私ですが、これからもこうして皆とつながっていられたら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by hanamericana | 2008-01-03 17:50 | american life

I'm Back!!

無事、昨日実家に帰ってまいりました!
ほぼ丸一日の長旅・・・

今までシアトルから直行だったけど、これからはそれができないのできついです。
サンフランシスコでかなりの待ちぼうけをくらってしまいました。
疲れた・・・・


でも、今朝はすっきり目覚ましなしで起床。
自分でもびっくり。
別に頭も痛くないし、時差ぼけ、ないみたいです。やった!!

空港で働いている大学の同級生に早速ばったり遭遇しました。
これからいっぱいいろんな懐かしい顔に会えるといいな・・・


久々の日本にかなりドキドキ。コンビニのおにぎりの旨さに感激。
一応間違えて英語喋ったりはしてません。
今電話に出る時思わず「ハロー」と言いそうになりましたが・・・
あぶないあぶない。
「エクスキューズミー」は気をつけてたので空港では出なかったよ!(笑)


とりあえず、今アドレス持ってる人たちにはメールしましたが
予定はそんなに埋まってないので、連絡くださいなー。
では、ご報告まで!



アッ、大事なこと忘れてたよ!!
大好きな大好きなハナに会えて嬉しい~。(多分覚えてもらえてないけど・・・今朝も私の顔見てビビってた・笑)
そして、我が家の家電の変わりっぷりにびっくり。テレビ、でかい、そして、きれい!!
日本のハイテクっぷりには本当に感心させられるよ。はい、浦島。
[PR]
by hanamericana | 2007-12-28 11:50 | american life

Finally Done!!!

今日の実技演奏試験で、今学期はすべておしまい!!
あさって卒業式での演奏が残ってるけど。それはお仕事だし。
あーーーー、うれしいよぉ。長かったな・・・。
8月の終わり以来、本当あっという間で、突っ走った、って感じ。

そしてあと一週間で、日本です!!ひゃっほーーーーい!!!
フライトは嫌だけど、楽しみだなぁ、ひさびさの日本!

よく考えてみたらここで日程を発表してなかったので、一応。

12/27 (Thu) 日本着
12/30 or 31 - 1/3 or 4 群馬滞在(もっと短いかもだけど)
1/5 (Sat) 上南ブラス新年会
1/13 (Sun) ツタヤ飲み
1/15 (Tue) 帰国

これ以外の日にちは一応今の所、空いてます。
いつも毎晩遊びほうけて家族との時間が取れないので、今回は自分からガンガン
誘いをかけていくつもりはありません・・・。基本受け身でいきます。
(って今は言ってるけどどうなることやら・笑)
でも、声をかけてもらったら顔出しますのでよろしく!


とりあえず、引っ越して以来物置状態の自分の部屋をなんとか部屋らしくして、
クリスマスプレゼント買って・・・(何にするか全く決めてない!)
日本へ行く準備します!・・・あ、ちゃんと働いて練習もしないと。

ともかく、嬉しいーーーー&楽しみ!!!
[PR]
by hanamericana | 2007-12-20 10:19 | american life

Delightful Day

今メールをチェックしていたら、中学の頃からの大事な友達から、赤ちゃんを無事出産したとの知らせが!

予定日を過ぎて、もしかしたら私と同じ誕生日になるかもって言ってたのも過ぎて、で、
やっと出産。36時間の長丁場だったみたい。
すごいな〜。母は強しって本当だね。本当に偉い!!

なんか自分がおばちゃんになったような、すごく嬉しい気分です。
本当に、おめでとう!!!


・・・ちなみに私の誕生日は、ペーパーの締め切りに追われ、眠いってぐずりながら
ヒーヒー言ってる間にいつの間にかなってました。
でも、ハワイで家族&キケってる人に前祝いしてもらってたので、そんな誕生日でもオッケー。
メール&メッセージくれたみんな、どうもありがとう!!
この歳も良い年になるように、日々精進します。

そして、ハワイは最高でした。なんか結婚式が目的だったせいか、自分の中で”観光”とか
”バカンス”っていう意識がなくて、結局大したことしないまま終わってしまったけど、
久々に家族に会えたのが何よりも嬉しかった! うちの家族は、スバラシイ☆

そしてカンコ、無事に素敵な結婚式が挙げられて良かったね。おめでとう!

そんなこんなで、うれしい朝です。

昨日はパーカッションアンサンブルのコンサートを無事終え(本当に緊張した・・・
大変だったから無事演奏できて一安心)、明日はオーケストラのコンサート、来週はジャズバンド、
そして、その後はファイナル&最終試験演奏です。
あと一息!がんばるぞっ!
[PR]
by hanamericana | 2007-12-03 08:35 | american life