*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:movie/drama( 12 )

The Curious Case of Benjamin Button

c0000875_13281955.jpg


この間、観に行ってきました、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
この映画、私のブラッド・ピットファンというひいき目を抜いても、
とってもとってもいい映画だったので、観れる人はぜひ映画館で!!


自分の人生にとって大切なものは何なのか、
大切な人に何ができるのか、

そんなことを考えさせてくれる映画です。

--------------------------------------------------------------------------------------------
I watched this movie"The Curious Case of Benjamin Button."
And it was very very good!!

It made me think of the important thing in my life, and what I could do to my precious people...


I love Brad Pitt, and I tend to say that all his movie is good, but even if I wasn't,
this movie was a really good one! So you should watch it in the theater if you have a chance!
[PR]
by hanamericana | 2009-01-18 14:04 | movie/drama

The Dark Knight

c0000875_9273362.jpg


ダークナイト

観るのどうしようか迷っているそこのあなた・・・

これは、観た方がいいっ!!!
アクション映画とか、ヒーローものとか、普段敬遠しがちな私ですが、
アメリカ公開初日にこれはすごいという噂を聞きつけ観に行きました。

・・・結果。スゴイ!!
出ている役者さん全て素晴らしいんだけど、特に、ジョーカー役のヒース・レジャー!
本当に恐いし、不気味だし、だけど面白くて、ジョーカーそのもの、って感じでした。
亡くなってしまったのが本当ーーーに惜しくてなりません。


アクションも、スリルも(2時間半ずっとヒヤヒヤしっぱなし!)、
バットマンに付き物のダークな切なさも・・・満点としか言いようがない!

なので、これ映画館で観る事をおすすめします!


・・・久々の映画レビューでした。
★★★★★
[PR]
by hanamericana | 2008-08-10 09:27 | movie/drama

BABEL

c0000875_4394893.jpg



この映画を観たのは、アメリカで公開したての11月だったんだけど、ずっと感想を書く機会を逃し・・・
今週末日本で公開ということで、レビュー。
アメリカでも日本でも、大絶賛/大批判のどちらかに分かれる映画みたいです。
私は、大絶賛派。

-------------------------------------------------
言葉、人種、宗教、思想、国籍・・・


地球上の人間を隔てているものはたくさんあるけれど、 本当の境界線は、心の中にある。
それは、どこにいようが、どんな肌の色だろうが、どんな言葉を話そうが、
たとえ言葉が話せなかろうが、同じ。


海外に出て自分の中で感じてきたことが、見事に映画になっていた。

見終わった後、何時間も心がくしゃっとつかまれたままのような、そんな衝撃を受けた。


いろんな人に観てもらって、考えてもらいたい。
言葉でうまく表現できないからこそ、観てもらいたい映画。
[PR]
by hanamericana | 2007-04-27 04:42 | movie/drama

Charlie and the Chocolate Factory



ぶっちゃけ、この映画、予告を観たときは

「なんだこれ、変なの・・・きっと観ないだろうな」
と思ってました。

でも、あまりにも彼が薦めてくるので、一緒に観に行きました。

そしたら、面白かったんですよ、これが!!
バカにしててすいませんでした!

いやこれは、やっぱあのジョニーデップだからうまくできた役なんだろうなぁ。
面白くて、キャラ激濃くて、最高でした(笑)。

で、なによりなにより、主人公?チャーリー役の男の子のかわい〜〜いこと!!
すごい好きです。こういう映画。
笑えて、感動して、ほのぼのして・・・帰るときには心がすっごいあったかくなって。
こんなチョコレート工場、あったら本当に金取って公開すべき!
ま、めったに公開しないから、レアなのか・・・。

ま、とにかく、ジョニーデップが好きな人、かわいい男の子が好きな人、
ほのぼのしたい人にはオススメです!!
あ、あと、多分マニアックな人はウンパルンパの歌と踊りにハマると思う(笑)。
彼(彼ら?)は実はスケボーもかなりうまいです。本当すごい。(以前ビデオを見た)

昔の映画のリメイクらしいので、オリジナルのほうも余裕が出来たら観たいなぁ。
[PR]
by hanamericana | 2005-07-29 08:43 | movie/drama

Howl's Moving Castle

c0000875_16143335.jpg


やっと観れた〜!! 念願の『ハウルの動く城』。
映画館で観れるとは思ってなかったから、本当に嬉しかった!

なりゆきだったんだけど、2回も観に行ってしまいました(笑)。
どうせなら2回目は英語版にすれば良かったんだけど、調べずに行ったらまた日本語でした。

感想は・・・またあとで!
とりあえず、思ってた以上に良くて、私は好き! と一言だけ。
[PR]
by hanamericana | 2005-07-01 16:15 | movie/drama

Mr. & Mrs. Smith

c0000875_14273372.jpg

負傷した足をひきずりながら観てきました・・・。『Mr. & Mrs. Smith』。だってどうしても観たかったんだもん。

感想は・・・うん、良かった! 二人とも、最高!!
スキャンダルが先行して二人の仲がどうこう言われているけど、そんなのどうでもいいっていうか、
そんなの以前に役者同士としてすごい相性がいいんじゃないかなって思った。名コンビ!

でも、どっちかと言ったらアンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットを喰ってる感じがしたなぁ。
役柄がそうだったからかな・・・

それはさておき、どっちも本当にかっこ良かった〜。ダイスキ。
こんな夫婦いたら本当にすごいよね・・・。
美男美女、頭がキレる上に運動神経抜群・・・子どもはどうなっちゃうんでしょう。欲しい(笑)

日本で公開されてないので、内容には触れません。あしからず。
スカっとできる、ステキで笑えるアクションコメディーです。
気になる人は観るべし! 私ももっかい観たい。
アンジェリーナ&ブラピ、バンザイ!!

--------------------------------------------------------------------------------------------
I went to watch"Mr. & Mrs. Smith" with my injured foot...
It was so hard for me to walk with that foot, but I really wanted to watch it!

It was a really cool movie.
They are awesome!! I think Angelina Jolie and Brad Pitt are a great couple.
(I don't know about the reality... I'm talking about acting)
I really liked their combination.

I wonder what happens if there is a couple like this for real...
Both of them are beautiful and handsome, smart, and physically great.
Mmm, I want their kids! (haha)

Anyways, this is a really good action comedy.
For those of you who don't watch this movie yet, I recommend it, just watch it!
I wanna watch it again. I love Angelina and Brad!!
[PR]
by hanamericana | 2005-06-21 14:28 | movie/drama

Lords of Dogtown

c0000875_16462518.jpg

またもごぶさた・・・申し訳ないです。

もう一週間以上前の話になりますが、行ってきました『Lords of Dogtown』!
これは、たまりませんよお客さん(笑)
全編スケボー一色の映画。こんなのなかなかないですぜ!!

スケボー観るの大好き人間の私としては、よだれたれまくり?の勢いの映画でした。
話自体は特に大きなびっくりや涙などはないんだけど・・・でもそれがまた良し。
リアリティが出てる感じですごく良かった!

話としては、単純にチームを結成してスケボーに明け暮れる少年たち(Z-BOYS)が、プロになったり
違う道に進んで行ったりして、それぞれの人生と葛藤しながら生きて行く様子を描いた物語。
やっぱり実際の人物をそのままモデルにして描かれた話のようです。
(カレはそのうちの一人と会ったことがあるって・・・おじさんだったって言ってました・笑)

いやはやそれにしても、キャラクター全員スケボーうますぎ!
私はそのうまさに惚れ惚れしながら感動して観てました。
こんなスケボーうまくて演技もちゃんとできる人見つけんのすごい大変だっただろうなとか関係ないこと考えつつ・・・(笑)

とりあえず、極上のスケボービデオを観させてもらった感じ。とにかくかっこいい、オススメ!!
スケボーする人、もしくはスケーターが好きなあなたは必ず観るべし!

私もいつかオーリーくらいはできるように、頑張って練習しよっと・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------
I went to watch the skateboard movie "Lords of Dogtown".
It was so cool movie man!
All of the movie is about skateboading... I've never seen such a cool movie.

I saw lot of cool tricks, and high level skating in this movie.
I was just so excited to see them with a big screen. It was awesome!
The characters were hella good at skating... and they can act well too. Amazing.

Anyways, I totally fell in love with this movie. I love Z-BOYS!
My boyfriend has met one of them... he was much older though. hehe.

The story was simple because this is based on the true story, but I liked it a lot.
I felt it was real. Nothing very surprising or sad, but it is the reality, you know.

Mmm, it's like a super great skate video. You should watch it if you like skating or skaters!

I'm gonna work hard on skating from now on. I wanna do olie at least in the near future!!
[PR]
by hanamericana | 2005-06-13 16:46 | movie/drama

MONSTER!!

大ヒット人気マンガ 米で実写映画化へ

いやぁ、すごい!! このニュースには興奮だー。
あの『MONSTER』が映画化だってー。しかもアメリカで!どうなるんだろう。
私は漫画に相当ハマり、あの『もうひとつのモンスター』も読みました。
(さらに謎は深まるばかりで、結局自分のなかのモヤモヤはなくならなかったけど)
浦沢直樹さんは本当にすごい。天才だと思う。やばいね。知らない人は損してる! 読むべし!

自分の好きな話が映画化やドラマ化される時って、誰でもそうだろうけど、期待半分、不安半分。
でもこの話は、うまく映像化したらとんでもなくハマって、すごい映画になると思う。
恐怖倍増だね。考えるだけでドキドキする・・・。

他の人もいろいろ書いているけど、キャスティングが重要だね。
やっぱ天馬は日本人じゃないと! (最近日本人の役なのに外人使ったりされてるからここかなり不安)
でも、英語喋れてあの雰囲気出せる俳優さんっているのかなぁ〜。ううん・・・。
それにヨハンとニナ。見つかるのかな、双子みたいに似てて美しい男女の俳優??

場所ももちろんドイツ、それがもし無理なら最低でもヨーロッパで撮らないとね!
言葉がドイツ語、ってのはさすがに無理なんだろうなぁ。
話もどこが端折られるのかが気になるところ。うう〜ん。

私がアメリカいる間に公開されないかなぁ〜。無理かな。
まぁ言い出したらキリがないけど・・・あの『セブン』を作った会社ということでここは期待しよう!

------------------------------------------------------------------------------------------
The Japanese famous comic "MONSTER" by Naoki Urasawa is gonna be the movie in the US.
I'm soooo excited!! It's a damn good comic.

This is the story about a Japanese doctor and "MONSTER" boy in Germany.
The doctor made a little boy alive long time ago, but that was a really scary monster...
Mmm, I can't explain well, just read it! (I think English or other language versions are available)

If casting and other things go well, it's gonna be an awesome movie for sure.
I can't wait!!
Maybe I won't be able to see it in the US, but I'm looking forward to it so bad!

c0000875_1245792.jpg
[PR]
by hanamericana | 2005-04-06 11:53 | movie/drama

Another Look for Ocean's Twelve

昨日オーシャンズ12を観た友達の意見が違ったので、参考までに一言。

私は泥棒自体がスリルがあんまりなくてそこが物足りなかったと言ったら、
「それはもう11のほうでやってるから、もういいんだ」って言ってました。

確かに、今回は違うところに重点を置いて違う所から面白さを出したいんだろうな
とは思ったけど・・・
でも、前回みたいに全員が協力して一つのことを成し遂げる!みたいなのが
好きな私にとっては、全然活躍しないキャラクターがいるってのが寂しい。

ま、ともかく、まだ観ていない人への参考のために。

ちなみに私はまだ今回のサントラを聴いてないけど、彼曰くとてもいいらしいです。
印象深くなかったのはストーリーに集中しちゃったからかな??
でも、早く聴きたいな。音楽担当のDavid Holmesも監督のSteven同様とても
おしゃれなセンスの持ち主だと思う。とても好きです。
[PR]
by hanamericana | 2005-01-18 07:49 | movie/drama

Ocean's Twelve

ブラピ「次は東京で撮影する」

もう一ヶ月位前の話になってしまうけど、アメリカ公開日に観てきました、豪華メンバー
出演の映画『オーシャンズ12』。
前作のオーシャンズ11が大好きで何度も観ていた私にとっては待ちに待った映画!!

率直な感想を言うと、前作程の面白さではなかった。・・・気がする。
もちろん面白いんだけど、前作のような泥棒稼業自体のスリルみたいなのは
なくてちょっと物足りなかった。最後にはどんでん返しが待っているけど。

今回のはちょっとマニア向け?というか、前作をきちんと観た人にしか
笑えないようなところがあったりとかして、これを初めて観る人はあんまり
面白くないだろうから、もし11を観たことのない人で12を観に行こうとしてる
人がいるんだったら、「ちょ〜っと待った!11を先に観なさい!!」と言いたい。

中には本人役で大物俳優がゲスト出演している場面もあって、ここはかなり
笑えます。
あとは、こりゃまた次回作あるだろ!!っていう終わり方してるので(前回のように)
次回に大期待。ってことで。本当に日本で撮影してくれたらいいなぁ〜。
でも、ハリウッド映画を日本でまともに撮るってこと、よく考えたらすごいよね。
やっぱ無理かな・・・?

前回は音楽もすごいセンスがあっていい!って思ってサントラも大好きだったけど
今回はそこまで印象に残らなかったのも残念だった。
でも、もちろんキャストは全員素晴らしいし、(特に実際にもかなり仲良しの
Brad Pitt、George Clooney、Matt Damonの掛け合いは最高)
全体を通してのお洒落さが私は大好きです。
Steven Soderbergh監督のセンスがいいんだろうね。
もしかしたら観れば観る程面白いのかもしれないし、もう一回観たいな。

Ocean's 13も、楽しみにしてます!

c0000875_14323927.jpg
[PR]
by hanamericana | 2005-01-15 14:33 | movie/drama