*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday My Honey!!

今日は私の大切な友達さいかおと、大切な恋人(犬)のハナの誕生日です。
お誕生日おめでとう!! (あ、時差で日本では一日遅いけど・・・本当は30日ね)

あなたがこの世に産まれたことを、神様に感謝いたします。


友達の誕生日にその人のことを想いながら手紙やメールを書くのが好きです。
私の場合同じように想われることがないように感じることが多くて自分の誕生日が寂しく
なるけど、でも別に最近それはどうでもいいような気がしてきた。

自分の大切な人たちが元気に誕生日を迎えてくれること。それが何より自分にとって
幸せなことだなって思うから。(くさいね)
みんな、いつまでも元気で私の大切なヒトでいてください。

------------------------------------------------------------------------------------------
Today is the birthday of my precious friend Saikao and my lovely honey (my dog) Hana.
Happy Birthday!!

I thank god for letting them be in this world and letting me meet them.

I like writing a letter or card to think of my friends on their birthday.
I usually feel sad on my birthday because no one seems to think of me like I do to my friends, but I'm thinking it's not that big deal recently.

The most important and happiest thing for me is that my precious friends and people have their birthday with healthy body. (it's not like my word! haha)
Everyone, please be healthy and my precious people forever.
c0000875_1723225.jpg

[PR]
by hanamericana | 2005-01-31 17:14 | american life

Piano Recital

今日は、学校でピアノリサイタルがあった。
うちの学校のピアノの先生たちがいっぱい出るから、とても楽しみだった。
でも、私は同時に受付嬢!(いや、ただのチケット売り・・・笑)を頼まれ、
せっせとチケットを売っておりました。でもその分タダで聞けたよ。

がしかし、楽しみにしていたショパンのポロネーゼが一番手だったため聴けず。
でも、外にもけっこうもれてて聴こえたたからまぁいいか。
私の先生も弾きました。分かってはいたけど、やっぱりうまい・・・。
あの小さいからだと小さい手でどうしてあんな激しい演奏ができるのでしょう。
ただただ尊敬です。私ももっと練習しなきゃなぁ。

それにしても、体が一番でかくてピアノが小さく見えるくらいの男の先生のピアノが
一番繊細できれいに聴こえたのにはびっくり。
やっぱり演奏にはパーソナリティーがにじみ出るものなんだなと実感(笑)。

いやぁ、生の音楽ってのはやっぱりいいものですねぇ〜。(水野晴郎風)
生の美しいピアノの音に囲まれ、癒しのひとときを味わえました。
[PR]
by hanamericana | 2005-01-31 16:59 | music/concert

You Are Awesome!!

いや、すごいよ!
今古田選手のブログを見てたら、なんと1000をも超えるトラックバックを全部読んだ!
って書いてあった。びっくり!
みんな!トラバは全部読んだぞ!

でも、第一回目のトラバだけなのかな?さすがに今までの全部のは読んでないよね。
てことは、一瞬「私のも読んでくれたんだ!!嬉しい!」って思ったけど
多分、私のは読まれてない・・・?
いつか読んでくれると嬉しいなぁ。

いやぁ、それにしてもすごすぎる。頭が下がります。
古田さん、やっぱり、あなたは素敵です!!!

これからも愛読&(阪神ファンだけど密かに?)大応援させていただきます。
[PR]
by hanamericana | 2005-01-28 16:35 | american life

Mmm... Bibinba!!

ごめんなさい、食べてしまいました・・・。

昨日は家に帰る途中、日本に送るものがあったので郵便局に寄った。
そしたら台湾人の友達が偶然いて、びっくりした。
んで彼女が私に聞いた。
「Are you hungry??」  私は答える。
「Yeah...?」
そして、
「We are gonna go to Four Seasons. Do you wanna come?」

Four Seasonsとは、学校の近くにある韓国料理屋さん。おいしいって聞いてたけど
一回も行ったことがなかった。
で、日々外食をせずに節約を心掛けていた私だが、行ってみたいという気持ちが
勝ってしまった・・・。で、

「Yeah!」 ・・・ダイエット宣言したのに。

Four Seasonsには、韓国料理だけじゃなくて日本料理(というか寿司)もある。
なぜだか割り箸の袋には"Japanese Restaurant"の文字が・・・。
私は韓国料理屋さんに来ると、必ずと言っていいほど石焼きビビンバを食べてしまう。
韓国料理屋さんじゃなくても、日本の居酒屋でメニューに石焼きビビンバがあったら
8割方頼む。それほど石焼きビビンバが好き。韓国語で言えてしまうくらい。
(Dol Sok Bibinba、だよね?? そんくらい誰にでも言えるって・・・? 笑)

で、もちろん石焼きビビンバを頼んだ。
ひさびさだったから、すっごく美味しかった!!ボリュームたっぷり、具もたっぷり。
辛さもほどよく調節して、おこげも作れて、大満足でした。

久々の外食ディナーを楽しみ、さて、宿題をやりに家に帰らなきゃ・・・と思ったものの
さらに友達、
「Do you wanna have Bubble Tea??」 ときたもんだ。
バブルティーも私の大好物、しかもしばらく飲んでなかった(多分日本から戻って来て
一回も飲んでない)ので、思わず
「Yeah...」

意志弱し。

で、そのままみんなでBubble Tea屋さんへ。初めてのお店だった。
私はPassion Fruits味の、冷たいシャーベット?(シェイク?)&タピオカを頼んだ。
しかも友達の友達のおごり。ありがとう!! とってもおいしかった!
でも、友達のfavorite、タロいも味のミルクティー&タピオカがかなりうまかった。
次はこれ頼もう!

てなわけで、本当にお腹いっぱ〜いになるほど食べ、案の定家に帰った頃には
眠くなってしまいました・・・。自己嫌悪。
しかもそこで寝ればいいのに、寝ないで制作活動(Illustrator)に没頭・・・。
ずっと作ろうと思ってた『やらなきゃいけないことリスト用メモ用紙』を作った。
うちの愛犬、ハナがきっちり絵にできた! うれしい!!
欲しい方は送りますので、コメントに一言どうぞ。(いるのか?!)

てなわけで、Readingやらずに寝てしまいました・・・。ダメな学生。
週末で気合い入れ直します! はい。
[PR]
by hanamericana | 2005-01-28 15:48 | food

I Love Smart People

この間ニュースで、私の好きなヤクルトスワローズの古田選手がブログを始めたと知り、チェックしてみた。
古田敦也公式ブログ
さすが古田さん、面白い。
頭が良い人、というかかしこい人っていうのは、何をやってもセンスがよくて
上手にこなせるんだなって関心してしまう。憧れる。私も見習わなければ!

私も古田さんが言ってるように、ブログってただのウェブに載せる日記じゃなくて、
人と情報を共有したり、自分の考えを発信して広げられて、何か役に立ったり
楽しめたりするものになったらいいなって思う。
だから、あんまり日々の細かいこととか、自分のことをつらつら書くだけとかには
しないようにしてる。なんかそういうのは自分には恥ずかしいし・・・
(でも人のそういうページを読むのはすごく好き)

てなわけで、これからもっと面白いページにできるようになったらいいな・・・。
と思っているので、頑張ります。
(コメントが全く書き込まれないのはつまらないからか?!)

あ、そういやもう一つステキなブログを見つけた。
リンクを貼らせてもらったんだけど、同い年の女の子が自炊してるメニューを
きれいな写真入りで紹介しているブログ。
いやぁ、こんな人が奥さんだったら幸せだね!全部おいしそうで見てるとよだれでる。
私も自炊もっと頑張らなきゃ。見習います!
今日は焼き肉どんぶりでした・・・。単純。

それにしても、私小学生の頃から古田さんを知っているけど、イメージが全然変わらない。
若いなぁ。ステキだ!!
昨年のシーズンはいろいろあって、精神的に本当に大変だっただろうに、成績も
きっちり残して、素晴らしい! それに頭がいい。最高だね。
今年も頑張ってください! シアトルから応援しております。

・・・勉強逃避そろそろ終わり。読書に戻ります(笑)。
[PR]
by hanamericana | 2005-01-26 17:17 | american life

Weekend Class Sucks!!

今週末は、金曜夜と土曜一日、普通の学生にとっては花の二日間が私は学校という
ひどい週末だった。

私のメジャー(MIDI)のクラスはおかしい時間割が多すぎて、けっこう大変。
来週もこのスケジュール・・・しかもその二週間で終わっちゃうから、宿題が多い!
昨夜飲み会に顔を出して寝るのが遅かったからすごい眠かったし・・・。
はぁ・・・頑張れ、私。

でも、その後念願のお雑煮が食べれて、嬉しかった。おもちを食べさせてくれた
友達に感謝!!やっぱ和食最高。
日本の正月が恋しい。

は〜、疲れた・・・寝る!
おやすみなさい。
[PR]
by hanamericana | 2005-01-23 18:23 | american life

Tully's Tsunami Response Blend

おととい、ひさびさにTully'sへ行った。
本当は他のところで買おうかと思っていたけど、ニュースで津波被害者への寄付
ができるコーヒーを発売したと知ったからそれを買おうと思って。

その名もTsunami Response Blend。
House Blendのような、飲みやすい味でおいしいです。
この利益は全てWorld Visionを通して津波被害者への救済に当てられるそうです。

コーヒー好きの方で、少しでも困っている人たちを助けたいと思った方はぜひ。

近くにTully'sがない人は、通販でも買えます。
Tully's Coffee Website
もうすでに22万人の人たちが命を失っています。(7万人で驚いていた頃が嘘のよう・・・)
被害者を増やす前に、私たちができること、少しでも行動を起こしましょう。

------------------------------------------------------------------------------------------
I went to Tully's coffee on Monday since I read the news that Tully's has coffee beans for donation to the tsunami survivors.

The beans' name is "Tsunami Response Blend".
It's a really good blend like House blend; not too smoky, not too spicy,
not too acid.

If you like coffee, and want to help people who are having a hard time,
it's a very good opportunity.
The benefit of this coffee beans goes to help the tsunami survivors through
World Vision.

If you don't have Tully's coffee in your neighborhood, you can purchase it
online.
Tully's Coffee Website

Make it happen, they need your help! Even if it's a little thing...
c0000875_15181614.jpg

[PR]
by hanamericana | 2005-01-20 15:17 | coffee

Become Beyonce!!

私も今年は、今年こそは、やせます!!

毎年言ってるけど・・・でも、決めました。友達につられ、ダイエット宣言。
太もものセルライトをなくし、健康的なスレンダーボディー目指します。
体重は、もう測ってないから何キロ減とか言えない・・・
だから、見た目で勝負です。実際筋肉つくと痩せて見えても体重増えてるし。
(今年の夏日本でそうだった・・・)

目標、ビヨンセ。
痩せ過ぎず、筋肉がきれいについた美しいカラダ。

はい、ここで今あなたが思ったことを当てましょう。
「絶対、ムリ。」

でも、頑張るもん!
手始めに、おやつを買いません。

------------------------------------------------------------------------------------------
I'm saying this all the time, but I really decided to start dieting.
I'll lose my weight!! I mean, I'll be slim.

I'm gonna try to lose my fat, and tight the flab.
I don't know my weight right now, so I can't say that how much weight
I'll lose... but anyway, I'll be slim.

Let's say my ideal image is Beyonce!!
She has a beautiful body with good muscle, but she is not too skinny.

Well, let me guess what you're thinking right now.
"You'll never make it..."

But I'll do my best!
First of all, I'm not gonna buy sweets and snacks.c0000875_14582168.jpg
[PR]
by hanamericana | 2005-01-20 14:57 | american life

Com'on, Good Luck!!

昨日は忙しいけど、楽しい一日だった。
アメリカにいながら、初詣に行ったのです。そう、シアトル近郊にはなんと神社
アメリカ椿神社 Tsubaki Grand Shrine of America
があるのです。
(イチローも厄払いしてもらってる!)
しかも、驚くべきことに、神主さんはアメリカ人。日本語もうまい!
私は去年ここにお参りして気に入ったので、今年は友達をいっぱい誘って行った。

神社に行くと、普段アメリカでは味わえない静けさと緊張感を味わえる。
友達と一緒だったからちょっとこそばゆくて静けさには堪え難かったけど、
でも心が洗われる感じがして、いいなぁと思った。
他の参拝者もみんな揃って厄払い?みたいなものをしてもらって、炊け上げ式?なる
ものにも参加した。お札やお守りを焼く儀式だ。
こんなの日本でも観た事ない。ちょっと貴重な経験をしたなと思った。

それが終わって、みんなで友達お勧めのハンバーガー屋さん、Fat Burgerに行った。
お勧めだけあって、やっぱりおいしかった!私はポテトが気に入った。
さらにおいしい!と思ったのは、お店のTシャツ。なんと$3!!安すぎる。
白いTシャツが欲しかった私は、早速ゲットしてしまった。

その後はそのうちの友達2人とアクセサリー作り。来月あたり学校で店を開くべく
今商品を作っているのだ。でも、他の友達の家へ行ってやったので、あまり進まず・・・
夕飯はその友達の家で名古屋名物、味噌煮込みうどん!!
おいしかった〜。ごちそうさまでした! 名古屋、最高。

そしてさらにそこでの恒例、ビリヤード。ここのアパートにはビリヤード室がある。
いいなぁ。そんなリッチな生活してみたい。ビリヤードへたくそだけど、好きだから
もっとうまくなりたいなと思う。

その後はなんと急きょ社交ダンス場へ行く事に。私は見学だけのつもりだったんだけど
結局踊りに参加することになった。これまた初めてでへたくそだけど、楽しかった!

ここでひとつ分かった事。ダンスのリードがうまい人は、女を落とせる。間違いない!
友達はグリーンカード候補(つまりは結婚相手)探しを楽しみにしてたけど、
今日はいなかった模様。難しいねぇ。友達が必死なことにウケました。

そんなこんなで家に戻ったころにはもう2時過ぎ。忙しい一日が終わった。
今年の厄払いはちゃんと効果がありますように!
いい一年になるといいなぁ。
[PR]
by hanamericana | 2005-01-18 17:55 | american life

Another Look for Ocean's Twelve

昨日オーシャンズ12を観た友達の意見が違ったので、参考までに一言。

私は泥棒自体がスリルがあんまりなくてそこが物足りなかったと言ったら、
「それはもう11のほうでやってるから、もういいんだ」って言ってました。

確かに、今回は違うところに重点を置いて違う所から面白さを出したいんだろうな
とは思ったけど・・・
でも、前回みたいに全員が協力して一つのことを成し遂げる!みたいなのが
好きな私にとっては、全然活躍しないキャラクターがいるってのが寂しい。

ま、ともかく、まだ観ていない人への参考のために。

ちなみに私はまだ今回のサントラを聴いてないけど、彼曰くとてもいいらしいです。
印象深くなかったのはストーリーに集中しちゃったからかな??
でも、早く聴きたいな。音楽担当のDavid Holmesも監督のSteven同様とても
おしゃれなセンスの持ち主だと思う。とても好きです。
[PR]
by hanamericana | 2005-01-18 07:49 | movie/drama