*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Super Busy

あ〜、忙しすぎて落ち着くヒマがありません!!

とか言いつつネットサーフィンしたりしてるけど・・・
でも、今日は本当に忙しくてやばい。
全く自分の時間が取れません。

朝早く起きて用事を済ませ、食料などを買って学校へ行き、
宿題を早く終わらせよう、と思いきや思いのほか時間がかかって気付けば6時・・・。

それからピアノの練習をして帰ってきました。
明日ペーパー提出&テストだっていうのに、そっちは何もやってません! ひゃぁ〜!
そして掃除当番なのでこれからお風呂&トイレ掃除しなきゃいかんし・・・
友達が遊びに来るから部屋の片付けもしなきゃいかんし!

あぁ、いっつも最後になって焦るのにどうして学べないんでしょう。
そして自己嫌悪に陥るといういつものパターン。直さなきゃなぁ・・・。

ま、だったら嘆いてないて動けよ!って声があちこちから聴こえてくるので、
動きます! 
[PR]
by hanamericana | 2005-02-28 14:09 | american life

My First ...

初めての経験。しちゃいました。
すっごい体が痛いです。
でも、楽しくて・・・またやりたい!!

はい、スノーボード、初めて挑戦しました(笑)。
Mt. Bakerという、カナダに近いところにあるスキー場に行ってきました。

ずっと一度はやってみたいなって思ってたから、行けるって分かったときは
嬉しかったけど、同時に不安でもあった。
なぜなら高校の修学旅行でスキーをしたとき、初心者グループにいたのにその中でも
私はとりわけヘタクソで、すごい大変な思いをしたから・・・。
それがちょっとトラウマみたいになってて、もうウィンタースポーツはやらないほうがいいだろ
と思っていたわけです。

でも、スノボは楽しかった!
まぁ分かってはいたけど、転びまくりすべりまくりで起き上がってまた元の位置に戻るのに
一苦労・・・ってのを数えきれないくらい繰り返して大変だったけど・・・(笑)。
だけどそれをやらないとうまくはなれないわけで。
だから「もう無理!」って何回も思ったけど、頑張った。

うまくなるのに必要なのは、チャレンジ精神、忍耐、努力。
そこはスポーツも楽器も一緒?と思う。(ちょっと違うかな?)
楽器はこんなに体が痛くなることはないですが・・・(笑)

私の予想に反して、一緒に行った友達はみんな私が飲み込みが早いと誉めてくれました。
一回目にしては良かったみたいです。嬉しいな。この運動オンチの私が。
でも、やっぱりスピードが出ると怖くて、すっころんでしまう。
本当に何回も転んで、手とお尻をぶつけまくり。そして汗だく。
これを何日も続けてできる人、本当尊敬です。私はもう最後のほうはヘトヘト。
あと、パイプで回転しちゃったりする人・・・。すごい!!

もちろん、私がヘタクソな初心者だったばっかりに、一緒にいった友達にはかなり
お世話をしてもらい、迷惑かけました。本当にごめん&ありがとう!!
今度行くときには、もうちょっとうまくなって、難しいところを一緒にすべれるといいなぁ。

あ、昨日学んだことひとつ。
スノボって、ヘタなうちは好きな人と行かないほうが良い気がする・・・。
転びまくって化粧くずれるし、汗だくになるし、髪の毛ボサボサになるし、助けてもらうのに
すごい迷惑かけるから・・・。(とくに私なんて体重重いから押してもらうの申し訳なかった)
うまくなれば問題ないんだろうけどねっ。

とにかく、ケガせずに楽しく滑れて良かった!
新しい事へのチャレンジがまたひとつ果たせて満足。
アメリカの美しい自然とスケールのでかさも再確認でした。(本当に山でかい、広い、きれい!!)

あ、、もちろん、今日の体の痛みはハンパないです。
全身どこもかしこもいたくて大変! ヨボヨボおばあちゃんみたい・・・早く回復したい・・・。

こんな風に飛べたら気持ちいいだろうなぁ〜

[PR]
by hanamericana | 2005-02-23 14:51 | american life

Indian Taste - Mango Lassi

今週末は、また金曜土曜と学校・・・というキツイスケジュールです。

おかげで、最近料理の熱がまた上がって来て、腕もあがるか??
と思っていたのに、またインスタント食品続き・・・。いけませんな。
今日は9時まで授業でヘトヘトだったので、私の味方ラーメンさんをいただきました。

そんな私が料理(?)をしている横には、たいていインド人のハウスメイトがいます。
で、大体お互いが何を作ってるのかをチェックして、「何それ?」って尋ね合う。
それが最近の習慣です。
この家はいろんな国の人が住んでるから、食生活もそれぞれで面白い。

今日はそのインド人の彼、まっ黄色の液体を飲んでいたので、何かと思って尋ねたところ、
「マンゴーとヨーグルトと砂糖のミックスだよ」と。
なんだそれは?! と思いつつ、
「おいしそうだね」と言ったら、飲ませてくれた。

うん。おいしい。シェイクとは違うし、ただのヨーグルトドリンクともちょっと違う。
けど、どっかで飲んだ事あるぞ?と思っていたら、
「ラッシーって言うんだよ」

おぉ! ラッシー、知ってるぞ!
インドのドリンク。そっか、ヨーグルトベースだったんだ・・・知らなかった。

ちなみに彼はよく(というか多分毎日)チャイも飲んでます。
多分日本人にとってのチャイはミルクベースだけど、インドでは水がベースのことも
多いんだとか。
で、『チャイ』はインドの言葉で『お茶』って意味です。
だから、インドで「お茶が欲しい」って言ったら100%チャイが出てくるそうな。
インドに行く際は要注意!

だから、私が「日本人はそれをチャイティーって呼んだりするよ」って言ったら笑ってました。
韓国の『チゲ』(鍋っていう意味)を『チゲ鍋』って呼んでるのと同じだね。
って、くだらない情報でしたっ。

ちなみに今日飲んだマンゴーラッシーはこんなんです。


[PR]
by hanamericana | 2005-02-19 15:47 | food

Messed Up

はぁ・・・なんかやること多すぎるくせに全然実のある行動を取れてなくて落ち込む。

私は一日何やってるんだろうか??
明日は早起きして、しっかりやらなきゃいけないこと片付けないと・・・。

頑張ろう。

------------------------------------------------------------------------------------------
I have soooo many things to do, but feel I'm not doing anything significant.
I'm messed up.

What am I doing??
I'm gonna wake up early tomorrow, and finish doing something I gotta do...

Keep it up!
[PR]
by hanamericana | 2005-02-16 16:46 | american life

Grammy Awards

<グラミー賞>最優秀レコード賞 レイ・チャールズが受賞

今、グラミー賞観てます。去年は家にテレビがなくて観れなかったから、ちゃんと観るのは初めて。
私の愛するThe Killersも3部門でノミネートされているので、楽しみにしてました。

やっぱり、グラミー賞は、賞そのものもすごいもんだけど、ステージでの演奏がすごい。
はじめっからすごいミュージシャンの競演続きで、それ観てるだけでも楽しい。
やっぱ音楽っていいなぁ。としみじみ実感。

いつかすごいいい音楽作って、ノミネートだけでもいいからされてみたい!
・・・って、でかすぎる夢。
というか、アメリカの音楽だけじゃなくて、他の国の音楽も一緒に楽しめて
称え合えるような、垣根のない賞になったら素晴らしいのにね。と思う。
音楽がいいかどうかを感じるには、言葉は必要ないし。

そして、世界中の人々が、平和な状態で同じ音楽を楽しめるようになったら最高。
それが、私が心から本当に願うことだし、大それてるけど、将来もし助けられるなら
そのために自分にできることを頑張りたい。

------------------------------------------------------------------------------------------
Now I'm watching The 47th Grammy Awards.
I couldn't watch this last year because I didn't have TV at home,
so this is my first time to watch Grammy Awards.
My super favorite band, The Killers are nominated, so I've been so excited.

The award itself is very big and valuable, but I think the performance on the stage is super awesome.
The great musicians are playing the music together... it's wonderful.
That makes me feel that music is awesome!

Someday, I wanna be nominated to make great music... it's a too huge dream though.
I mean, I want this awards to be a world-wide awards without borders,
which everyone in the world can have fun to the music from
different countries and celebrate each other.
We don't need words to feel whether the music is good or not.

And, I want this world to be peaceful like everyone can have fun with
the same music all over the world.
It would be the best thing, for sure.
I really really wanna see the world like that in the future,
and I wanna work hard for that if I can help accomplishing it.

c0000875_15193847.jpg
[PR]
by hanamericana | 2005-02-14 15:22 | music/concert

Bridal Shower

今日は、元ホストファミリーの友達の結婚を祝う、Bridal Showerだった。
日本にはこういう習慣はないけど、アメリカでは、女の子が結婚が決まったら
友達や知り合いが集まってその花嫁にプレゼントをあげて祝う。
花嫁のためのお祝いだから、祝う人もみんな女性。
花婿のためのGroom Showerっていうのはあるのかな?? 聞いたことない。

プレゼントは、大抵かわいい、又はセクシーな下着やら、バス用品などなど。
(初夜用、って意味なのか?!って勝手に想像。笑)
前に他の知り合いのBridal Showerにお邪魔したときは、セクシーな下着がいっぱいで
すごい観てて楽しかった。女性だけのお祝いならでは、って感じで私はすごく好き。
日本でもこういうのやればいいのにな。ただ飲んだり食べたりだけで祝うより
全然楽しいと思う。想い出になるしね。

私はバス用品セット(バスオイル、バスソルト、ハンドソープ)と、自分で作ったピアス。
ピアスは、彼女の好きな紫を使って作った。私が作ったって言ったらすごいびっくりして
喜んでくれた。良かった良かった。

私は用事があって遅れて行ったので、もうみんな落ち着いて話をしていただけだったけど、
その後リムジンがやって来てダウンタウンへ繰り出す予定になっていたらしい。んで、
そろそろ出かけよう!ってなったら・・・なんとリムジンのタイヤがパンクしたらしく、
結局車で行くことになった。なんだかすごい所でご飯を食べてホテルへ行く、という
超リッチな夜を過ごすと聞いていたので、私は遠慮させてもらいました・・・。
(でもリムジンの中を初めて覗いた。いやぁ〜、ゴージャス!座りたかった・・・)

でも、結婚したらカリフォルニアへ移ってしまうから、もう次にいつ会えるか分からない彼女に
ちゃんと会っておめでとう、って言えて良かった!!
友達が幸せなのを見られるのは、本当に嬉しい事です。やっぱこういうのを見ると結婚って
いいなって思っちゃう。(Bridal Showerがやりたいだけ?! 笑)

あ、あと、半年以上ぶりに元ルームメイトにも会えてすごい嬉しかった。
もっとゆっくり話したかったけど・・・。元気そうで安心したよ。

その後は友達の家へ行き、アクセサリー作り・・・。疲れました。でも、満足。
早く売りたいな!
だがしかし、そんなこんなでまた日付けが変わり・・・自分のやりたいことちっともやれず。
困ったもんだ。これからちょっと掃除して寝ますか。お疲れ!!

ん〜、やっぱりウェディングドレスっていいね!
私に着せてくれる人は誰? どこ?? てか、存在するのか???!c0000875_18105173.jpg
[PR]
by hanamericana | 2005-02-13 18:03 | american life

Stuuuupid!!

やってしまいました・・・。
私って本当にバカ。

昨夜ペーパーに取り組んでいたもののいつものように全然集中できず、
やっと本気になったのが夜2時頃。
で、終わったのが朝6時。で、疲れていたので3時間くらい寝ようと思ってベッドへ。

それで、起きたら・・・昼過ぎでした。
超自己嫌悪。頑張った意味まるでなし。
自分の頭をたたきまくり、一瞬なにをして良いのか分からずボケーっとした。

そして急いで学校へ。
ペーパーは提出できたものの、授業には出れませんでした・・・。
悔しい。

ブログいじりに気をそらして、勉強ちゃんとやんなかった罰ですね。
これからは勉強するって決めたらネットは断ちます。

そんなこんなで、やっとミッドタームが終わりました。大変だった・・・。

そして、私の小さなカレシ(前のホストの子ども)の2歳の誕生日パーティーへ。
Bellevueの『Chuck E. Cheese's』というレストラン。ゲーセンと一緒になってるような所で、
久々に車のゲームやら射的?やら、いろいろ遊んじゃいました。子どもに混じって(笑)。
プレゼントは、学校帰りにトイザらスで買ったMr.ポテトヘッドをあげました。
成長したなぁ〜。言葉話しててびっくり。ちゅーいっぱいしちゃった。
ダーリン、お誕生日おめでとう!!


はぁ〜、疲れた・・・。今日こそは早く寝なくては。

------------------------------------------------------------------------------------------
Mmmm... I'm super stupid.
I was writing a paper until 6am, and then went to bed.
I thought I set alarm, but it didn't work... then when I woke up, it was afternoon.

I hit my head so many times, and then, I didn't know what to do...
What was I working for? today's class, right?? stupid me!!

I went to school right away, and printed the paper.
I was able to turn the paper in, but I couldn't attend the class.
I hate skipping classes... so I hated myself so much.

I couldn't concentrate on studying until 2am or somthing because I was
working on this blog... so I think it's a purnishment for that.
So I decided not to use the internet while I'm studying.

Then I finished all Midterms... mmm, I'm so tired.

After school, I went to my little boyfriend's birthday party.
He is my host family's son. Today is his 2nd birthday.
He is bigger now, and he can speak a little! I was amazed and happy.
I kissed him so many times!

The party was at "Chuck E. Cheese's" in Bellevue, so I played with games or gym like other kids. It was fun.
I gave him Mr. Potatohead as a birthday present. I got it at "Toys'R'us".
I hope he'll like it.
Anyway, happy birthday my little darlin'!!

Mmm... I'm super tired. I think I'm going to bed earlier tonight.
c0000875_16123166.gif
[PR]
by hanamericana | 2005-02-10 16:13 | american life

Little Happiness

さっき、ハウスメイトの一人(アメリカ人)が私の部屋にやって来た。
で、この間彼の緊急事態に私が携帯を貸してあげたことがあって、そのお礼を言われた。

彼はその時も「Thanks a lot, I really appreciate it」って言ってくれたので
何で今日もまたお礼言ってくれたんだろう、律儀だなぁ〜と思っていたら、

「Do you wanna have coffee?」 とな。
なんとお礼にコーヒーをおごってくれると言う。
別にそんなお礼をしてもらうような大したことしてないのに・・・。
びっくり&嬉しかった。

たまたまいつものように自分でコーヒーをいれて飲もうと思っていたところだっただけに
グッドタイミング!
しかも最近カフェへ行ってちゃんとしたコーヒーを飲むということをしていなかっただけに
かなり幸せな気分になれたのでした。
彼はその後、私の大好物のモカを買って来てくれました。ありがとう!!

なんか、こういう小さな心遣いできる人ってステキだな。私もそうなりたい。
やっぱ、お金じゃないよね。心よね。(←まだ言ってる)

さぁ、せっかくの心遣いを無駄にしないためにも、最後の山場、ペーパーに
取り組まなければ・・・。はぁ。
辛いけど、頑張るぞ! あと少し!!

ちなみに最近また寒いせいか、風邪っぴき続出中。私も気をつけなければ。
[PR]
by hanamericana | 2005-02-09 16:36 | american life

Brandon Is Waiting For Me!!

あ、そう言えば!!

大ニュース。(私にとって)

私がこよなく愛するThe Killersが、日本ツアーを終えた後シアトルにまたやって来てくれることが発覚!!
しかも、今度はワンマン!! この前よりはるかに長く観れる!
サイトをチェックしたら、次の日の朝からファンのための先行予約開始だったので、
もちろん取りました! 限界ギリギリ4枚。

しばらく来てくれないだろうなって思ってたから、本当〜〜〜〜に嬉しい!!
こないだのムカツいた出来事のことも忘れさせてくれました。
ブランドンは私に会いたいんだきっと。(私は妄想癖があります・笑)

これでしばらくの間の楽しみが増えた。
ありがとうKillers!! 私はあなたたちのために頑張って勉強します!

------------------------------------------------------------------------------------------
There is a big news. (maybe only for me)

My super favorite band, The Killers are coming to Seattle again!
Aaaaaand, this is the one-man show!! which means, we can see them
much longer than the last time!

I checked their official site, and I knew they're gonna have more shows after coming back from Japan. I was soooo excited to see it, and I got four tickets on the next day. (there was the pre-ticket sale for fans)

I thought they won't come to Seattle for a while, so I'm super happy!!
That news made me forget about disgusting things.
Probably Brandon wants to see me. (I tend to have delusions...)

Anyway, now I know that I'm gonna have more treats in near future.
I can work hard looking forward to having them :) That's nice.
Thank you so much Killers, I'll study hard for you!!
c0000875_1604357.jpg

[PR]
by hanamericana | 2005-02-07 16:01 | music/concert

Super Busy Weekend

ここんとこ本当に忙しい。

木曜日の徹夜明けのMidtermに始まり、金曜は友達とアクセサリー作り、
夕方学校へ行きAssignmentでConsoleをいじり、土曜のパーティーの買い出し、
そして土曜は朝から働き、帰って来て一息ついてパーティーのため料理。
そして日曜は起きたら昼で、だるい体にムチ打ち学校へ行ってMIDIで曲を作った。
(って言っても急いで作ったからしょぼいけど・・・)そしてピアノの練習をして帰って来た。

そしてこれから朝までMidtermに向けて勉強。ペーパーも書かねばなりません。
も〜、嫌だ!助けてっ!!

土曜日の友達のBirthday Partyは、成功?した。みんながいろんな料理を作り&持ち寄り、
すっごい食べた。私は自分が食べたいがために春巻きを作った。うまかった〜!!
主役が飲みまくりすぐにテンション上がり、私も二度程一気させられた。もちろん、飲んださ。
女の子だから無理、とか言ってられません。ていう以前に、女扱いされてません。
日本酒ラッパ飲みでかなり飲んだのに、酔わなかった自分にびっくり。
とにかく主役が喜んでくれたみたいで安心。
22歳おめでとう。ゾロ目はCrazyだから気をつけてね。

今日はアメリカの一大イベント、Super Ballだった。どうやらPatriotsが勝ったらしい。
私はどっちのチームもよく知らないから「へ〜」、って感じだけど・・・。
学校へ行く前にAlicia Keysが歌ってるのだけ聴いた。うまい。やっぱりステキ。
テレビながら観客の盛り上がりようを見て、Footballは本当にアメリカではでかいスポーツなんだなと実感。

とーにかく、この週末、自分の時間ってもんがありませんでした。疲れた!
来週は一人になりたい。部屋の片付け終わらせるぞ!

じゃ、気合い入れて勉強始めますか・・・。
[PR]
by hanamericana | 2005-02-07 15:38 | american life