*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

The Killers @ Moore Theatre

4月24日日曜日。

ついにこの時がやって来た、The Killers単独シアトル公演!!
もう私は何日も前から興奮しまくりで、本当に待ちきれなかった。
天気は私の気持ちに答えるかのように、晴天! ライブ日和?!

でも、そんな日に限って私は学校で先生のピアノリサイタルのお手伝い・・・
そわそわしながらチケットの売り子をして、一目散で家へ帰り、The KillersのTシャツに着替えていざ出陣!!
友達が夕方4時頃から並んで待っててくれたので、すごい助かった。
本当にありがとう!

その友達は並んでる間に、リハーサルを終えて(多分)一度外に出るメンバーの姿を見れたみたい。うらやましい!!
Brandonはサングラスをしていたそうな。

そわそわしながら開場を待ち、7時過ぎだろうか、やっと列が動き出した!
みんなでダッシュで会場入り。
Moore Theatreって初めてだったから知らなかったんだけど、あのMr. BrightsideのPVに出てくるようなステキな劇場だった。
『ライブ』って感じがしなくて、ちょっと拍子抜けしたけど、みんな席についているのでそれに習って一番前の席に座った。そわそわ。

まさか席についてなきゃいけないわけじゃないよな?!と思いつつ、また時間が過ぎるのをひたすら待った。
そして、かなり待たされて脱力しかけてたその時、いきなり警備員が手招きを!
その途端に全員が立ち上がり、フェンスへダッシュ!!
私は頭で考えるより先に、体が動いていた(笑)。信じられない、一番前の真ん中をゲット!
(ちょっとベースのMark寄り)

もうそれだけで興奮して友達と騒いでしまった。だって、Brandonのマイクとキーボードが目の前に・・・
失神寸前。(出て来てないのに)

そしてまたしばらく待たされて、前座のTegan & Saraが登場。
カナダ出身の双子。二人とも本当にそっくりで、かわいかった。
声はちょっとクセがあってすごい好きって感じではなかったけど、二人ともアコギ、エレキギター
を使い分けて、熱のこもった歌を歌ってた。
曲が終わる毎に「サンキュー ベリーマッチッ」
って言ってて、おもしろかわいかった。

Tegan & Saraが演奏を終えた後、またKillersのためのセッティングが始まり、じらされまくる。
”あぁ、ここにBrandonが立って歌うんだ・・・”って考えるだけでもう心臓バクバクだった。

そしてついに、会場が暗転! 一気に会場が盛り上がった。
なんかテンポのよい明るい音楽が流れていると思ったら、歌詞をよく聴くと
『Viva Las Vegas〜♪』って言ってた。
みんな手拍子、会場のテンションは最高潮に達し、ついにメンバー登場!!

はぅぁ〜〜〜〜、ブ、Brandonだ、Markだ、Ronnieだ、Davidだぁ〜〜〜!!
もう、この時点で理性を失う。
だって近すぎる!!! 

登場した瞬間にお馴染みの『Jenny Was A Friend Of Mine』のイントロが流れ、
定位置につくメンバー。
Brandonは登場するや否や、演劇でもするかのような動きとポーズで観客の視線を独り占め!
近くで観てもかっこいい・・・。動きは相変わらずカクカク、キビキビとしてて面白いんだけど、
それが様になってるからいい。私は熱狂するのみ。
始めから熱のこもった演奏と歌で、会場は一気にヒートアップした。

今日の衣装は、私の期待のピンクスーツを裏切り、黒いスーツでキメてた。
だから余計に演劇を観ているかのような気分になる。
Markはクールにベースを弾き、Ronnieは暗くてよく分かんないけどとりあえず始めから
テンション最高潮で立ち上がりながらドラムを叩き、Davidは控えめにギターを弾く。
そしてキーボードを弾きつつ、マイクスタンドをあやつりつつ華麗に歌うBrandon。

やっぱり、生で観る彼らは最高!!
会場全体がKillersファンっていうところで観るのも私にとっては初めてだったから、余計に
嬉しかった。みんながKillersを愛して、楽しみにしていたのがよく分かった。

その後は『On Top』、『Andy, You're A Star』と続く。
みんな"Andy You're A Star"のところで大合唱だった。

そして、もう来ちゃいましたか『Somebody Told Me』!
会場のテンションがさらに上がる!! やっぱりこの曲の人気はすごい。
我を忘れて無我夢中で、歌い、踊った。

当たり前かもしれないけど、Killersのためのライブだから、照明効果も曲に合わせて
バッチリで、曲によってカッコ良かったり、きれいだったり。ステキだった。
Ronnieが目立つところでは後ろの"The Killers"サインと彼の周りのライトが光りまくり。
この、目立ちたがり屋っ!! そこが好きなんだけど(笑)。
近くで観ると本当に彼の凄さを実感。うまいし、相当力強い。よく、体力もつなぁ。
Ronnie好きの友達と、「何回立ち上がるか数えよう」って言ってたけど、やっぱ無理だった(笑)
多すぎっ!!

そしてここで新曲、『Stereo of Lies』。みんな知らない曲だし、きっと楽しみにしてたのもあって
かなりみんな聴き入ってた。
ちょっとシブさが強いロックだなって思った。・・・気がする。
そして『Change Your Mind』でまたみんなノリノリになり、その次は私が本当に生で聴きたかった大好きな曲、
『Under The Gun』!! この曲はアメリカではCDに入ってないから、知らない人は知らない。
でも私は周りそっちのけで一緒に歌った。すごい嬉しかった!!
やっぱいい曲だ〜。

その後は『Indie Rock & Roll』。この曲もアメリカ版には入ってないけど、『Under The Gun』
よりは全然みんな知ってる感じがした。
かっこいい!! 
で、もう興奮しすぎてハッキリ覚えてないんだけど、多分この曲の時にBrandonが私の目の前のスピーカーに座って、しばらくそこで歌った!!
きゃああああああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!! 私を殺す気ですかっ!!

そして、次なる新曲『Where Is She』。せつないメロディー、気持ちを込めて歌うBrandon。
表情がなんとも言えないやるせなさみたいなのを表してた。
この曲、ハマってしまいそうな予感・・・。

で、それが終わった後BrandonはDavidを後ろから押し、ステージ前へ連れて来た。
となったらこの曲しかない、ついに来てしまいました『Mr. Brightside』。
私はこの曲に惚れてThe Killersを好きになったので、目の前で聴けて感激。
本当に至福の時だった。

思いっきり一緒に歌った。
このまま時が止まっちゃえばいいのにと思った。

余韻冷めやらぬうちに『Smile Like You Mean It』が始まる。
みんな一緒に歌っていた。

それが終わると去って行くメンバー達。でも、あの曲やってないもん、終わるはずない!
みんなで「Killers、Killers!!」と大合唱。
そしてメンバーがやってきた! 『Midnight Show』でまたまたヒートアップ!
この曲は、本当にライブで映える曲だと思う。CDで聴くより数段かっこいい。

そして、最後はお決まりの『All These Things That I've Done』。
聴けて嬉しいけど、これで最後だって分かってるから辛くもあった。
でも、みんなで"I got a soul, but I'm not a soldier"の大合唱。

最後まで手加減なしの、アツくてかっこいいステージだった。
歌い終えてきちんとおじぎをするBrandonが最高にかわいかった!! 
なんだか本当に、"ライブ"というよりもひとつの"エンターテイメントショウ"を観たって感じ。
計算された、出来上がった演奏&演出に、ただただ感動。

そして、一気に脱力。
一瞬Ronnieのドラムスティックに触れたのに、上から他の人に横取りされてしまった・・・
私、Killersコピーしてドラム叩いてるのに!! すっごい悔しかった・・・。
でも、触れただけでもご利益あるかな。
友達はセットリストの紙をゲット。うらやましい・・・。

出待ちをしようかとも思ったけど、きっと無理だろうと思ってグッズを買って、ゆっくり外へ出た。
そしたら本当にグッドタイミングで、メンバーが裏から出て来た!
一瞬サングラスをかけてタクシーに乗るBrandonが見えた。そしてうちらとは反対方向へ。
なんか、もうかなり遠くの人になっちゃったって感じがした。さみしい。

なぜかそのタクシーはBrandonだけを乗せ出発、他のメンバーは3人きつそうにもう一台の
タクシーに乗っていた(笑)
うちらが見ていたら窓を開けてくれた。Davidが何かしゃべってくれたけど、聞き取れず・・・
私は大きな声で「Thank you」とだけ言った。それだけはどうしても伝えたかった。

暗くてよく見えなかったけど、少し笑ったDavidの顔が見えた。いい人だなぁ!!

そして夜のダウンタウンへと消えてゆきました。
(噂ではKey Arenaでのコンサート後のU2に会いにへ行ったのではないかって言われてる・・・
  確かにそっちの方向だった)

私はもう興奮が収まらず、いつまでも夢心地。
本当に幸せな時を、どうもありがとう!!
私はこれからもずっとあなた達を愛し続けます。頑張ってね!!

またアメリカでライブ、観れるといいなぁ。いつになるだろう。
[PR]
by hanamericana | 2005-04-28 17:08 | music/concert

The Killers / HOT FUSS TOUR 2005!!!

行ってきました、The Killersの全米ツアー!!
この日をどれほど待ちわびたことか・・・。

本当、一言。
やばい!!! 本当すごいすごいかっこ良かった!!!

運良くfront rowのど真ん中、ボーカルBrandonの目の前をゲット!
何度も本当に手の届きそうなくらいに近いところに来てくれて、失神しそうでした(笑)

興奮冷めやらぬうちにきちんとしたレポートを書きたいけど、明日の朝大事なテストが・・・
なので、明日にでも書けたら書きます!

素晴らしいエンターテイメントショウを観終わった時の気分のようです。
頭がまだ夢の中にいるみたい。やっぱ生は最高だ!!

Brandonと目が合って、妊娠しちゃった!! セクシーすぎる!

--------------------------------------------------------------------------------------------
Hey, I went to The Killers' show tonight, it was super awesome!!
I got the front row, and the space just in front of Brandon!!
I was sooo happy. I thought I would faint.

I almost could touch him!! Ahhh, he was just soooooo cool.
I think I got pregnant because of his sexy eyes... :-P

Anyway, it was a super duper awesome show!
Thank you so much The Killers, I'm looking forward to seeing you guys again soon!!
c0000875_1642365.jpg

[PR]
by hanamericana | 2005-04-25 16:38 | music/concert

Fun Friday

今日は、久々に「遊んだ」って思った一日だった。

ドラムセットを持ってる、一緒に打楽器をやってる友達がドラムの練習させてくれると言うので
お言葉に甘えて遊びに行った。

ドラムももちろん練習したんだけど、それもそこそこに、ワシントン湖の周りを歩いたり、
(彼の家は湖が一望できる超ナイスなコンドミニアムでした)
ダウンタウンへドライブに行ってブラブラしたり、映画を観たり・・・
ただ何の計画もなくだらだら遊んだ。楽しかった。

てっきりドラムの練習だけになるだろうと思ってたから予想外だったけど、
いろいろ楽しませてもらって、嬉しかった。ありがとう!
おかげで楽しい金曜の夜が過ごせました。

たまにはこういうのもいいよね! この後キツイだろうけど・・・まぁなんとかなるだろう。
とにかく、今日はすーーーーっごいいい天気だった!
夏みたいに暑くて、夏が大好きな私は興奮してしまった。
[PR]
by hanamericana | 2005-04-23 17:09 | american life

So Many Things to Do

う〜ん、やる事が多すぎて何から手を付けていいのか分かんないぞっ!
ブログなんてやってる場合じゃないってば(笑)。

そろそろ学期も中盤に差し掛かり、慌ただしい雰囲気がただよってまいりました。
今日はクイズだった。一夜漬けだったからあんまり自信ない・・・
ペーパーも書かなきゃいけないんだ。やだなぁ。

週末ライブ、その次の日テスト、来月奨学金のオーディション受けるし、バンドの練習も
ちゃんとやらなきゃだし(というか早くも問題が・・・)、友達とピアノのアンサンブルもやってるし・・・
自分のピアノもきちんと練習しなきゃいけない。

う〜ん、書き出してたら恐ろしくなってきたぞ(笑)。
部屋も汚いし・・・。どうしょもないね。

あ、今日注文してたThe KillersのTシャツが届いたっ!!!
思ってたのとちょっと違ったけど・・・でも、テンション上がってきたぞ!
はぁ〜、どうしよ。今から緊張してきた。
とにかく思いっきり楽しもう! 

--------------------------------------------------------------------------------------------
Oh men, I have soooooo many things to do right now.
I'm kinda afraid that time has passed so quickly.
Getting busier.

The Killers' show this weekend, the test of music theory on the next day,
practice for the scholarship audition, piano ensemble, and my private piano.
And the band... (we already have a problem...)

But I can't escape. I gotta face them and work hard!

Oh by the way, I got the T-shirt of The Killers I ordered. Yeaah!!
I'm super excited. I'm gonna dance like crazy!!
c0000875_15292734.jpg

[PR]
by hanamericana | 2005-04-21 15:06 | american life

Loooong Week

あぁ〜、一週間のうち六日も授業があると、本当に学校に住んでるような気分になる。
金曜の夜と土曜朝から学校って・・・ありえないよね。
なんでこんなスケジュールなんだろ。
ま、授業なくても結局ピアノの練習しに行ってるんだけどさっ。でも授業ってのが嫌だ。

まだあと二週間もあるよ。本当ヤダ。
なんか行ってもやる気でなくて結局他の時間に課題やってるし。
だったら始めから授業出たくないよ!

まぁグチってもしょうがない。私に選択肢はないのだ。

今日はバンド、第二回目の練習だったけど、ギターのえっちゃんが欠席だったので
微妙だったし、物足りなかった。やっぱりバンドは誰が抜けても大変だね。
それに友達の家を借りているので遠慮がちになってしまう・・・欲求不満だ。
思いっきり一人で練習して、みんなで合わせたいなぁ。誰かいいスタジオ知りませんかっ?
もしかしたら学校のPop Recitalにて演奏するかもしれない。だとしたら時間がないぞ!

そんなこんなであっと言う間に今週も終わり、また明日学校です。
でも、今週はグチ言わないで頑張っちゃう!
だって、来週の今頃は私の愛しの愛しのThe Killersのライブだもんっ!!!

あぁ、来週の今頃、私はきっと骨抜きになってるんだろうなぁ・・・
考えるだけでよだれ出てくる。
一緒に写真撮れたりしないかな、あとサインも欲しい・・・
でもきっと無理なんだろうなぁ。一応トライしてみるつもりだけど。

だから宿題とか勉強とかちゃんときっちり終わらせて、準備万端で向かわないとね!
その次の日Music Theoryのテストだし。うぅ。

さ、今から宿題やって、よいスタートを切れるように頑張ろうっと!

--------------------------------------------------------------------------------------------
This week has passed so fast!! since I went to school six days a week...
(I went to school today too to practice piano)
Going to school on Friday night and Saturday morning killes me.
So crazy. But I have no choice. Sucks!
I still have to do this another two weeks.

But, I'm gonna work hard this week without complaining next week.
Because... my lovely lovely The Killers' show is on next Sunday! Yeaaaaaah!!

A week from now, I'll be so high and having so much fun, for sure.
I can't wait!!!
I wanna take pictures with them and wanna get their autographs...
It would be impossible... but I'll try.

Today, we The AccideNtals practiced for the second time.
But since we didn't have our guitarist Etsuko with us, it wasn't so good.
Mm I wanna practice drums by myself a lot and play with the band!
I'm kinda frastrated. I always don't have enough time.

Anyway, I'm gonna have so pleasant time next weekend!
So I'm gonna do my homework now and start the new week with a fresh head!
[PR]
by hanamericana | 2005-04-18 14:34 | american life

Happy Birthday to My Father

お父さん、お誕生日おめでとうございます!
って、昨日電話したのに本人出ず(笑)。

うしろで大あくびしながら「ありがとほわぁ〜〜〜」って言ってるのが聞こえました(笑)。

側にいると喧嘩ばっかりだけど、お父さんが支えてくれてるおかげで
今私はシアトルにいられてます。
本当に感謝してます。ありがとう。

近い将来、ちゃんとお返しができるように頑張りますので、あともう少しだけ
ワガママさせてください。

ケガや病気のない、健康で幸せな一年になりますように!

--------------------------------------------------------------------------------------------
Happy Birthday, dad!
I called my house yesterday (because yesterday was 16th in Japan) to say
"happy birthday" to my dad, but he didn't talk with me.

He just said "thank you" with a big yawn in the back of my mom.
I could hear it; it was really funny.

He and I always had argues while we were living together, but now, he is supporting me,
so I can be in Seattle and study.
I really really appreciate it, thank you so much!

I'll work hard as soon as I get done with my American life, so please keep supporting me for a little more.

I hope your new year will be wonderful without any injuries and illnesses!
[PR]
by hanamericana | 2005-04-17 14:16 | american life

Avocado & Tofu Salad

う、うまい。

久々にヒットです。あまりにうまいので、書いちゃいます。

バナナブレッドのレシピを探してるときにたまたま見つけたウェブページに
『おいしい手作りつゆ』のレシピが載っていた。
で、そのとなりに、「小さく切ったアボガド、トマト、豆腐にこのつゆをかけると最高!」
と書いてあった。で、ずっと試したかったのでこないだ試してみた。

そ、そしたら・・・やばいです、これ。うますぎ。
あまりにうまいので、二週連続で食べてます。(ちなみに先週は三日連続で食べた・笑)
豆腐ってヘルシーだし、これでお腹かなりふくれるから、ダイエットにかなりいいよね。
って、他の物も普通に食べちゃってる私は逆効果だけど・・・(笑)

レシピ載せたいんだけど、その人の了承なしに勝手に載せていいのかどうか
分からないので、今日はやめとく。そのページにアクセスすらできなかった・・・。
これって、この材料の組み合わせがいいのかな? それともつゆ効果??

試したい人は、アボガド、トマト、豆腐を小さく賽の目切りして、つゆを適度に薄めたものを
かけて和えて、かつおぶしかけて食べてみて! うまいはず。

今日のつゆは、ちょっと味がうすい気がする。なんでだろ?
ケチってかつおぶし減らしたからかな・・・でも、うまい。
アボガドってこんなになんでこんなに美味しいんだろ?? やばいね。病み付き。
(結局アボガドが好きなだけ??)

--------------------------------------------------------------------------------------------
I found out a great recipe! It's a salad of Avocado & Tofu.
I use the Japanese sause for noodles (it's called "tsuyu") on the salad. Super delicious!!
I found this recipe on the internet by chance.

Just cut avocado, tomato, and tofu like a dice, mix them, and use the sause
as the dressing.
Uhmmmm, it's awesome!!

I really wanna tell you this recipe, but I can't... because it's on the other person's webpage.
If you can find the sause (tsuyu) at the store, you should try this.

I love avocado so much! I don't know why it's so good.
[PR]
by hanamericana | 2005-04-15 13:17 | food

Prism Concert

今日は、学校のミュージックメジャーの人達がいろんなアンサンブルを披露する
プリズムコンサートでした。

私は急きょピアノアンサンブルで出る事に。前に弾いたことがあるやつだったから
そこまで焦りはしなかったけど、でもやっぱり毎度毎度人前に出るのは緊張する。
フォーレのアンサンブル、『ドリー』の2曲目を弾きました。猫をイメージした、かわいい曲です。

私達の出番は遅くて、しかも会場が寒かったから、私の手は本当に凍ってしまった。
頑張って暖めようとしたものの、冷え性の手がそうすぐに暖まるはずはなく・・・
一瞬自分のパートを忘れそうになって焦ったけど、なんとか最後まで弾けました。
・・・間違えたけど(笑)。ご愛嬌ってことで。

他の人たちの演奏が素晴らしくて、楽しい一時を過ごせました。
アメリカ来て生のブルーグラス聴くようになってから、かなり好きになった気がする。
今晩の演奏も最高でした。ジャズももちろんかっこ良かったし!

何人か友達も来てくれてて、嬉しかった。ありがとうでした!

やっぱ音楽は生がサイコウ!!! 次出る事があったらもっと頑張ろうっと。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Today, there was the Prism Concert at school theater.
This is the concert which many music students perform their ensembles etc.

Suddenly, my teacher decided I would perform there.
It was the song we performed before, so I wasn't surprised so much, but I felt stressed out a little.
We played Piano Ensemble, the second song of "Dolly" by Faure.
It's a bright and pretty song.

Our performance was almost the last, so I had to wait for a long time.
And since the theater was cold, my hands got cold.
I tried to warm my hands, but it didn't work well...
So I started playing with the cold hands.
We didn't stop, so it was okay, but I made some mistakes...
but maybe only we and our teacher know about it, so it would be fine :-P

Other people's performances were just great!
I love listening Bluegrass Ensemble and Jazz Ensemble.
I had never heared of those live performances, so I came to love them since I came to America.
Today's Bluegrass and Jazz were awesome!

Some of my friends came to see. Thanks!!

The live performance is the best for me to have fun with :-)
Well, I hope I will have other chances to perform there again in the future,
then I'll try to do it very well!
[PR]
by hanamericana | 2005-04-14 15:29 | music/concert

ZOKA's Sumatra

今日は、ちょっと贅沢しちゃいました!

私の大好きなカフェ、ZOKAにてコーヒー豆を購入!
今までずっと試したいと思ってて、貧乏性だからいつもやめてたんだけど・・・
今回の豆が終わったところで、ついに買う事を決意。
ま、高いって言ってもいつも買ってるTully'sの豆より$3くらい高いくらいだからね。
外でコーヒー飲む回数も全然減ってるし、いいかってことで。

私が大好きな種類、Sumatra(インドネシア産)にしてみました。
acidity(酸味)が少なく、body(深み)が強い、ミルクにもよく合う種類です。
甘いものにもよく合う気がする。チョコとか、最高ね。
ホームページによると、トロピカルスパイスとハードウッドのアロマだそうな。

で、早速飲んでみる。
香りは、スマトラ独特の木のような自然の香り。いいにおい。
味は・・・思っていたよりもしつこさがなく、さっぱりとしていて、だけど深みのある味。
おいしいです! 当たり前かもだけど。

はぁ〜。おいしいコーヒーと、良い音楽。ステキな夜だわ。
明日から学校だけど・・・やだなぁ。今はただそれを忘れリラックス。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Today, I feel I got a luxury.
I bought coffee beans at ZOKA! ,which is the coffee shop I really love.

I've really wanted to try their coffee beans because I know they must be really good, but it was little bit more expensive than others, so I was giving up on it...
But today, I decided to get them.
I'm not drinking coffee outside so much now, so I thought it'd be okay.

I got Sumatra (from Indonesia) today. This is my favorite kind of coffee.
Low acidity, full body, and it's good with milk as well.
I really enjoy having this coffee with chocolate ;-)
The webpage says it has Tropical Spicy and Hardwood Aroma.

Hmmm, the scent is really good! It's unique. You can feel like you're smelling wood or natural thing.
The taste is... really refreshing and deep. It's not so strong as I thought.
Really good! I like it.

Good coffee and good music... Wonderful night!
I can't believe I have to go to school tomorrow... but just relax for now.
[PR]
by hanamericana | 2005-04-11 15:55 | coffee

Congratulations!

5試合21打席ノーヒットだった古田さんがついに打った!!
おめでとうございます!!

ニュースを見て、拍手拍手。
私はアメリカにいて試合を観る事はできないし、そこまでタイムリーに何が起こってるのか
分からないことが多いけど、このニュースは見てすごく嬉しかった!

ブログも更新されて、ホッとした気持ちが綴られてます。
良かった良かったー。
シーズンはまだまだ始まったばっかり、2000安打に向けて頑張ってもらいたいです!
もちろん、阪神も応援。今年は調子どうなんだろう?? 頑張れ〜!

そういやマリナーズの試合をこないだテレビで観た。
その時は試合が始まったばっかりで1回のウラだったんだけど、なんと4点も入れて
「こりゃー楽勝だろ!」って思ってその後気にしてなかったら、その後実は4ー9で負けてた・・・。
な〜んだよ、そりゃ! がっくり。今年もダメなのかなぁ、マリナーズ・・・。
イチローは今年も調子が良さげ。さぁ、記録更新なるか?!
もうちょっと暖かくなったら、試合観に行こうっと。

春、夏の醍醐味やね〜。やっぱサッカーもいいけど野球が好き!!
[PR]
by hanamericana | 2005-04-11 14:39 | american life