*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

One Day

もう、今日は本当悪い事ばっかしあってヘコんだ・・・
面白いくらい嫌なことが続いた・・・

仕方がないとは分かってるけど、やっぱりヘコむ。
こういう日はどうしてこうなったんだろうって考えて、自分の落ち度を探す。
(たとえ起こった出来事に関係なくても・・・)
・・・うん、思い当たる節はある。最近あんまり自分の好きな自分じゃなくなってるもんね。

なんかまた最近精神がへこたれてきた。一人だと寂しくなってしまう。
気合い入れ直してしっかりしないと。強くてカッコイイ女にならなくちゃ。
がんばろ。報われる日は来るんだから。

誰にだって 訪れるさ どうしたって 悪い日は〜♪ "One Day" CHAGE & ASKA

--------------------------------------------------------------------------------------------
Today was such a bad day.
So many bad things happened. I'm not gonna even write about them though...

I know everyone has bad days sometimes, but a day like today makes me so depressed...
When I have such a bad day, I wonder why this happened and what my defect is.
(even if it's not related what has happened...)

Yes, I'm sure I'm not in good mood right now.
I don't like myself right now... I'm getting weaker again.

I feel so lonely easily... I wasn't like this before.
I have to be strong. Strong and cool woman. That's what I wanna be.
Hang in there, someday it will pay off.
[PR]
by hanamericana | 2005-06-28 14:44 | american life

Music Baton

これ、違うとこから(ブログだけじゃなくて他のとこでも)も回ってきた!

てなわけで、ちゃんとやらねばと思うので忙しいけどササっと書きます。
月曜からまた学校だし、そしたらきっとまた一週間書けないから・・・(涙)

【今パソコンに入っている音楽ファイルの容量 / The amount of music files in my computer】
確認してびっくり。10.87GB・・・。パソコン動くの遅くなるハズだわ。2265曲なり。

【最後に買ったCD / The last CD I bought】
Is This It / The Strokes
しょっちゅうCD買う人ではないので記憶があいまいだけど、数カ月前に買ったのがこれで、
これが最後だった・・・ハズ?それか HOT FUSS / The Killers のDVDつき日本限定版。

【今聴いている曲 / The song I'm listening to now】
これって今すごいよく聴いてる曲?それともたった今聴いてる曲?
iTunesいっつもランダムにして聴いてるので、たった今聴いてる曲を・・・
知ってる人ほとんどいないと思うけど、
失恋男のモンタージュ / CHAGE & ASKA (アルバム『RHAPSODY』)
です・・・。古い。
最近、偶然にもまた自分の中のチャゲアス熱が再燃して、車の中で好きな曲熱唱してます(笑)

【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲 / Five songs I listen to a lot or which are memorable for me】
う〜ん、難しいぞ・・・選べないほどたくさんあるけど・・・

1. クルミを割れた日 / CHAGE & ASKA (アルバム『TREE』)
    私の人生に多大な影響を与えたと言っても過言ではない、チャゲアスを好きになった
    きっかけの曲がこれ。以来知る人ぞ知るチャゲアス好き・・・これは一生変わりません。

2. BOY MEETS GIRL / trf
    trfもすごい中学の頃大好きで、この曲聴くといつもその頃を思い出して切なくなります。
    すごい晴れた暑い夏の日の空を鮮明に思い出させてくれる。
    その頃大好きだった部活の先輩を思い出します。
    あ、H Jungle With Tの"GOING GOING HOME"でも可!

3. What Would You Do / City High
    初めてのアメリカ留学のときに売れてて、すごいたくさん聴いた曲。大好きです。
    これを聴くとあの頃の生活が思い出されてものすごい帰りたくなる。若かったなぁ・・・(笑)
    あ、これまたThe Presidents of the United States of Americaの"Video Killerd the Radio Star"でも可!(笑)
    これはその頃出会った憧れの人を思い出します。この人がいなければ私は今きっとシアトルにいません。

4. Mr. Brightside / The Killers
    チャゲアスに次ぐハマりよう。ここまでハマらせてくれたミュージシャンは久しぶりです。
    とにもかくにもこの曲は傑作です。本当にいい曲。
    疾走感と切なさが最高にマッチしてます。全てが最高!
    曲がいいだけじゃなくて、私のプライベートな点でも本当にいろいろ想い出深い曲。
    いろいろあったなぁ・・・この一年。

5. Arabesque No.1 / Claude Debussy
   これは、私にとってものすごい想い出深い曲となりそうです。
   すごい惚れこんで頑張って練習して弾けるようになったピアノ曲。
   ドビュッシーが大好きになりました。本当〜〜〜に美しい!!

【バトンを渡す相手5人の名前 / The five people I'm going to pass this music baton to】
  うぅ〜ん・・・難しいなぁ。もう回ってきちゃってるからなぁ。
  ブログだけじゃなくてもいいよね・・・私のリンクに入ってる人たちに頼みます。
  エンドー帝国のong-bakさん
  LIFE IS LIKE A FIREWORKのドブロクキックことトミー
  Euphyumaのゆうまくん
  ...timeのJake
  NO RAIN, NO RAINBOWのマイちゃん
 
  よろしくお願いしまっす!
  結局たくさん書いてしまった・・・(笑)音楽好きですから。
[PR]
by hanamericana | 2005-06-27 12:52 | music/concert

Mr. & Mrs. Smith

c0000875_14273372.jpg

負傷した足をひきずりながら観てきました・・・。『Mr. & Mrs. Smith』。だってどうしても観たかったんだもん。

感想は・・・うん、良かった! 二人とも、最高!!
スキャンダルが先行して二人の仲がどうこう言われているけど、そんなのどうでもいいっていうか、
そんなの以前に役者同士としてすごい相性がいいんじゃないかなって思った。名コンビ!

でも、どっちかと言ったらアンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットを喰ってる感じがしたなぁ。
役柄がそうだったからかな・・・

それはさておき、どっちも本当にかっこ良かった〜。ダイスキ。
こんな夫婦いたら本当にすごいよね・・・。
美男美女、頭がキレる上に運動神経抜群・・・子どもはどうなっちゃうんでしょう。欲しい(笑)

日本で公開されてないので、内容には触れません。あしからず。
スカっとできる、ステキで笑えるアクションコメディーです。
気になる人は観るべし! 私ももっかい観たい。
アンジェリーナ&ブラピ、バンザイ!!

--------------------------------------------------------------------------------------------
I went to watch"Mr. & Mrs. Smith" with my injured foot...
It was so hard for me to walk with that foot, but I really wanted to watch it!

It was a really cool movie.
They are awesome!! I think Angelina Jolie and Brad Pitt are a great couple.
(I don't know about the reality... I'm talking about acting)
I really liked their combination.

I wonder what happens if there is a couple like this for real...
Both of them are beautiful and handsome, smart, and physically great.
Mmm, I want their kids! (haha)

Anyways, this is a really good action comedy.
For those of you who don't watch this movie yet, I recommend it, just watch it!
I wanna watch it again. I love Angelina and Brad!!
[PR]
by hanamericana | 2005-06-21 14:28 | movie/drama

Honorable Injury?

昨日、名誉の負傷?をした。

スケボーにやっと本格的に挑戦。レベルが低めのスケボーパークへ行った。
ちゃんと滑るのは初めてだったから、平らなところで軽く慣れるまで滑って終わり・・・
と思っていたら・・・

私のカレはプチ鬼コーチだった。
あまり慣れてないうちから、「よし、次はこれ、それができたらこれね」とどんどん高い要求をしてくる。
私はヒィヒィ言いながら、頑張ってついて行った。
「はい、コーチ!!」 (アタックNo.1とかエースをねらえの主人公の気分で・・・笑)

そしたら、なんとコーチ、次はスケボーパークの中の坂を降りろと言う。
「む、無理!!」と言ってみたものの、無理矢理挑戦させられた・・・。
で、なんと私、滑れてしまった。
でもまだまだおっかなびっくり・・・。ちょっとできたからもう今日はいいでしょ、と思ってたら
コーチはまだまだ手を緩めない。

「じゃ、次はもっと高いとこからね」

「・・・・・・はい」
滑れた。でもまだ怖い。

「よし、できた。じゃ、次はもっとこっち」

「・・・・・・・・・はい」
半泣きで挑戦。また滑れた。

「じゃ、一番高いとこからね。下見ないで、とにかく行って!」

「ううぅ・・・はい・・・」
ためらいながらも、半分やけくそで滑った。そしたら、坂は滑れたものの、その後のスピードが早すぎてビビる。

「あぁぁ〜〜〜」

そして、コケた。変な風に足を曲げながら。

「いたい!!!」

足をかなりの勢いでくじいてぶつけてしまった。
だけど、これは私がいけなかった・・・。コーチは前に体重を乗っけて、足を曲げて降りて、そして『止まるな』と言った。
だけど、私はスピードが怖くて途中で止まろうとしてしまい、そこでコケた。
はぁ・・・あそこで止まらなければ行けてたのになぁ。

悔やんでも時すでに遅し。私の右足首はありえない程腫れ上がった・・・。

でも、ケガはスケボーにつきもの。これは名誉の負傷だ!
やっとただの『スケボー鑑賞好きの女』から『スケートボーダー』の仲間入りができた!!
・・・ので、これは良しとしよう。

しばらくまた滑れないのは嫌だけど・・・懲りずに頑張ります、コーチ!!
つーか明日からもう学校・・・あり得ない。行きたくないよう。

=今回の名誉の負傷=
手のひら(少し摩った)
右ひじの内側(かさぶた&あざ)
右足首(捻挫&あざ)
[PR]
by hanamericana | 2005-06-20 17:20 | american life

Moving...

おととい、引っ越しをした。

今はよく遊びに来ていた友達の家にいる。
引っ越しって・・・本当疲れる。物を持ち過ぎな自分がいけないんだけど。
エクスプローラで三往復。これってかなりの量だよね(笑)

家を出るときは、別に悲しくもなんともなかった・・・
ハウスメイトと写真を撮って、「パーティーする時は呼んでね」って感じで別れた。
私は、よっぽどのことがない限り、出会った人(そして特に一緒に住んだりした人たち)とは
きちんと仲良くなって、関係を維持したいと思っている。だけど・・・今回はちょっと無理だった。
この家引っ越してきてからは自分が忙しすぎて、全然家でゆっくりしてなかったからなぁ・・・。
それに、みんな静かすぎた。ちょっとタイプが違ったみたい。いい人達だったけど。
でも、いろんな国から来てる人と一緒に住めたのはいい経験になった。
いろんな文化がもっと身近になったもんね。

で、今はすごいボロい幽霊屋敷(って失礼)みたいな家にいる。
見える人から言わせると、本当に幽霊がいるらしい・・・私は分かんないからいいんだけど。
ここに二ヶ月住んで、また新しいところに引っ越す予定。
別に日本人とつるむのが嫌いとかでもなんでもないんだけど、日本人の友達とは住みたくない。
友達関係が微妙になる確率がかなり高いし、私はまだまだ英語を話す必要がある。
だから、またシェアハウスを探す予定。めんどいけど・・・頑張らねば。

来週から学校始まっちゃうなんて・・・嫌だなぁ。なんか結局忙しくバタバタしてて休んでない。
体の疲れが取れない・・・年だなぁ(涙)

--------------------------------------------------------------------------------------------
I just moved out from my old house and moved in to the new house
which is the one my friends are living in.

Moving is sooo tiring... that's because I have too many stuff though...
Three times moving with my Ford Explorer... do you see what I mean? haha

Moving out from my old house wasn't sad at all...
I just took some pictures with my housemates and said "goodbye and call me when you're having a party!"
Usually, I want to have a good relationship and friendship with my roommates...
but this time, I was super busy while I was in this house, so I couldn't spend enough time with my housemates.

But oh well, they were too quiet and not outgoing anyway.
They weren't the roommate I was expecting... so it's okay.
They were nice though, and it was good to know the people from other countries.
I could know more about other cultures.

And now, I'm at the ghost house... oops sorry, a very old house.
Actually, there are ghosts in this house... some people could see them.
I can't see ghosts, so it's okay for me... but it's little bit scary.
I'm gonna live here for two months, and look for the new place while I'm here.

I don't wanna live with my Japanese friends because living with my friends
could break the good relationship with them,
and I still need to speak more English... so I think I should look for the share house again.

Ahhh, I'm so tired. I can't believe the school starts again from Monday!
I've been busy after the break started (as usual), so I'm not relaxing at all...
My body doesn't recover... mmm I'm old :'-(
[PR]
by hanamericana | 2005-06-17 09:30 | american life

Lords of Dogtown

c0000875_16462518.jpg

またもごぶさた・・・申し訳ないです。

もう一週間以上前の話になりますが、行ってきました『Lords of Dogtown』!
これは、たまりませんよお客さん(笑)
全編スケボー一色の映画。こんなのなかなかないですぜ!!

スケボー観るの大好き人間の私としては、よだれたれまくり?の勢いの映画でした。
話自体は特に大きなびっくりや涙などはないんだけど・・・でもそれがまた良し。
リアリティが出てる感じですごく良かった!

話としては、単純にチームを結成してスケボーに明け暮れる少年たち(Z-BOYS)が、プロになったり
違う道に進んで行ったりして、それぞれの人生と葛藤しながら生きて行く様子を描いた物語。
やっぱり実際の人物をそのままモデルにして描かれた話のようです。
(カレはそのうちの一人と会ったことがあるって・・・おじさんだったって言ってました・笑)

いやはやそれにしても、キャラクター全員スケボーうますぎ!
私はそのうまさに惚れ惚れしながら感動して観てました。
こんなスケボーうまくて演技もちゃんとできる人見つけんのすごい大変だっただろうなとか関係ないこと考えつつ・・・(笑)

とりあえず、極上のスケボービデオを観させてもらった感じ。とにかくかっこいい、オススメ!!
スケボーする人、もしくはスケーターが好きなあなたは必ず観るべし!

私もいつかオーリーくらいはできるように、頑張って練習しよっと・・・。

--------------------------------------------------------------------------------------------
I went to watch the skateboard movie "Lords of Dogtown".
It was so cool movie man!
All of the movie is about skateboading... I've never seen such a cool movie.

I saw lot of cool tricks, and high level skating in this movie.
I was just so excited to see them with a big screen. It was awesome!
The characters were hella good at skating... and they can act well too. Amazing.

Anyways, I totally fell in love with this movie. I love Z-BOYS!
My boyfriend has met one of them... he was much older though. hehe.

The story was simple because this is based on the true story, but I liked it a lot.
I felt it was real. Nothing very surprising or sad, but it is the reality, you know.

Mmm, it's like a super great skate video. You should watch it if you like skating or skaters!

I'm gonna work hard on skating from now on. I wanna do olie at least in the near future!!
[PR]
by hanamericana | 2005-06-13 16:46 | movie/drama

Unexpected Happiness

金曜日は一学期のなかで一番忙しい&緊張感たっぷりの一日だった。

アンサンブルリサイタルとピアノ発表。

アンサンブルリサイタルのほうは、打楽器アンサンブルで2曲演奏。
両方ともけっこう目立つ気の抜けないポジションだったんだけど、なんとか大きな間違いもせず終了。
ホッとしたのもつかの間、その後はピアノレッスンを取ってる生徒が一堂に会して、自分の曲を発表する時間。
先生たちも全員集まるし、本当にこれは緊張の頂点。

4歳のときからピアノを始めて、今まで数えきれない程の発表会に出て(出させられて)
場数は踏んで来ているはずなのに、こればっかりはどうしても慣れない。
毎回これでもかっていうくらい緊張して、プレッシャーに押しつぶされそうになる。
でも、大会でもなんでもないし、間違えても誰も怒ったりしないんだけどね・・・

これは本当に自分との闘いですよ。はい。

今回は私の大好きな曲、ドビュッシーのアラベスクだったから、自分的には絶対にきれいに弾いて
満足して終わらせたかった。
前回のモーツァルトで大きな失敗をしでかしたこともあるだけに余計にプレッシャーだった。
直前まで練習し続け、ついに自分の番。

やっぱり本番は頭が真っ白になる直前みたいな状態になって、何してんのか分からないくらい
緊張するけど、今回はなんとか大きな失敗をせずに最後まで弾けた。
でも、今まで弾いたことない間違え方してた・・・本当なんでこうなるんだろうね。

もうこれが終わった時の開放感と言ったらない。これが終わった、ってだけでも十分私は幸せだった。

・・・がしかし。予期せぬ小さな幸福はここで待っていた。
春は、年に一度ピアノの生徒の中でも優秀?と判断された生徒に$100を与える賞が与えられる。
で、私はそれをまるで他人事の顔で見てた。ピアノがうまい友達に「きっと捕れるよ〜」とか言いながら。
そしたら、なんでか私の名前が呼ばれた。きっとものすごい『きょとん』て言葉が似合う顔してたと思う(笑)

どうやらピアノだけでなく打楽器も演奏して、レッスンを休まずに頑張ったことを評価していただいたみたいです・・・。
いやはや、なんともありがたい。本当に予期してなかっただけに、ビックリしたけど、嬉しかった。
なんか今まで学校で頑張ってきた苦労が報われた気がした。やっぱ見てくれてる人はいるんだね。


さて、ここでこれを読む人が思うであろうこと →「$100の使い道は・・・?」 

いろいろやりたいこととか買いたいものはあるけど、今の気持ちは・・・「美味しいお寿司」!!
結局この日には実行されなかったけど、試験終わったら必ずや行くぞ〜!
[PR]
by hanamericana | 2005-06-06 11:07 | american life

Too Many Things To Do

や、ヤバい・・・体が限界です。

やることが多すぎて、いっぱいいっぱい。
先学期もキツかったけど、今学期も相当キテるね。この学期末の忙しさ。

今日が二つのウィークエンドクラスの課題の締め切りと、オーディオのクラスのファイナルが
重なったために、睡眠ほぼなし。ちょっとうとうとしたけど・・・
その前の晩もあんまし寝てなかったから、今日は本当に疲れてた。
そんな時に限って愛するカレにも会えないし・・・。脱力100%ってカンジ。

一応今日を乗り切ったから、あとはそこまで大変じゃない・・・はず。
でも、理論のクラスの作曲も終わってないし、金曜日はアンサンブルリサイタルと恐怖のピアノ発表だしなぁ・・・
まだ気が抜けませぬ。あぁ〜いやだなぁ。早く今週が終わって欲しい!!

でも、今日こそは早く寝るぞ。・・・多分。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Mmm, my body is in danger... I'm freakin' tired.

I have too many things to do.
Last quarter was hard too, but this quarter is just so crazy.

I had those crazy weekend classes' assignments due and Audio class' final.
So I couldn't get sleep... I just took a short nap.
Super tired and sleepy...
On this crazy day, I couldn't get to see my baby boy... such a bad day.

Anyway, today is over, so it'll be better... I guess, I hope...
But I have Small Ensemble Recital and scary Piano Jury on Friday...
I don't wanna have them... but I have to.
I have to write composition for music theory class too.
Still gotta do many things huh. Ahhh I want this week over sooooo bad!!

Tonight, I will go to bed soon! ...Maybe.
[PR]
by hanamericana | 2005-06-02 15:03 | american life