*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Family and Friends

金曜の夜に、家族で田舎のある群馬へ行った。
高速が伸びて、ドライブの時間がまた短縮されてた。
ちょっとの間に、緑いっぱいの懐かしい町、群馬県下仁田町へ。ただいま!

実は、今回日本に帰ってきたのは、おばあちゃんのお見舞いのため。
私が帰る頃には退院してるだろうって言われてたけど、実はまだ入院中。
なのでちょっと心配してたんだけど、お見舞いに行ったら思いのほか元気で、本当に良かった。
この調子ならきっともうすぐ退院じゃないかな。
私のピアノ演奏のCDを渡しておきました。プレイヤーがなかったから、退院したら聴いて楽しんでもらえるといいな。

もっとゆっくりして自然の写真とかいっぱい撮りたかったんだけど、土曜の夜に約束があったので
すぐに帰ることに。残念・・・
でも、おじいちゃんおばあちゃんの元気な姿が見られて本当に良かった。
いつも心配かけてごめんね。そしてありがとう!
あ、こんな頭で帰ってきてごめんなさい・・・アメリカ人みたいだと言われてしまいました(笑)

神奈川に戻ってきた後は、すぐに友達に会いに橋本駅へ。
高校の部活仲間が、歓迎飲み会?を開いてくれました。ありがとう!
みんな、私よりも髪の毛に釘付け・・・マイアフロ大人気でした。ご利益あるよ。
仲間に会うと昔の自分に戻れて、本当に笑いが絶えない楽しい時間が過ごせます。

高校卒業してからはや5年・・・みんなやってることは違うし、地元に住んでない子もたくさん
いるけど、こうして集まって一緒に遊んでいられることがうれしい。
これからもずっと、こうやって集まってみんなと飲んで歌って笑って遊びたいな!
みんな大好き!

やっぱり家族と友達は私の大切な人たちです。私のエネルギーの源!
[PR]
by hanamericana | 2005-08-28 15:26 | american life

Typhooooon!

25日夕にも東海に上陸へ 強い台風11号北上

台風です!

どうりで昨日天気が悪かったはずだわ。
今日は朝から一日中雨。鉄道や空の便にも影響があるようで・・・
今日帰ってくることになってたら影響をもろにうけてただろうなぁ。
ラッキーでした。

大きな被害がないといいなぁ・・・毎回これで困る人がたくさんいるからね。
どうかあんま物壊したり人ケガさせたりしないでね、台風11号さん!
そして雨雲ぜんぶ持ってって、きれいな青空見させてください!

あ、どうでもいいけど、台風来るときって自分が外でなきゃいけない時だとすごいだるくて
恨めしいけど、何も予定がないときってちょっとそわそわワクワクみたいな気分にならない?

・・・って、私だけ??

------------------------------------------------------------------------------------------
A big typhoon is coming to Japan.

So it has been raining so much all day.
Everytime a big typhoon comes, we have so many things destroyed and some people injured etc...
Therefore I hope nothing bad will happen this time.

If I was coming back today, it would have been so dangerous, and there would have been too many people in the train...
Thank god!

Hey typhoon, take grey clouds away and bring summer sunshine!

Oh by the way, I like watching outside when typhoon comes... it's fun!
...unless I have to go out and work or something.
[PR]
by hanamericana | 2005-08-25 20:14 | american life

Back In Japan!

戻ってきました、日本の我が家!

いやぁ、湿気がすごい。ウェルカムバックってやつ?!(笑)
晴れた夏空を期待してたのに曇り空で残念。
でも、無事に着けて良かった!

座席はちょっと広いとこ座れてラッキーと思ってたけど、荷物が足下に多くて足伸ばせず・・・
iPodが途中でバグって修復できず、音楽はなし。(飛行機の音楽つまらないし)
でも今回はめずらしく映画を2つ観て、(『Cheaper By the Dozen』『Monster-in-Law』)
英語の本(『Things I Like About America』)を読みながら帰ってきました。
なんか寝れなかったんだよね・・・。

今回は誰も空港に迎えにきてくれなかったので、一人さみしく電車で帰宅。
でも、電車に乗った瞬間に、高速バスっていう選択をすっかり忘れてたことを後悔。
思い荷物を持って階段上り下り、3回の乗り換えはかなりきつかった。
しめて約3時間半の道中。自分におつかれ!

はぁ、短い滞在だから時間を有効に使わねばならない。
なんか何も考えずに友達に言われるがままいいよって言ってたら、群馬に行く日程が
どうしたらいいか分け分かんないことになってた・・・。ヤバイなぁ。

とりあえず、できるだけ日本を満喫して帰ろうと思います。皆様よろしく!

--------------------------------------------------------------------------------------------
I'm at home in Japan now.
It was a really really long day...

As I was expecting, it's super humid here. But no summer shiny sunshine.

I got a bigger sheet somehow, so I was lucky... but my iPod crashed again, so
since that, I was with no music... Sucked.
But I watched "Cheaper By the Dozen" and "Monster-in-Law", and I read the book
"Things I Like About America". I enjoyed all of them, so it's okay.

Usually, somebody from my house comes pick me up at the airport, but this time
nobody was available... so I went home by myself.
I chose to use the train, but I regreted about it as soon as I got into the train.
I totally forgot about the alternative to use the bus...
it's more expensive, but much more easier and comfortable.

With big baggages, I had to use stairs some times, and changed the train three times. Sucked.
Finally I got to my hometown after three and half hours.
Good job to myself...

Anyway, I'm safely back home. I already miss Seattle though, I'm really happy to see my lovely dog Hana!!
She is skinnier than I thought. Jealous.
I'm gonna be skinnier when I come back to Seattle!

From now on, I have to manage the tight schedule.
Meeting my friends, my relatives, and shopping etc...
I wasn't thinking really seriously, so it's already messed up. Stupid me...

Aaaanyways, I try to enjoy this humid Japanese summer for a little while!
[PR]
by hanamericana | 2005-08-25 01:33 | american life

Change!

c0000875_1440654.jpg


ついに変えちゃった、変えちゃった〜。
したかった髪型に変えちゃった〜♪ (メロディーはご自由に・笑)

昨日、キャンパスサロンのフレンズデー(友達割引の日?)で、パーマかけてきました!

今までパーマだったじゃん、というそこのあなた、なめちゃあいけません。
一週間の黒いストレートヘアを経て、私はついにあこがれのビヨンセになったのです! (あ、頭だけね・・・)

私のエレンズバーグ時代を知ってるみんな、ついにアニーが帰ってきたよ!!

前のときよりもきれいなパーマで、本当大満足。写真撮れたらのっけます。
コスメトロジーメジャーの友達アキ、ナイスジョブでした。本当にありがとう!!

あ、ちなみに、この髪型でスケボーしたら完全に男の子に間違われるだろうなぁ。男に間違われた年齢記録更新か?!
(ちなみに記録は多分21か22歳・・・笑)
ひひひ。楽しみ。

--------------------------------------------------------------------------------------------
I changed my hair style!

Yesterday was the friends' day of the campus salon (I only pay for the products so it's really cheap),
so I went there to get perm.

You know I had a permed hair... but, it's really different!
It's actually AFRO!
Nobody would notice that I'm a girl if I skate with this hair... hehehe.
That's fun.

I wanted to be like a Beyonce, so partially my dream came true!! (only hair though...)

Those of you who know me when I was in Ellensburg... I'm finally back!
(You know now how I look, huh?)

Anyways, I love this hair style. I'll put a picture of me someday soon!
[PR]
by hanamericana | 2005-08-19 07:10 | american life

Think About the Peace

今日は、終戦記念日。

日本では昨日でした・・・もう、すっかりそういう感覚なくなってて
昨日は全く思い出せませんでした・・・。すいません。

テレビを見てないせいか、アメリカ人が太平洋戦争に関してどう思ってるのか、よく分かりません。
きっと、何も考えてないんだろうなぁ。

8月は原爆投下の日、日航機墜落事件、そして終戦記念日と、いろいろしんみりさせられる日が続きます。

いつまでも忘れてはいけない、大切な出来事です。
世界中が平和になる日が、一日でも早くやってきますように・・・。
犠牲者の方々に、心よりご冥福をお祈りいたします。

ブッシュさん、本当におねがいしますよ。バカなこと早くやめて。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Today is the memorial day of the end of World War II in Japan. (August 15th)

On this day, I always think about what the peace is... and when we can see the
real peaceful world.

Maybe not in the time I live, maybe it is...
I really hope I will be able to see the world without war.

I don't know what American peole think about this day, but it is really important for Japanese people to pray for the peace on this day.
We got nuclear bombs and lots of people killed... only Japan got the nuclear attack.
We have to remind all people in the world of this terrible incident, and tell not to do it again.

Think of the people who are killed in this war, and pray for the peace...

Please stop doing the stupid things, Bush!
[PR]
by hanamericana | 2005-08-16 08:56 | american life

Do Not Forget

<JAL系機>飛行中エンジンから出火、福岡空港に緊急着陸

御巣鷹山での日航機の事故から、20年。
日本のテレビから離れている私は、つい数日前まで今年で20年だということを知りませんでした。

今日ネットでニュースを見て、また日航機がトラブル。
飛行機を使うことがしばしばある私には、本当に怖いニュースです。

御巣鷹山は、田舎の群馬の家から少しドライブしたところにある上野村にあります。
事故当時のことは全く覚えてないけど、上野村の表示を見るたびに、事故のことが
頭をよぎって、胸が痛くなっていました。

シアトルに来てから、知り合いの家でたまたまこの事故の話になり、パイロットの
ボイスレコーダーが聴けるサイトを教えてもらって、そこで見ました。
あまりに生々しくて、気分が悪くなってしまったのと同時に、泣きたくなるくらいのせつない
気持ちになったのを、今でも忘れられません。その日の夜はなかなか眠れませんでした。

調子がおかしくなり今にも落ちそうな飛行機を、必死で軌道修正しようとするパイロット達。
もし私がパイロットだったら、乗客だったらどんな気持ちだろう、と考えると、いたたまれなくなります。
もしも私の家族や彼が乗客だったら・・・自分が壊れてしまうでしょう。

でも、いつまたこの事件やJRのような事件が起こるか分からない。それが人生です。
不幸な人たちを増やさないためにも、この事件を忘れずに、いつも胸に止めて
安全な移動ができるように、航空会社や鉄道、バス会社に注意を払ってもらいたいものです。

そして、私が考えた、自分ができること・・・
車を運転するときに気をつけることもそうだけど、なによりも、いつ死んでしまうか分からない
この人生、いつも悔いなく生きていきたい。毎日一生懸命に。

そして、好きな人には好きと、きちんと伝えておきたい。大切だってことを、知らせておきたい。
本当に、そう思った。

いつも、ありがとう。私はあなたに出会えて、本当に幸せです。
[PR]
by hanamericana | 2005-08-13 10:03 | my mind

Back to the Online Life!!



もう先週末の話になってしまいますが、とうとう手に入れてしまいましたよ、新しい相棒!
金もないのに無理して買ってしまいました、PowerBook G4・・・。しかも15インチ。


ついでにiPod miniも! なぜかと言うと、今キャンペーン中で学生は割引の上に、リベート(後で払った分のお金が返ってくる)がついてiPod miniがタダになるから!なんてすばらしい。学生でよかった。アップルありがとう。本当に。

これでしばらくジリ貧生活ですが、仕方ありません。だって必要なんだもん。これから長いことお世話になるでしょうから、大事に大事に使わなくては。(また盗まれたりしなければの話だけど・・・って、自分で悲しいツッコミ)

今はまだあんまりいじる暇もなくてSafariでネット、iTunesで音楽聴くくらいのことしかしてないけど、これからフル活用するぞ〜。とにかく今はiPodのある生活に嬉しさを感じて、毎日車で使ってます。いいね〜。本当便利!

・・・と、お金ない現実から逃避して幸せに浸ってみました(笑)
[PR]
by hanamericana | 2005-08-11 16:55 | american life