*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

My 24th Birthday!!

昨日は、ついにやって来てしまった、24歳の誕生日でした。

誕生日になった瞬間は、番長ことマミコにお酒をおごってもらい、ほろ酔い気分でした。
すごいおいしかったよ〜、ありがとう!!

本来ならば、誕生日には何も面倒くさいこと考えずに、 買い物行ったり、カフェ行ったりしてボーッとしたかったところ。
てか、そうする気満々でした。

・・・だけど、連休でだらけすぎて、宿題も掃除も終わらず・・・。
結局家と学校で過ごしてしまいました。
でも、心はリラックスできたかな。よき24歳の始まり?!

夜は、私の大好きなJapanese Restaurantの『KOZUE』へ。
彼にいきなり前日になって「明日夜までバイトだ」って言われた私は凹みまくってたんだけど,
結局彼が頑張って掛け合ってくれたおかげで、早く上がらせてもらえることに!やったぁ〜。
てなわけで、二人でご飯を食べに行きました。

ずっと食べたかったシーフードドリアと、お寿司(かーーーなりサービスしてもらっちゃった・・・)
c0000875_7312485.jpg

もうこの時点で相当お腹いっぱいだったんだけど・・・

最後に、ずっと前から絶対に誕生日に食べるぞ!!って思ってたからオーダーしたこのデザート、
パンプキンチーズケーキアイスのミルフィーユ仕立て "C's midnight treat"。

それが登場したとき、本当にびっくり!!

電気が消えて、ハッピーバースデーの歌とともに、ろうそくが乗ったかなりのゴージャスバージョンのデザート
が出てきました!!! 感動!!!
c0000875_732621.jpg



見た目もすごかった&かわいかったし、味ももちろん、おいしかったぁ〜〜〜。
本当、文字通りお腹が破裂するかってくらい食べました。 きれいに食べきれなくてごめんなさい・・・限界でした。
本当〜〜〜に、ありがとうございました!! 今まで生きてきた中で、豪華さナンバーワンのディナーだったかも。

生まれて初めて、好きな人と過ごせた誕生日。
ロマンチックな気分に浸れて、良かったです♪



・・・その後は、一杯・・・といきたいところだったけど、宿題が終わってなかったので家へ直帰。

まぁ、急に人間変われないってことで(笑)。いつまでもだらしないけど、ちょっとはマシになるように、
これから気合い入れて頑張ります!!
笑顔でいっぱいの、楽しい24歳になりますように・・・☆

今時間なくて返信できないけど、お誕生日おめでとうのメッセージを送ってくれた皆さん、
本当にどうもありがとう!!
私は幸せものです (:_:)

--------------------------------------------------------------------------------------------
My 24th birthday finally came!!

When I turned to 24, I was drinking with my friend Mamiko. She treated me so delicious drinks! (lyche one and coffee one... they were so good)
Thanks, Mamiko!!

I wanted to go shopping or cafe and relax, without thinking anything on my birthday...
But I was so lazy during thanksgiving day and after that, so I couldn't finish my homework and cleaning up my room.
So, I ended up staying at my room and school.
I relaxed anyway... so I guess it was a good start of my 24th year...?!

At night, I and my boyfriend went to my favorite Japanese restaurant, "KOZUE".
On the day before my birthday, he said he wouldn't be able to go with me, so I was so sad...
But he talked to the manager and he could get off earlier! Yeah!!
So we went to have dinner there.

I ordered Seafood Casseroll, which I always wanted to have, and Sushi.
(They gave us a looot of sushi! even though we didn't order that much)
I was so full to have those food then... but I wanted to have this dessert,
"C's midnight treat", which is a pumpkin cheese cake icecream with pie crusts.

Then, suddenly the room's lights were turned off, and they started singing "Happy Birthday"!!
And the dessert came to me with a lot of extra stuff and candles!!

It was sooooooooooo awesome!!!
I was so impressed.

Looked gorgerous, and tasted so delicious!
Thank you so much, chef!! and all the workers at KOZUE!

It was a wonderful night. So romantic!!
Thank you so much everybody, especially my baby boy Dustin... ;-)

I think my 24th will be wonderful and filled with a lot of smile :-)
I will work harder!
[PR]
by hanamericana | 2005-11-29 06:52 | american life

Happy Thanksgiving Day!

みなさん、ハッピーサンクスギビング!!

今日は、アメリカでは感謝祭、サンクスギビングデーです。
古くは、神様に収穫を感謝する日だったそうな。
その名残で、家族が一同に集まって、ターキーやパンプキンパイを食べる、そんな一日です。

日本で言ったらちょっとお正月みたいな感じ。親戚一同集まって、楽しいときを過ごします。

私の今年のサンクスギビングは、彼のお家にお呼ばれしたので、彼のお父さんお母さん、
お姉ちゃん、そしてお姉ちゃんの友達、そして私でご飯を一緒に食べました。

ターキー、マッシュポテト、クランベリー、アップルパイ、などなど・・・食べました。

久々に何も考えず、ゆっくりできた一日だったー。
映画も観れたし!ずっと観たかった、ウィルスミス主演の『HITCH』。(多分邦題は違います)
後で時間があったら詳しくを書くとして(多分しばらく無理だけど)、すごい良かった!!
大好き、こういう映画。かわいい&胸キュン。

アイダホからやってきた彼のお母さんにも久々に会えて、良かったー。おみやげももらっちゃいました。
(あ、家に忘れてきちゃった・・・ダメなヤツ・・・)
私の日本からのおみやげ(お香)も喜んでもらえて、良かった!

そういえば、日本の三が日と言えば、デパートなどでセールがあったりしますが、こちらは
サンクスギビングの次の日がすごいセールデー。
みんなテントを張ったりする勢いで並んで、朝から買い物です。
とりあえず、すごいらしい。私は行く気にならんけど・・・

彼も有名電気店で働いているので、強制出勤です。大変だ・・・
どうやら朝5:30とかにオープンするらしい。あり得ないよね・・・。

ともかく、今日この日に私を家族の一員として迎えてくれた彼の家族に感謝!
楽しい一日が過ごせました。ありがとーーー!!

--------------------------------------------------------------------------------------------
Happy Thanksgiving Day, everybody!

Today is the thanksgiving day, which American people used to thank god for their harvest.
Families get together and eat turkey, mash potatoes, cranberries, and pumpkin or apple pie etc...

It's like the new year's day in Japan. Family members have dinner together and talk and have fun...

Today, my boyfriend invited me to his house, so I went there and had dinner with
him, his parents, his sister, and his sister's friends...
It was fun! I didn't worry about anything, I just had fun with them.

I watched the movie "HITCH" (Will Smith is in it), which I really always wanted to see.
It was soooo cute and heartwarming love comedy. I loved it!!

I got to see his mom, it was good... She liked my souvenir from Japan and she brought some gift from Idaho!
Thanks mom!!
It was so nice to see her again.

In Japan, after new year's day is the time to have a huge sale at the store, but here in America,
tomorrow is the time.
People make a looong line to get cheap stuff... I don't wanna go though.
There would be soooo many people.
My boyfriend works at BEST BUY, so he MUST work. It would be hard...

Anyway, thanks soooo much to Dustin and his family for having me today!!
It was so nice to be there. I felt I am a part of their family :-)
Thanks!!
[PR]
by hanamericana | 2005-11-25 17:00 | american life

S... Stupid...

なんで聴けなかったか分かった。












・・・・・パソコンにイヤホンついてたの、忘れてた。








・・・・・・・・・・・アホです。お騒がせしましたっ!!

あ〜〜恥ずかしっ。
そりゃあわけ分からんで放心するはずだわ!
[PR]
by hanamericana | 2005-11-23 18:40 | american life

Why.....??

授業が終わったあと、学校が閉まるまで残って頑張って作ったCD。
今日の昼間に、ジャズのクラスを録音したんだけど・・・

今家でそのCDを聴こうと思ったら、聴こえない。
な、なぜに・・・。

あんだけ時間をかけた私はいったい??お腹すいてたのも我慢してたのに・・・。
なにがいけなかったんだろう。

ショックっていうより、わけわかんなくてちょっと放心。

パソコンにデータが残ってるハズだから、明日またやってみる。
あぁ、こんなんだから、時間いっつもないんだよなぁ。

・・・ちなみに、今から今日提出だったはずの宿題をやる。
今まできちんと間に合って、逃したことなかったのに・・・
でも、今日は本当に忙しかったから仕方ない。

だけど、そんな宿題やらなきゃいけない時に限って、明日朝から別の授業でテストだったりする・・・。

うぅん、頑張れ、私。
[PR]
by hanamericana | 2005-11-23 17:29 | american life

Wanna Be a Petit Multilingual!!

最近頑張ってることシリーズ、その2。
(その1は空手ね)

ある理由から私、メキシコ人の人と韓国人の人と交流する機会が多くありまして。
これはチャンスだと思い、スペイン語と韓国語の知識をひっぱりだして、無理矢理のように使ってます。
(大学の時一年間だけやってたスペイン語と、勝手に覚えた韓国語だけど・・・)

・・・で、その結果、はじめはあいさつだけだったんだけど、最近語彙が増えてきました!

はじめはメキシコ人たち、「おっ、あいさつできるのか」ってな感じ。
でも、私が大して話せないと分かると、後は英語でした。

がしかし、それでも無理矢理スペイン語で話しかける私。
で、分からない言葉は質問してました。

その結果、最近は会話のキャッチボール(?!)が成立するように!!
(って言っても、「元気?」「疲れた」「眠い」「お腹すいた」の多用なんだけど・笑)
メキシコ人、話すスペイン語の速度が早まってきました。

んで、今、ちょっとずつ語彙が増えてきて、さらに、それまでちょっと壁を感じていたメキシコ人たちと、
「アミーゴ」「アミーガ」(スペイン語で”仲間、友達”の意)の仲です!! いえ〜い。
(・・・って、彼らにとっては普通なのかもだけど)

今は、一日一語新しい言葉を覚えようと頑張ってます。
あと、勝手に目標立てました。
『アメリカから去らなければいけなくなる前に、メキシコ(&中米)旅行する!・・・きちんとスペイン語を使って。』

その目標を立ててからは、がぜんやる気が出てきました。
よおっし、がんばるぞっ!!

・・・あ、韓国語は、今はまだ知ってる言葉使ってるだけ・・・『チョンマルブック』、引っ張り出そうっと。
・・・実はスペイン語の辞書も日本から持ってきてたりする(笑)。


・・・ちなみに今までかじった、本当〜にちょっとだけ知ってる言葉たち。
中国語、韓国語、インドネシア語、クメール(カンボジア)語、タイ語、ヒンドゥー語、アラビア語、イタリア語、フランス語、スペイン語。あっ、ドイツ語も。←忘れてた。
あとは、あいさつくらいならもっといろんな言葉知ってる。どこで覚えたんだか(笑)。

まぁそんな感じで、これらの言葉もちょっとずつ話せるようになったらいいなって思ってる次第です。
やっぱ英語でいろんな国の人たちとコミュニケーション取れるのも楽しいけど、その国の言葉を使える方が、
距離がグーンと縮まる気がする。
外国の人が日本語話せるって分かったときって、そういう感じ・・・しませんか??

てなわけで、将来は、プチマルチリンガルになります! ご期待ください☆
(いろんな言葉が中途半端にしゃべれる人ね・笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------
Recently, I've been having opportunities to meet some Mexican and Korean people.

So I thought it's a good chance to learn their languages, so I've been trying hard to speak their language.
(I knew some of their languages from the school in Japan or TV and stuff)

At first, I could just say like "Hola! ?Como estas?".
And they didn't expect me to speak more Spanish either.
But, I was trying to speak more and asked them questions all the time.

Then, now I know more languages and I can have some conversations with them in Spanish!!
Now they are my "amigo" :-) They call me "amiga" too.
That made me happy.

I'm trying to learn one Spanish word each day. I think it works well too.
It's not that hard.
I'm gonna try the same thing with Korean too... someday soon.

My goal is, "travel to Mexico (and Central American countries) with my Spanish!"
Having this goal makes me excited and aggressive.

I know some words from these languages too: Chinese, Indonesian, Khmer (Cambodian), Thai, Hindu, Arabic, Italian, French etc...

It's great to communicate with foreign people in English, but it's awesome to communicate with them in their language!!
It makes the relationship with them much closer and easier. Don't you think??

So, someday, I'm gonna be a petit multilingual!!
(I made it... the person who can speak more than three languages "a little bit")
[PR]
by hanamericana | 2005-11-19 15:52 | american life

From Now On...

去年の秋学期から、やる事が急に多くなって、毎日が本当に忙しくて、あっという間に一年経った。

卒業を目標にして頑張ってきた今までだったけど、気づけばもうあと半年くらいしか
学生生活が残っていないことに気がついた。

毎日を生きるのに精一杯で、近い将来のこと、具体的に何も考えてなかった。それに気づき、今ちょっと焦ってます。

夢だけはすごくでっかいのに、それに向かって前進できていない自分・・・反省。
もっとやらなきゃいけないこと、いっぱいあるのに。
日々の小さいことで悩んでる場合じゃありませんでした。

まぁ、数年前の自分に比べたら、かなり前進してるとは思うんだけど・・・

アメリカ人ではない以上(てか、なりたくもないんだけど)、しっかりと計画を立てていかなければ、
やりたい事をやりきれないまま日本に帰ることになるかもしれない。

それはいかん!!

なので、頑張って具体的に前進していこうと決めました。
ここで決意表明・・・!

--------------------------------------------------------------------------------------------
I've been so busy since last fall quarter.

So I've working so hard to graduate the college, and I was only thinking about it,
but I noticed I only have half year left until graduation.

I don't have any particular plan after that. It's not good.
I've been too busy to live each day, so I couldn't even think about it.
Now I'm worried about my near future.

My dream is huge, but I'm not getting closer to it at all right now...
Well, it's so much better than a few years ago though...

I have so many things to do to get closer to my dream, so I don't have time to worry about so little things!

I have to plan ahead, otherwise I might have to go back to Japan before I do what I wanna do in the US.
Since I'm not an American citizen or immigrant, it's hard to stay here... I have a limit.

I don't want it to happen!

So, I decided to step forward for my dream. Now I declare it!
[PR]
by hanamericana | 2005-11-16 15:35 | american life

KARAAAAATEEEEE

しばらく学校のクラスについて書いてなかった。
(てか、もう半分過ぎちゃったし!! 笑)

自分の中で今学期楽しみで取ってるのは、空手とベースのクラス。
今日はそのうちの一つ、空手のクラスについて。

実は、始めこのクラスについて何も知らず、ただ普通に、強くなりたいと思って取った。
日本ではやりたくてもなかなかチャンスがなかったけど、アメリカだったらもっと気軽に習えるかなって思って。

でも、実際は、かなりキツいクラスでした。
50分間の授業中、毎回約30分はトレーニング。
腹筋(足挙げ、足伸ばし、2秒間腹筋他)、腕立て(普通の腕立て、2秒間腕立て他)、ストレッチ。などなど。
まー、そんなに楽じゃないだろうとも思ってたけど、想像以上だった。
そりゃあ強くなるっしょ! って話だよね(笑)。

腹筋系はなんとかついて行けるけど、腕立ては、もう15回以上とかになると無理。
意外にキツいのが、ストレッチ。足とか限界まで伸ばしてキープするのがかなり大変。
アメリカ人の男の子たちもヒーヒー言ってます。てか、結構根性なしが多い。
私は、なんとかできる限りついて行こうと必死で頑張ってます。
先生は、みんなの周りを不敵な笑みを浮かべながら歩き、「そんなんじゃだめだ!」とか
注意したり。

あ、「押忍!」って返事をするんだけど、その返事が小さいと、腕立て30回追加とかです。
1から10まで日本語で数えられなくても、同じ。腕立て増やされます(笑)。
で、その後は先生に向かってみんなで

「サンキュー師範。」と言わねばなりません。そして先生、

「エニターイム。」 いや、本当は勘弁してよってみんな思ってるんですけどっ(笑)。

その後は、突き、ガード、蹴りなどの練習。これもまた結構大変。
てか、私、頭悪いからすぐに覚えられなくて、先生によく直されます。
でも、結構楽しい。
始めは嫌になっちゃうかなって思ってたけど、案外そんなことなくて、いいストレス発散になってるのかもしれない。

今週の水曜には面白いことがあった。

この先生、よく遅刻してくるんだけど、この日はいくら待っても来なかった。
で、みんなキャンセルだと思い込んで帰り始めた。
私も疲れてたし、帰ろうとしてた。だけど、あるクラスメイトの男の子と地元が同じだってことが発覚して、
相当盛り上がって話し込んでしまった。
だってアメリカであんなローカルな地元(津久井)住んでた人に出会うなんて!! 相当レアだよ! (笑)

で、20分くらいしてやっと帰ろうとした所・・・

先生登場! もちろん笑みを浮かべて。

残ってた生徒は半分以下だったけど、やっぱり授業が始まる。
時間なかったからトレーニングは短かったけど、やっぱり先に帰れば良かったとちょっと後悔。

その授業の最後に先生が放った一言。

「私は25年間ここで教えているが、一度も休んだことはない!
 ・・・・・でも、遅刻はする。だから帰るな。」

みんな失笑。いやいや、偉そうに言えないっしょ!
でも、そこは師範の言う事ですから、しっかり聞かねばなりません。はい、分かりました。

まぁ、ちょっと損しちゃったけど、面白かったから、いっか。

目指すはアンジェリーナ・ジョリー!! これからも頑張りまっす!!!

c0000875_15453631.jpg

[PR]
by hanamericana | 2005-11-12 10:41 | american life

Tragic Heroin?!

昨日も今日も、びっくりする位忙しかった。
それもこれも全部、自分がしっかりしてないからいけないんだけど・・・

まず、学校のレコーディングのクラスであるプロジェクトをやらないといけなかった。(今日提出日)
で、金曜日にスタジオに入り、それをやった。

がしかし、大きなミスをしでかしていた事に、日曜に気づく。

それで、急遽スタジオの時間を予約して、昨日また同じことをやった。
今度は手順をきちんと踏んだから、ちゃんとしたものが作れた。

それで急いで次のベースの授業へ向かった。しかもテスト。 でもここで急いだのがいけなかった・・・。
で、その後はパーカッションアンサンブルとコンサートバンド。
家に帰ったのは10時頃でした。

「よし、今度こそ大丈夫。」

・・・と思っていて、そのレポートを書こうと思っていた私を、悲劇が襲った。

なんと、そのプロジェクトを焼いたCDを、学校に忘れたのだ。
顔面蒼白。

学校はもう閉まっている時間だったので、今日の朝誰かが届けていてくれるだろうという希望を胸に、
スタジオマネージャーの所へ行った。

が、しかし。

「僕が帰るときには見たんだけど、今日来たら無かった」

な、なにぃ〜〜〜〜!!

で、いろいろ探してもらったけれど、見つからず。 ブランクCDがたくさん入ってるケースだったから、盗まれたのだろう。
仕方がないので、ミックスダウンだけやり直し・・・
元のデータを消されてなくて、本当に良かった。

朝の授業に出て、スタジオに入ってミックスダウンして、家に急いで帰ってCDをコピーして
そのカバーを作り、学校へ戻ってピアノのレッスン。

そしてその後はコンピューターラボでひたすら宿題&ペーパー作成。

そして、4:30から授業。冷や汗をかきながらプロジェクト提出。

授業が終わったのが7:30、で、帰れるかと思いきや、ピアノを教えている生徒と約束があったので、30分程チューター。

その後自分のピアノの練習をして・・・やっと家に帰ってきた。
9:30過ぎ。

・・・そしてラーメンを食べ終え(あったかい・・・)、今これを書いてます。

なーんか恐ろしい位忙しくて、笑いたいよ、ホント。
そして本当、笑いたいくらいこの一年悲劇の連続です(笑)。 ドラマの悲劇のヒロインばり。
いや、それよりかはマシか・・・

私、いっつも人に「忙しい」って言ってて、きっと口癖になってるだけだろって思われてると思うけど、
本当に忙しいんです。
しかも、その忙しさも増す一方・・・自分でもびっくり。
今日もまたピアノの生徒が増えちゃいました。電話かけてきた。望んでもいないのに・・・。

あまりに忙しい二日間だったので、思わず日記に書いちゃいました。
・・・つまんなくてゴメンなさい(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------
Oh, I had soooo busy two days.

For today, I had a kinda big project for my recording class.
I went to the studio and did the project on Friday, but I made a mistake on it, so I had to do it again yesterday.

It went well since it was the second time doing it.
I was in hurry at that time because I had to go to the bass class and it was midterm,
so I just left the studio as quickly as possible.
And I had to be in the percussion ensemble and concert band after that.

When I went home around 10pm, I was so tired, but I was gonna write a paper for the project.
I opened my bagpack.

But..... there were no CDs. I left them in the studio.

I freaked out, but I was hoping that somebody would save them in the studio
because everyone in there would understand that is the important project for somebody else, you know...

However, they weren't in the studio this morning...
So I had to do the mixdown again.

I went to the class this morning, and did the mixdown, went home, made a copy of the project,
came back to the school, went to the piano lesson, and wrote the session report and typed up the assignment.

Finally I went to the class, and turned the project in... I was so exhausted.

I finished the class at 7:30, but I had an appointment with my piano student, so I tutored him after that.
And then, I practiced my piano pieces a little, and finally went home.

Now I'm relaxed in my room... It was such a looong day.

I'm always saying that I'm so busy, and probably everybody is thinking that it's not true, I'm just saying it.
But as you know now, I'm really busy. I can't believe how busy I am.
Also I have so many bad luck (tragedy) too. Am I a tragic heroin or what??
And moreover, I'm getting busier and busier each day! So surprising.
I got a new piano student today even though I didn't want it...

Anyway, I wanted to write about this because today was freakin' crazy busy day.
Sorry for not that interesting blog! hehe
[PR]
by hanamericana | 2005-11-09 16:39

Impressive Word

今日は、私の彼から名言が飛び出したので、残しておこうと思う。

私、また今日はちょっと嫌な事があって、そのことについて彼に話した。
「あ〜、また私の一日の気分これで台無しだよ・・・」

そこで彼が言った思いがけない一言。
「それって、自分のせいだよ」

私は何も悪い事してないし、始めは意味が分からなかった。
それで、どういうことなのって聞いてみたら・・・

「そんなどうでもいい事、いちいち気にしてるから一日が台無しになる気分になるんだよ。
自分が気にしなければ、そんなのなんてことない」

「あぁ〜〜・・・」
目からウロコでした。そんな発想、今までしたことなかったから。
確かに、そう。一見、相手に台無しにされたようでいて、実はそれを真に受けて
気にしてる自分が、自分の気分を台無しにしてるのかも。

すべては気の持ち様、ってことだね!
そう思ったら、ちょっと気が楽になりました。まぁ、未熟な私はちょっとまだ心の中ですっきり
しきれてない部分もあるけど、もう大丈夫。

ただでさえ短い一日、どうせなら嫌な顔せず、笑って過ごしたい。
今日は本当にそう思った一日でした。

日々、勉強。

それにしても私の彼、年下なのにそういう精神的なところはかなりしっかりしてる。
偉いなぁ、って尊敬してしまう。
てか、私が年の割にガキすぎるのかな・・・。もうちょっと大人にならなきゃな。
[PR]
by hanamericana | 2005-11-03 16:03 | american life