*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

What Is Today??

c0000875_15241366.jpg


これ、先週の27日の話なんですが・・・

1月27日は、私の彼、キケってるくんことダスティンの誕生日でした。
私の誕生日を素晴らしいものにしてくれた彼なので、どうにか私も頑張って感動させたい!!
と思って意気込んでました。

だけど・・・、すごい有名なピアニスト(名前忘れた←おいおい)のリサイタルに
タダで行けるはずだった所、彼の誕生日だからと断って空けていたにも関わらず、
彼がなんと仕事!ここでまずぶーぶー。
その前日も先生のピアノコンチェルトを聴きに行くって約束してたのに、仕事入っちゃってるし・・・。
さらに、私は次の日一日予定があって時間がないのに、彼は逆に一日休み。なんてこったい。

でも、めげずに頑張りました、私。

まず、夜、学校が閉まる前に彼を連れ出し、学校のピアノ室へ。
そして、密かにちょっとだけ練習していた彼の大好きな曲、"Ordinary People" by John Legend を披露。
・・・だけど実際は、練習が足りずきれいに弾けなかった・・・。でも、喜んでくれた!

そして、誕生日は、お昼を一緒に食べに行き、その後昼寝。
彼が仕事に出かけた後・・・勝負!
暇になった私は、プレゼント購入を済ませ、スーパーに行って材料をそろえ、
いざケーキを作り始めたのでした。
まぁ土台はいいとして、問題だったのが生クリーム。ボールの大きさが微妙だったのがいけなかったのか、
なかなか固くならない。
頑張って混ぜ続けるところ2時間以上。やっと完成。で、盛りつけ。
内側にはトロピカルフルーツ、上にはミックスベリー!
(この後文字を書こうとするが見事失敗・笑)

そしてプレゼントの用意をしていたら、彼が仕事が終わって家に来てしまいました。
化粧も何もしてない。なんてこと。

でも、家にいたルームメイト&友達と明かりを消して、ハッピーバースデーの歌!
彼は案の定びっくりしてました!

ま、とりあえず成功?喜んでくれて良かったー。


・・・その後は、21歳になった彼はようやく酒が合法に飲めるぞ!と言う事で、お姉ちゃんに連れ出されてバーへ。
なぜだか私もおごってもらい、飲むつもりなかったのにいっぱい飲んでしまいました。
うまかった〜。スクリュードライバー、セックスオンザビーチ、ホワイトロシアン、ラズベリービール、などなど・・・。
おごってもらう酒はうまいぞっ☆

でも、一気に飲まされすぎた彼はグロッキー。へろへろで、泣きそうになっていました。
私もかなりいい気分で、へろっとしたい所だったのに、結局車を運転して家へ帰ることに。
一気に酔いも醒めました(笑)。
その間彼は外側に吐いて、私の車のドアは彼の・・・だらけ。ううぅ。
(しかも食べたばっかの私のケーキ出しただろ!!みたいな・涙)

でも、ある意味想い出深い21歳の誕生日になったのではないでしょうか。
おめでとうキケってるくん!!!

c0000875_15251165.jpg

そして、今日30日(アメリカ時間)は、私の愛犬ハナの14歳の誕生日!!
あぁ、会いたいよう・・・。
これからもバカでアホで、元気でかわいい私のワンコでいてください☆おめでとう!!

--------------------------------------------------------------------------------------------
Happy Birthday my baby boy Dustin!!
I hope you had a memorable good 21st birthday...
even though I couldn't take you to good dinner or you had a crappy handmade cake,
and moreover, you threw them up after a lot of first legal drinking! :-P

Anyway, I hope you will have a wonderful 21st year☆

Today (30th) is my cute dog Hana's 14th birthday!!
Hope she had a good birthday in Japan too... I miss her so much!!
She is old, but keep being stupid, crazy, but fine and adorable dog for me and my family!

Happy Birthday!!!
[PR]
by hanamericana | 2006-01-30 15:22 | american life

Honors Recital

昨日、学校のシアターでHonors Recitalというものがあった。
これは、楽器のレッスンを学校で受けている人が、学期末に発表会をやるのですが、その中で
よい演奏をした人たちが、集まってやる演奏会です。(って、意味分かるかな・・・)

これは、ちょっとフォーマルな演奏会だから正装しなければならず、何もそんなもの
持ってない私は、いろんな所を探しまわって、黒いドレス&靴を買ったのでした。

そして、いよいよ本番。

ものすごく緊張して、弾き始められなくなりそうになったけど、とりあえずスタート。
途中までは、順調でした。

・・・しかし、途中で異変が。
「ガツッ」

慣れない靴で演奏していたせいで、ペダルを踏んでいた足のつま先がペダルにひっかかって
変な音を出してつっかえてしまった!!

・・・や、やばい。

そこから焦った私はなんとか持ち直そうと頑張るものの、精神的な動揺を押さえられず、
ミス連発。
あれでよく止まらなかったものだと後で自分で関心してしまうくらい。

でも、なんとか最後の部分はミスをせずきれいに終われました。
・・・はぁ。恥ずかしかったなぁ・・・あんなにミスってたの、私だけだ・・・。

後でみんなは「気付かなかったよ」って言ってくれたから、ちょっと救われたけど・・・。
まだまだ修行が足りません。頑張らないと。
私の場合、みんなには演奏よりもドレス姿のほうが褒められました。
そんなおしゃれしたことほとんどなかったから、ちょっと気持ちよかったのも事実。

だから、良い想い出になった・・・かなぁ??
もう出たくないけど(笑)


忙しいところ足の爪にきれいなネイルを施してくれたルームメイトのアキ、ありがとう!!
今日試験も受かって、もうプロだねっ!! おめでとう!!!
[PR]
by hanamericana | 2006-01-21 10:27 | american life

Qabalah Fortunetelling

久々に占いなんてやってみた・・・

すごい当たってると思う!びっくりした。なのでおすそわけ☆
ぜひやってみてくださいな。

http://www.qabalah.jp/

結果も報告くだされ!


・・・私はどうやら「自信を持つ事」がテーマになりそうです。
それが成功への鍵・・・らしい。
自信がないのが悩みだっただけに、あいたたたって感じです。

2006年は飛躍の年になるみたい!!頑張るぞ☆

ここで私の2006年のキーワード。『クリエイティブになる&自信を持つ!』

今年は、もっと自分に自信を持って、音楽活動に精を出して、作品をバンバン作って行こうと思います!
今までは恥ずかしいって気持ちが強くて、作品を作って表現するってことができなかったので、
今年は悔いのないよう、”私のこどもたち”をたくさん産み出そうと思います。
よっし、頑張るぞっ!!!
[PR]
by hanamericana | 2006-01-11 14:41 | others

Kiketteru HG??!

HGが歌手デビュー!ワンダ“フォ〜”!な1年に!!

c0000875_14302577.jpg


彼が、先週末あたりから、ひげをきれいにそり残し始めた。
で、思った。

「誰かに似てる・・・」

おとといあたり、インターネットでレイザーラモンHGの姿を見た。

「あ、も、もしや・・・」

と思ってよく気をつけて見てみたら、ヒゲ、そっくりそのまんまじゃんっ!
「フォーーーー!!!」

え、キケってるくん、ハードゲイだったの??(汗)
と思って今日HGの画像を見せたら、本当に恥ずかしそうに目をそらしてしまいました。
あの腰の動き、見るに絶えないらしいです(笑)。

でも、しっかり新ギャグ「ワッショーーーイ!!」を覚えて帰ってゆきました。

ハードゲイの道に走ってしまわないことを祈ります・・・。
[PR]
by hanamericana | 2006-01-11 14:30 | american life

See Ya

今日、学校の先生から、学校のクラスメイト&友達が年末に自殺をして、
今日お葬式だと言う事を聞かされた。

同じメジャーだったから、クラスもたくさんかぶってて、なおかついい人だったから学校でも
けっこう仲良くしてて話したりしてたから、すっごくびっくりして、すっごく悲しくなった。

実は空手のクラスも一緒に取ってた。
でも、途中からパッタリ来なくなってしまって、私はただキツいから嫌になったんだろうなくらいにしか思ってなかった。
学校でもたまに会って話してたし。

きっと、その頃から思い悩むことがあったんだろうと思う。
今思えば・・・。

何が辛かったのか、書き残していたのかどうかは分からないし、知っていたところで
何もできなかったかもしれないけど、もうちょっとたくさん話して、気付いてあげられてたら
良かったなって思う。

彼がいなくなってしまった今、何を思ってももう遅いんだけど・・・。

「いつか日本に行って、クラブで有名なアメリカ人になりたい」って言ってた彼。
彼の作る音楽はセンスが良くて、クラスメイトの中でも光ってて、好きでした。
いつか一緒に何かできたらいいなって思ってたのに・・・。本当に残念です。




いつかまたどこかで会えたら、一緒にいい音楽作ろうね。



直接言いたかったけど、側に行けなくて本当にごめんなさい。
でも、ここシアトルであなたのことを想っています。
いい音楽に囲まれて、ゆっくり休んでください。

またね。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Today, my teacher told me that one of my classmate & friend had committed suicide
on the end of December, and his service is being held today in Yakima.

I took so many same classes with him since our major was the same, and he was a nice guy,
so I talked with him a lot... he was a good classmate and friend of mine.
Therefore, I was so surprised and have been depressed since then...

Actually, he was taking Karate class with me.
However, he stopped coming to the class after three weeks or so, but I was thinking that
he is just got tired of the class.
I met him sometimes on campus, so I didn't think it was a big deal.

But in retrospect, it might have been a big deal for him...
Maybe he had some problem or he was depressed for some reason...

I could have talked to him a lot more, so maybe I could have discovered his hardship.
But I couldn't... so I'm really sad.

It's too late to say this kind of thing now... but I'll regret about it.

He was saying "I wanna go to Japan someday and become famous in the clubs!"
His music was really good, his music was outstanding in the class.
So I really wanted to make something with him... What a pity.



If we could meet someday, let's make good music together!




I'm so sorry I couldn't tell you directly, but I'm thinking about you here in Seattle.
Please rest in peace with lots of good music.


See ya later.
[PR]
by hanamericana | 2006-01-08 10:04 | american life

The First Dream

昨日の朝、初夢を見た。
でも、いつになく長編で、『24』みたいな夢だった。

私と彼は、ヨガのクラス?でストレッチをしていた。
そこに入って来る悪者たち。ボスはなぜだかビートたけし。
そして、いきなり捕まる他の人たち。
さらに、私たちもその対象に。必死で捕まえられる手をふりほどき、逃げる私たち。

彼ともはぐれ、一人逃げ惑う私。
なぜだかデパ地下で店員にまぎれて隠れていた所を髪型の特徴のせいで見つかり、
捕まりそうになるが、なんとかまた逃げ切る。

階段を降りたり、押し入れみたいなところに潜んでみたり・・・。

さらになぜだか場所が遊園地のプールのような場所に移り、そこではaikoが歌を唄っている。
大勢の人に紛れてごまかせたかと思いきや、次は上からヘリコプターが・・・!!

それで私は意を決して、潜水して逃げ切ろうと水に潜る。




・・・そこで目が覚めた。なんともスリリングで、ドラマのような夢だった。
こんな夢見るなんて、めずらしい・・・。
気になって夢占いしてみたけど、どうやらあんまり良い夢では無いような・・・??
う〜ん、不吉だ。

その後刑務所入る夢も見た気がする。なんか私おかしいぞ。
どうなる私の2006年??!(笑)
[PR]
by hanamericana | 2006-01-04 09:08 | american life

Ozouni (Japanese New Year Soup)

昨日はシアトルでは元旦。
お昼過ぎに起きて、シャワーを浴びて、考える。
「年越しそばもお腹いっぱいで食べれなかったし、何かお正月らしいことしたいなぁ・・・」

で、冷蔵庫の中身を思い出す。鶏肉、人参、ほうれん草・・・。
あと、おもちも棚にいっぱい残ってる!
「あ!!お雑煮作れるじゃん!!」
めずらしく野菜がそろってたのです。なので、決定!

ルームメイトも起きてきたので、誘って二人で急遽お雑煮つくり。
はじめどうやって作るんだ??って思ったけど、なんてことない、適当に作れちゃいました。
はじめレシピを見て従おうとしたけど、途中でめんどくなって
「適当でいいよねっ!」(笑)
それでもおいしく作れました。私の料理は、いつもこんなん。

やっぱ和食でお正月。最高です。

ふたりで、
「やばいよ、うまいよ、どうする??!」ってはしゃいじゃいました(笑)。

勝手な思いつきに付き合ってくれたルームメイトに感謝☆
どうもありがとう!大根あって良かったです・・・♪
ひさびさのおもちも、美味しかった!!

写真は、手に入り次第、アップします。 (って言っても大したことないけど・・・)
やっぱ手作りの料理、いいね☆心も体もあったまりました。
ちょっぴりお正月気分にひたれた元旦でした。
[PR]
by hanamericana | 2006-01-03 14:02 | american life

Happy New Year 2006!!

2006年、明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2005年を振り返る間もなく、2006年が始まってしまいました。
いやぁ、本当に速いなぁ・・・。時が過ぎて行くのは。
自分の時を行く速さも今や24km/h。どんどんスピードを上げていきます。
周りの動きに自分がきちんとついていけるように、これからも精進してゆこうと思います。

なんて、まぁ、とりあえず、目の前にあることをきちんとこなし、なおかつ今年も新しいことに
ひとつでも多くチャレンジできるように、頑張ろう!

2005年は、スノボ初体験、スケボースタート、初めての大捻挫、初めてのボート、初めて?の盗難、
ベーススタート、空手挑戦・・・。
思いつくだけでも、本当にいろんな初体験、初挑戦がありました。 おかげでたくさん成長できたと思います。
2006年も負けじと行くぞっ。 とりあえず、今年はもっと旅したい!!!
自称・旅人として、最近旅しなさすぎて、病気になってる気がする。
新しいもの、もっと見なきゃ、感性がダメになってしまう。

でも、盗難、車の事故、その他もろもろ嫌なこともたくさんあったので、そういうのは減ってもらいたい。
あ、キケってるクンと付き合い始めて、楽しいこともたくさん増えました。
本当にありがたいです。でもその分、友達と遊ぶ時間もかなり減ってしまいました。
バランスって難しいね・・・。 元々一匹狼なところがあったから、仕方ないけど。

今年はついに学校卒業の年。いろいろ節目になりそうなので、気合いを入れて
一日一日を大切にしていこうと思います。

ブログを通じて知り合った人、お近づきになれた人にも、感謝です!
これからも未熟者ですが頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、今年は戌年だー。ハナもおばあちゃんだけど、ハッスルで頑張れ!!

--------------------------------------------------------------------------------------------
Happy New Year 2006!!

2005 had passed so fast... I didn't have time to think about it through.
It was both really good and really bad year...
The good thing is, that I got wonderful boyfriend Dustin, and had super happy time with him.
The bad thing is, that I had so many troubles and bad luck... I got a car accident, got my computer stolen etc...

However, I tried so many things for the first time, which is one of my goals every year.
I tried the first snowboarding, first skateboarding, first injured ancle, first boat, first bass, first karate...
Those experiences made me grow up more. So it was great!

Being with my boyfriend reduced the time with my friends...
Having a good balance with boyfriend and friends is kinda hard.
but he brought me lots of meeting new people, so it was good :-)

I'm gonna graduate from college this year, so it will be a big year for me.
I don't know what I'm gonna do after that... but we will see.
I'm gonna make this year more exciting!! For the first thing, I wanna travel more!!!!!
I think I'm getting sick for not traveling so long.

Well, this year is the "dog year" in Japan.
My dog Hana is old grandma, but she will be hustle even more this year :-D
[PR]
by hanamericana | 2006-01-02 12:19 | american life