*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Crazy One Week

♪ふんじゃらげのはんじゃらげ
 すいすいすい〜のも〜りもり
 きんきらきんのきんきらきん

 ランラランラランで一週間♪

っていう勢いで、一週間が過ぎています(笑)
(って、これ何の曲か分かった人はいるだろうか・・・汗)



先週末 (5/20,21) コンサートバンドでカナダのビクトリア島へ行き、演奏。
一日目にひどい腹痛に襲われダウンするも、美しい景色を楽しむ。

月曜 (5/22)、コンサートバンドリハーサル。いきなり一曲ピアノを弾かされる羽目になり(しかもジャズ)、
深夜まで練習。

火曜 (5/23)、コンサートバンドのコンサート。プロジェクトの締め切りも重なり、あたふた・・・。
でも、なんとか乗り切って演奏もうまく行った! gontaさん来てくれてありがとう!!

水曜 (5/24)、ピアノアンサンブルの練習を全くしてないのに、先生が演奏会で弾かせる気満々で、
マサヨちゃんと二人で焦る。

木曜 (5/25)、仕事、仕事、仕事・・・とりあえず疲れる。

金曜 (5/26)、学校、プロジェクトの仕上げ・・・でも、いろいろトラブルがあって最後までは終わらず。
でも、あとちょっと!

土曜 (5/27)、仕事、そして、夕方からジャズフェスティバルで演奏。
ジャズバンドに参加してから初めての演奏だったので、緊張。でも、なんとかやり遂げた!
そして夜はすっごく美味しいメキシカンを頂き、CDのラベル作成。

日曜(5/28・今日)、唯一ぐっすり寝れる日曜にも早く起きて、友達のお迎え。
韓国で一年生活して戻って来たジェイクは、変わってるかと思いきや全然変わってなくて、
長い事会ってなかった気がしない。二人でまったりサンドイッチを食べて、コーヒー飲んで、
映画観て、今彼は家で寝ています。
私は何もやることないからミクシィ・・・これから何をしようかな。

私は友達がいるにもかかわらずキケってるくんに彼を預け、深夜から学校でレコーディング・・・。つ、つらい。
ちなみに明日は朝また早く起きて空港に彼を送りに行きます。


・・・って、今すっごいリラックスしちゃってますが、実は学校の課題ものすごくたまってて、
しかも締め切り数日後・・・やばい。でも、学校に行かないと何もできないので、なす術なしです。
友達を放って学校には行けないし。

ハッキリ言って始めは「なんでこんな時に来るんだ!」って思ったけど(前回もそうだった)、
実際こうやって”普通の人のまったり日曜日”を過ごせて、感謝してます。楽しい!
あぁ、こういう感覚、しばらく忘れてたなぁ・・・。
その分この後大変だけど、、切り替えて頑張るしかない。

友達ジェイクは、韓国で仕事をしてて戻ってきたけど、今度は勉強をしに韓国へ戻ります。
いっつも旅をしてて、うらやましい!
私も韓国行っておいしい焼き肉とビビンバ食べたいです・・・。

まぁーーーともかく、私のふんじゃらげな一週間はこんな感じです。
あと一踏ん張りすれば卒業が待ってます!頑張るぞっ☆
[PR]
by hanamericana | 2006-05-29 10:43 | american life

Finally

卒業演奏会が明日金曜の夜!
そして、水面下(って別に秘密にしてたわけでもないんだけど)で準備を進めていた
プロジェクトのレコーディングがその翌日土曜の夜!

ドキドキです。
両方、うまくいくといいなぁ・・・。

でも今日はかなり眠くて、早めに練習切り上げて帰ってきました。
これからたまってる宿題と、テスト勉強やらなくちゃ・・・。

皆さん、私の学生生活の集大成が成功するよう、 ちょっとパワーをください!

--------------------------------------------------------------------------------------------
Tomorrow (Friday night) is the day of graduation recital.
The day after tomorrow (Saturday night) is the day of recording for my project
which I've been working on so hard this quarter.

I'm getting nervous... also excited too though.
I hope both is going well.

I was gonna practice a lot today but I was too sleepy so I got home early.
Now I have to do lots of homework I was skipping this week, and study for the exam tomorrow...

Everyone, please cross your fingers and give me little bit of your energy for me!
[PR]
by hanamericana | 2006-05-12 10:39 | american life

Last Night

そういや久々にすごい夢を観た。

変なカゴみたいなものにつかまって、ジャンプして遊んでた(?)ら、強風に乗って
私はそのまま空へ。
コントロールしてなんとか地上へ戻ろうとしたものの、戻れずにさらに上空へ。
気付いたら下は海!!

頑張って何度も戻ろうと試みるけど、どうしても戻れず・・・
そしてものすごい勢いで海へ・・・!!

で、叫びながら目が覚めた。

恐かった・・・。

最近、精神的にも疲れてるせいか、眠りが浅いみたい。
おとといは今まで自分はしてないと思ってたのに、彼に「歯ぎしりしてた」って言われたし・・・。
うぅん・・・困った。どうしたものやら。

とりあえず、体も心も疲れてるってことだろうなぁ。
自分を追いつめないように気をつけなくては・・・と思った日曜の昼下がり。
[PR]
by hanamericana | 2006-05-08 06:10 | american life

It's Already May!!

気がつけば5月!しかももうこんなに過ぎてる!
忙しすぎて、時間が過ぎて行くのが早い事・・・。びっくり。
ここ数週間が、私の山場です。
本当に忙しいけど、頑張ってます!!体力的にキツいけど(笑)

って、今具体的に何をしてるのか書く時間がないので、 ちらっとこれからの予定をお知らせです。

☆これからの演奏スケジュール☆

5/12 Fri 7:30pm- Spring Graduation Recital
        @Shoreline Community College Music Building
要は、卒業演奏会です。ピアノとマリンバで計3曲。 お暇で興味がある方はぜひ!
またあのドレスを着る機会ができました・・・いいんだか悪いんだか。
Free、そして後でちょっとしたおやつが出ます(笑)。

5/23 Tue 7:30pm- Shoreline Concert Band "New York! New York!"
        @ Shorecrest High School
おなじみコンサートバンドの演奏会。今回最後になると思われますので、今まで見逃していた方はぜひ!!
先着数名にはタダ券あり。キケってるくんに会いたい方もぜひ(笑)。

6/6 Tue 12:00pm- Shoreline Jazz Repertoire Ensemble
      @ PUB Canteen
ジャズレパートリーのクラスの演奏です。前回お客さんめっちゃ少なかったので、
今回はもうちょっと来てもらえると嬉しいです・・・。Free。今回はドラム叩きます。

6/9 Fri 12:30pm- Small Ensemble Recital
      @ Shoreline Community College Music Building
スモールアンサンブルリサイタル。これも今回が最後です。
パーカッションアンサンブルと、ジャズレパートリーで出ます! Freeです。

あとは、急遽ジャズバンドに参加することになり、もしかしたらダウンタウンのジャズレストラン
Tula'sで演奏することがあるかもしれないです。その時はまたお知らせします。


・・・てな感じで、演奏活動だけでもいっぱいいっぱいです。
さらにMIDIやらレコーディングの課題も詰まってて、きついのなんの。
でも、卒業まであと1ヶ月!頑張って乗り気ります!


どれか興味がある人はコメントください!
[PR]
by hanamericana | 2006-05-08 05:29 | american life