*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Lies All Over...

イスラエル、ヒズボラとの戦闘継続を表明

c0000875_1022834.jpg


本当、これに関するニュース見てると怒りで頭が吹っ飛びそうになる。

イスラエルは「イスラエルはレバノンの人々や政府と戦っているわけではない」
なんてふざけたこと言ってるみたいだけど、何なのそれ?!
一体何人のレバノンの一般人を犠牲にしたと思ってるのさ!
400人だよ?!
それに対してレバノンは、一般人なんて全然狙ってない。
もちろんゼロではないけれど、出してる犠牲者も少ないし。
それってレバノン人だったら誰でもいいってことじゃん!! ひどすぎるよ。

それに、伝えられてないニュースとしては、レバノンではほとんどの主要な橋などが破壊されて、
人々は身動きができない状態だそう。しかも、食料などもほとんど店から無くなり、
新しく補充することも困難だそうです。
しかも空港も破壊されてるため、救助活動をしたくても、人が行けない状況だとか。
恐ろしい・・・。


昨日彼の家でアメリカの議会放送を見たけど、もう、政治家達が話してる内容も
的を得ておらず何も分かってないって感じで、見ててマジイライラした。
話してる様子も全然真剣じゃないし!! 何考えてるんだろう本当・・・。

パレスチナとレバノンに平和が訪れる日は来るのでしょうか・・・。
こんな恐ろしいことサポートしちゃってるブッシュが本当信じられない。

(冷静に書けてなくってごめんなさい・・・)

------------------------------------------------------------------------------------------
I'm so fuckin' pissed about this news everyday.
Israel is saying that "we're not fighting with civilian, we're fighting against hes bolah"
or something like that. What the hell are you talking about??
How many innocent people did you guys kill?! Over 400 people!!
Hesbolah is not killing that many civilians!
That means Israel are okay with killing anybody in Lebanon.

I think Israel just wanna destroy Lebanon... sooooo awful...

Yesterday I watched the members of congress talking about this issue on TV,
but they were just so stupid.
They didn't know what they were talking about, and their faces were not even serious!!
I was so disappointed....... so disgusting thing to watch.

I wonder when the people in the Middle East will be able to have peaceful lives...
I can't believe that awful and super stupid guy is leading this huge country...
Ah, whole world is going crazy...
[PR]
by hanamericana | 2006-07-26 10:24 | american life

It's Summer!!

c0000875_10442157.jpg



花嫁修業もとい、料理のできる女を目指す私のクッキングデイズは続く。

今日は、お昼に友達がカレーを食べていたのを見て、 自分の中のカレー熱が上がった。
(日本に居た頃は、うちの家には”カレー曜日”があったのです。 毎週日曜は、
妹が食べないにも関わらず、絶対カレー・笑)

「よし、今晩はカレー!!」

で、帰りに野菜をたくさん買い込み、クッキング開始!
自分でカレー作るのなんて、いつぶりだろう?
時間かかるからずっと敬遠してたんだよねぇ。

野菜は、タマネギ、じゃがいも、にんじん、れんこん、そしてこっちではお高いキノコ!!
本当、あり得ないくらいこっちはキノコが高い。
・・・だけど、高いキノコの中でも安いものをたまたま発見し、
(しかも日本のブナしめじ!!あの♪きのこのっこーのこげんきのこ♪のやつ。)即購入決定。
c0000875_10435512.jpg


もう、入れ過ぎだろっていうくらい野菜を入れて、2時間近くかけて作ったチキンカレー。

もうバカかって思われるかもしれないけど、すっっっっっっごい美味しかったです!!!
この感動は・・・多分、小学校のキャンプの時に食べたカレー以来?? 
あぁ、キャンプしてカレー作りたい!!


・・・この感動を分け合える人が目の前にいたらもっと良かったんだけど。
キケってるくんは最近ずっと夜仕事してるので、ご飯を一緒に食べれません。
この後届けて食べてもらおう。楽しみだなぁ。


今週末は日本の真夏並みに暑いシアトル。
カレーを食べて、汗流して、気持ちの良い週末の夜です。
夏がきたぁーーーー!!


後になって、あの♪げんきのこ♪の歌が聴けるサイトを発見しました!!
全部聴いてみたいって方は、こちらへ↓
きのこの唄
[PR]
by hanamericana | 2006-07-22 13:17 | american life

Cooking

学校を卒業してからもなんかバタバタしてたけど、最近時間がやっとできてきたので、
料理もしっかりするようになってきました。

やっぱ、手が込んでなくても、手料理はおいしい!!!
自分の味=お母さんの味なので、自分が作った料理食べると落ち着きます。
栄養も考えれるし、お金も節約できるし、最高ですねっ。
自分の悪い癖(買い物でついつい買いすぎて、材料をダメにしがち)を直すってのが
目下の課題でありますが・・・。

おとといは、知り合いの方から美味しい取れたての無農薬青リンゴをたくさん頂いたので、
アップルパイ作ってみました。

んーーーーーーまい!!単純レシピなのに、すっごく美味しい。
同じ方の家で取れる赤プラムもめっっっっっっっっちゃめちゃ美味しいので、それでパイ作るのが
楽しみでなりません。
(去年作ってすっごく美味しかったから)

今度は時間あるときにパイ生地から作ってみようっと。


で、今夜は、ひっさしぶりに親子丼。
これまたうまーーーーかったです。ついつい食べ過ぎちゃった。

近々、自分の中の欲を満たすため、餃子を作ろうと思います!!
キケってるくんにも食べさせたいし。


でも、いっつもレパートリーが少なくて面白みに欠けるので、
この夏は新しい料理に挑戦していこうと思います。
得意料理なんかおすすめあったらコメントによろしくー!
[PR]
by hanamericana | 2006-07-20 11:22 | american life

Where Am I Going?

今、自分の中でいろんな思いが交錯して、ごちゃごちゃしている。

私はこれから、どこへ歩いて行くんだろう。
何をしていくべきなんだろう。
将来思い描いている自分には、本当になれるのだろうか。


夢ばっかりが大きくて、全然ついていってない自分。
やりたい事が多すぎて、まともに何にも手をつけられない自分。
そんなもどかしい毎日の中、時間だけは刻々と過ぎて行く。


考えていてもどうしようもないと思って、頭を真っ白にするためにピアノを弾きに行った。

何もかも忘れて、心が少しだけ軽くなった。

やっぱりこういう時間って、大事なんだな。
あーーーーーーーでも、不安だなぁ。どうなるんだろう、これから。
とりあえずぶつかっていくしかないのかな。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Now way too many things are in my head.

Where am I going?
What should I be doing?
Can I really become the person I wanna be?

My dream is huge; I don't know if I can really catch up with it.
I have too many things I wanna do; I can't start any of them yet.
Time goes by as usual even I need more time to think it through.

I didn't wanna stay at home and think about it, so I went to school to play piano.

I forgot everything at that moment... just concentrated on the piano.
My heart got little bit lighter.

This kind of time is really important for me.
AAAAAAAHHHHHHHH, but, I'm so worried about my future.
What am I gonna do? What's gonna happen??

I guess I just have to do what I gotta do now, and challenge everything I could do.
[PR]
by hanamericana | 2006-07-13 12:10 | my mind

World Cup Ended...

c0000875_128127.jpg


あぁぁ〜〜〜、ワールドカップ、終わっちゃったよーーー。
朝起きたら周り(キケってるくんのお姉ちゃんとその仲間)ではもう"ワールドカップ決勝戦パーティー"
が始まっており、騒がしいのなんの。私は寝ぼけ眼で応援(笑)。
みんなはビールやらピザやらを手に、やれフランスだ、やれイタリアだと騒ぎまくり。
私は静かに少数派イタリア側。

(いや、みんな、うるさいから・・・。試合真剣に見ようよ・・・)
って言いたくなるくらいみんなうるさかった。
きっと大多数はただ集まって騒ぐ理由が欲しかっただけなのだと思われる(笑)。
数人は真剣にサッカー観たがってたけどね。

まーーともかく、試合は面白かった!!
ジダンが速攻でゴール決めたらイタリアもすぐ返すし、白熱したいい試合だったと思います。
いやぁ、それにしてもフランス、パスが一個一個でかくて正確!
(って、表現おかしいかもしれないけど本当でかいんだって!)
それにビックリでした。そりゃあ強いわな・・・。

ちゃんとデルピエロも出てくれたし、最後あのイタリアのちっちゃい人(名前わからん)が
長い髪ばっさり切っちゃうし、なんかいろんな意味でおもろい試合でした!!


・・・でもさ、ジダン、最後の試合にあんな終わり方しなくても・・・
あの頭突きを見たときにゃあ、笑う前に口開けちゃうよ。。
何があってあんなキレちゃったんだろう。

はあぁーーーー、忙しくて大して試合観れなかったとは言え、やっぱ終わっちゃうのは寂しいなぁ。
また4年後かぁ。 でも、楽しかった!!

選手の皆さん、お疲れ様・・・感動をありがとう!!
サムライの皆さんは、4年後に向けてまた頑張ってください。
あと、中田が出る試合がもう観れないのが残念でなりません。
もったいない・・・けど、これから第2の人生、頑張ってもらいたいです!お疲れさまでした!!
[PR]
by hanamericana | 2006-07-10 12:08 | american life

A Heartwarming Video

私の世代の人たち(もしくはちょっと上の世代)ならば、きっと心温まるはずのこの映像!!
てか、ちょっとビックリ。
こんな競演してただなんて、知りませんでした・・・

ぜひ、ご覧あれ。

A Heartwarming Video
[PR]
by hanamericana | 2006-07-06 08:11 | others

4th of July

c0000875_12334436.jpg


調べてみたら去年もこの話題について触れていなかったので、今回書いてみよう。

日本人にはなじみの薄いこの祝日。それもそのはず、7月4日はアメリカ合衆国の誕生日。
アメリカ人にとってはけっこう大きな祝日です。
そういや、日本の建国記念日っていつだ・・・やばい、忘れてる。。

去年は、彼のお父さんのお友達のボートに乗って、クルージングした後に海から花火鑑賞。
近いし、周り気にしなくていいし、最高でした。なにせそんなボートに乗ったの初めてだったし。

アメリカでは、ニューイヤー(元旦)とこの独立記念日にだけ花火を上げることが許されてます。
なので、花火大好きっ子の私としては、けっこう楽しみな日でもあります。
でも、なんで制限するんだろう?? やっぱ危ない人が多いから??(笑)

今年は、いつもお世話になってるRYUさんのお家へお呼ばれしたので、お邪魔して
そこで花火鑑賞。噂通り、すっごい眺めのいい場所でした!!
左側にはスペースニードル、そして右側にはレイクユニオン(花火上がる場所)。
シアトルの景色のいいとこどりで、こんなの毎日観れたら最高だろうなって思いました。

RYUさんがバーベキューの準備をしているベランダに出てみると、下ではDJが爆音で
クラブの勢いで音楽を流してました。
クラブもすっかりご無沙汰だった私は、テンションが一気に上がってキケってるくんと
踊りまくり。楽しかったーーー。ちょっとお酒も飲めたし。
ていうか、本当飲まなくなったおかげで弱くなった・・・酒豪なんてもう呼ばれないね。

素敵な景色を楽しんでる横で、RYUさんは一生懸命バーベキューの用意をしてくれてて、
そこで焼いたお肉や野菜のおいしいこと!!
本当ーーーにありがとうございました!! やっぱりあなたの料理は最高です。
ひっさびさに日本のナスが食べれたのが嬉しくて、興奮しまくってしまった。

花火は、日本のほうが趣があってやっぱりいいなって思うけど、でも、やっぱ大きな打ち上げ花火は最高!
日本は、静かにゆっくりその花火の美しさを楽しむって感じだけど、アメリカはやっぱり
そういうのは向いてないみたいで(笑)、こっちの花火は音楽に合わせて上がります。
確かに見てるほうとしてはあんまり飽きないし、エンターテイメント性が高いなって感じ。
やっぱり花火ひとつを取ってみても、国や文化によって違いが出て来て面白い。
今年は、今まで見た事の無いタイプの花火がいくつかあって、面白かったです。
なんか、花火が上がったあとになんか火がついたヒモ??みたいなものが浮き続けてるの。
初めて見たからビックリした。何ていう花火なんだろう・・・?

とにもかくにも、素敵な独立記念日でしたっ。
RYUさん本当にありがとうございました!!!

写真載っけようと思ったんだけど、コピーできなかったので・・・
見てみたいかたはこちらをどうぞ↓
4th of July Fireworks in Seattle
[PR]
by hanamericana | 2006-07-05 12:31 | american life

4th of July

調べてみたら去年もこの話題について触れていなかったので、今回書いてみよう。

日本人にはなじみの薄いこの祝日。それもそのはず、7月4日はアメリカ合衆国の誕生日。
アメリカ人にとってはけっこう大きな祝日です。
そういや、日本の建国記念日っていつだ・・・やばい、忘れてる。。

去年は、彼のお父さんのお友達のボートに乗って、クルージングした後に海から花火鑑賞。
近いし、周り気にしなくていいし、最高でした。なにせそんなボートに乗ったの初めてだったし。

アメリカでは、ニューイヤー(元旦)とこの独立記念日にだけ花火を上げることが許されてます。
なので、花火大好きっ子の私としては、けっこう楽しみな日でもあります。
でも、なんで制限するんだろう?? やっぱ危ない人が多いから??(笑)

今年は、いつもお世話になってるRYUさんのお家へお呼ばれしたので、お邪魔して
そこで花火鑑賞。噂通り、すっごい眺めのいい場所でした!!
左側にはスペースニードル、そして右側にはレイクユニオン(花火上がる場所)。
シアトルの景色のいいとこどりで、こんなの毎日観れたら最高だろうなって思いました。

RYUさんがバーベキューの準備をしているベランダに出てみると、下ではDJが爆音で
クラブの勢いで音楽を流してました。
クラブもすっかりご無沙汰だった私は、テンションが一気に上がってキケってるくんと
踊りまくり。楽しかったーーー。ちょっとお酒も飲めたし。
ていうか、本当飲まなくなったおかげで弱くなった・・・酒豪なんてもう呼ばれないね。

素敵な景色を楽しんでる横で、RYUさんは一生懸命バーベキューの用意をしてくれてて、
そこで焼いたお肉や野菜のおいしいこと!!
本当ーーーにありがとうございました!! やっぱりあなたの料理は最高です。
ひっさびさに日本のナスが食べれたのが嬉しくて、興奮しまくってしまった。

花火は、日本のほうがやっぱりいいなって思うけど、でも、やっぱ大きな打ち上げ花火は最高!
今年は、今まで見た事の無いタイプの花火がいくつかあって、面白かったです。
なんか、花火が上がったあとになんか火がついたヒモ??みたいなものが浮き続けてるの。
初めて見たからビックリした。何ていう花火なんだろう・・・?

とにもかくにも、素敵な独立記念日でしたっ。
RYUさん本当にありがとうございました!!!

写真載っけようと思ったんだけど、コピーできなかったので・・・
見てみたいかたはこちらをどうぞ↓
4th of July Fireworks in Seattle
[PR]
by hanamericana | 2006-07-05 12:13 | american life