*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

It's Gonna Be Shitty Night...

明日中に荷物を出すべく、これから徹夜でパッキング・・・。


もうこれでかれこれ6回目?かなんかの引っ越しだけど、 毎回本当疲れます。

なのに荷物捨てられないものばっかりだし、楽器みたいな 場所取る荷物多いし・・・。


とりあえず、頑張ります。
あと、ホームレスにならないように祈っててくださいなっ。
[PR]
by hanamericana | 2006-08-31 14:27 | american life

Let's Learn English!!

思いっきり泣いた後は、笑って元気を出そうということで・・・

おととい、キケってるくんの友達が教えてくれたビデオ。
これ、いつ作られたんだか分かんないけど、かなりヤバいです。
本気でこれ見て英語勉強した人、いるんだろうか・・・。

というわけで、どうぞ。運動できる格好で・・・ご覧ください。

Learning English Workout Video
◎その一◎
(つーかこんなアメリカ人の窃盗犯いるか!!笑)

◎その二◎
(な、なぜおっさん達が?!でも、これがいいんだけど)

One Point English Lesson
(このビデオは、アダルトな表現が含まれてるので、不快になる方がいるかも・・・
要注意です。でも、本当、これ、何のために作られたんだろう?!)



おとといから、このビデオの真似で笑ってばっかりです。
どうですか?? 感想聞かせてください!
[PR]
by hanamericana | 2006-08-31 14:25 | others

Tears

昨日、ふとしたことがきっかけで涙があふれた。


どこから出てくるのか、いつまで経っても止まらなかった。



自分でも気付かないうちに、心の中にあるもやもやや

頭の中でぐるぐる回るこれからのことが

きっとたまりすぎていたんだと思う。



涙はそれらを流してくれたのか、浄化してくれたのか。
今は気分が少し楽。

これからやることいっぱい、考えることいっぱいで大変だけど・・・

こんなところでめげてらんない。頑張ろ。

--------------------------------------------------------------------------------------------
Last night, a little one thing made me start crying.

Somehow, it didn't stop.
I cried a lot.


Maybe while I didn't realize, the stress on my mind and things on my brain
became too big.


Those tears took them away? or maybe made them little better?
I'm feeling okay now.


Now I have so many things to do and so many things to think about...
but I can't give up. I didn't even start.
I just have to look at the front and go on.
[PR]
by hanamericana | 2006-08-27 09:48 | american life

Famous Potato Idaho

c0000875_8543419.jpg


から、昨日帰ってきました!


本当に楽しい、”夏”を満喫できた一週間でした!
暑かった・・・でも、やっぱり、夏は暑い方がいいよと思う。
シアトル、もう秋だし。寒いし。


この旅でしたこと、出会ったもの。

○車内40度強のドライブに長時間耐久
○目の前に広がる本当になーーーーーーーんにもない景色を堪能
○キケってるくんの家族とたくさんの友達に再会
○キケってるくんの母校のマーチングバンドの練習を見学
○古着屋で掘り出し物をたくさん発掘
○キケってるくんの真っ赤でピチピチな服(レイザーラモン並)
○裏庭でバーベキュー
○深夜のファミレスで集合
○トラックの荷台に乗って風を切る
○バイクに乗る
○ボイジーの夜の街を走り、メガホンで街行く人にちょっかいを出す
○メキシカン
○スケボー
○大自然の中キャンプ

c0000875_85633100.jpg


○ビービーガン
○すっごい面白い、こわい毛虫
○キャンプファイヤーと酒と満点の星空と野ション
○マリファナを吸う高校生
○アイダホシティーのウエスタンの町並みと優しい人々

c0000875_8555070.jpg


うーーーーん、ほかにももりだくさんだったけど、このくらいで。


とにかく、アイダホの自然とキケってるくんを取り囲む人々は最高でした!!

--------------------------------------------------------------------------------------------
I went to Idaho for a week with my boyfriend.
Nampa is his hometown!

It was an awesome trip. I had lots of good memories and met so many nice and funny people...



And, all I wanna say is,


I LOVE COUNTRY!!!!!
[PR]
by hanamericana | 2006-08-21 08:52 | travel

Red Hot Chili Peppers (End Fest 15) / White River Ampitheater

昨日、行ってきました、シアトルのラジオ局『107.7 The End』の夏のフェスティバル。

c0000875_337145.jpg


場所は去年エミネムのコンサートで行った、かなり郊外にある野外会場White River Ampitheater。
インディアンの所有地らしく、かーなりなんもない所です。



フェスティバルってもんは、大体いくつものバンドが大小あるステージで演奏するってもんなのですが、
私のこの日のお目当てはもちろん、レッチリことRed Hot Chili Peppers!!!
他には、全然知ってるバンドはなく・・・けっこうどうでも良くて。
唯一知っててちょっと楽しみにしてたSnow Patrolは演奏しないって言うし!(怒)

レッチリの演奏時間は夜の9時だったので、それまで会場内をキケってるくんとぐるぐるして、
無料の怪しいものをたくさんもらったり(笑)、いろんな人間観察したり、ご飯食べたりして
(って私は食べてないけど・・・ああいうとこのご飯、高すぎ)メインステージの演奏が始まるのを待っていました。


他に演奏してたバンドも聴いてみたけど・・・なんか、どれも同じに聴こえるし、
ボーカルの声好きになれないし、全然ピンとこなかった。




でもでも、やっぱり彼らはすごかった!!!

c0000875_3315352.jpg


初めて見る生のレッチリ。最高でした。


みんな格好ヘンだったけどかっこいいし(笑)、曲はもちろんいいし、みんなも熱唱&ノリノリ。
本当、ヤラれた、って言葉がぴったりの夜でした。
普段一緒にライブとか行ってもあんまり本気で乗らないキケってるくんでさえ、一緒に歌ってノリノリでした。

c0000875_3331785.jpg


新しいアルバムの曲"Dani California"から、"Scar Tissue"、"Californication"、などの名曲までうまく混ぜてて。

そして、最後は"By the Way"でシメ!!
途中はギターとベースの即興演奏(バトル?)があったり、ドラムソロがあったり。
もう、全員演奏うますぎで、シビレました。

んで、一度メンバーがいなくなり、みんな一斉にライターをつけ、他の人は椅子を叩きだし、
メンバーを呼び戻す。
今までアンコールって、みんな「アンコール」って叫ぶか、手拍子し続けるかだったけど、
椅子をみんなで叩くってのは初めての経験で、迫力あって楽しかったです。

で、出て来てくれたメンバーが演奏した曲は、"Give It Away"!!
好きな曲だったから、すごい嬉しかったー。はぁ。(ため息)


今までけっこうな数のライブに行ってきたけど、本当1、2を争うくらいの”カッコイイ”ライブだった。

ベテラン、っていうのはこういう人たちのことを言うんだな、と思ったり。
出て来た瞬間のオーラがすごくて、他のそこいらのバンドとはぜーーんぜん違ったし。
(って、比べる時点で失礼?)


本当、感動しました。来て良かったぁーー!!
もっと近くで見たかったけど、そんなのもうお構いなしで良かったです。



ハイ、自己満足のよく分かんないレポートでした・・・すいません。
とりあえず、好きな人なら一度は観るべし!!な、レッチリでした。

c0000875_4113315.gif

[PR]
by hanamericana | 2006-08-14 03:34 | music/concert

Think About This Again

c0000875_439477.jpg


<レバノン>南部で激戦 イスラエル、ヒズボラに死傷者続出


もう、このニュースに関して日記を書くのはやめようと思ってた。
でも、やっぱり、目を背けられないし、考えずにはいられない。

私に何ができるだろうって思ったら、すごく小さなことだけど、やっぱりこうして自分なりに考えて、
他の人に伝えて考えてもらうことしかないのかなって思った。(実際の募金や援助はまた別として)


今日は、アメリカでは8月9日。長崎で原爆が落ちた日。
あれから、世界は少しは変わったのかな。
まさか、こんな日にまた悲しい戦争のニュースを聞く事になるなんて思わなかった。
人間って、賢い動物のはずなのに、何も学べてないんだね。

すごく悔しいし、すごく悲しい。
いつも死んでしまうのは、無力で罪の無い人々。
絶対に、間違いなく、こんなことしなくても解決できる方法があるはずだ。ただ、やろうとしないだけ。




今、自分のことでもいろいろ悩んでいたし、辛いけど、
そんなの平和に毎日を過ごせずにいつ死ぬか分からない
人々に比べたら全然大したことない。
自分が考えてたことがばかばかしくなった。


何か、私にももっとできることがあるだろうと思う。
その事についてもっと考えていこうと思った。

長崎・広島とレバノンの犠牲者の人々に、ご冥福をお祈りすると共に、平和を心より切に願います。


*他の方の日記で見つけた、この出来事について分かりやすく説明してあるページです。よろしければどうぞ。
イスラエルがレバノンを攻撃、なぜ?

------------------------------------------------------------------------------------------
August 9th is the day that Nagasaki city in Japan was bombed by the US.
Japanese people pray for the victims of the bomb and the war on this day.
(and 6th for Hiroshima city)

So many years have passed since then, but, has the world changed even a little bit??
I don't think so.
I was so sad to hear about the war on this day.....
People have not learned from past at all. It is really sad, and furious thing.

The people who die are always innocent and powerless.
They can't do anything about it.
Why do they kill innocent people?
There must be the way to solve this problem without killing anybody.
They just don't even try.


Right now, I am having the problem in my life and I was so depressed about it,
but it's nothing if I think about these people who are dying in Lebanon.
I can eat, sleep, and live without any danger.
Thinking how happy I am, this problem is nothing to me.
I realized how stupid I was to be bothered by these little stupid things.

I can do something to help these people.
Right now I think I have to talk about this thing as much as I can.


Pray for the peace thinking of the victims in Nagasaki, Hiroshima and Lebanon.
[PR]
by hanamericana | 2006-08-10 04:52 | american life

Fuckin' Baby!!

今日は、使ってはいけない日本語のお勉強です。



ある人から、「日本語で "fuckin' baby" って何て言うの?」と聞かれ、
すぐに答えが浮かばなかった私。
(う〜ん、だって、赤ちゃんに汚い言葉は使わないしなぁ・・・)
きっとそれに値する言葉は日本語にはないだろうと思い、「多分、ないよ」と答えた。
他にも「"damn baby" は? "shit head" は?」などといろいろ聞かれたけど、
日本語って英語に比べると汚い言葉の数が少ないから、うまく訳せず。

彼ら、「この言葉使えないなんて、日本語って何なんだ!」ってな感じでした。


でも、一晩過ぎて今朝、パッと思いついた。

あっ・・・これって『クソガキ』じゃん?!
だよね。"baby" に気を取られてたから思いつかなかったけど、このシチュエーション的に
絶対クソガキで合ってると思う。






なので、ここで叫ばせていただきます。


「この、クソガキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」


あー、すっきりした。
(この日本語をその人に教えるか否かで悩んでいるのは言うまでもない・・・笑)

--------------------------------------------------------------------------------------------
Today, we're going to learn bad Japanese.


Yesterday, someone asked me "how do you say "fuckin' baby" in Japanese?".
I wanted to answer the question, but I couldn't because I thought there is no Japanese for that word.

But, this morning, that word came to my mind.
It is, "kuso-gaki"!!
"kuso" is something like "fuckin'" or "shit" or "shitty"... and "gaki" could be used for "baby".
"gaki" is more like bad way to say "child" or "childish person", but I think this is good translation in this situation.


So, let me scream this word here because I really want to.

"KUSOGAKI------------------------------------------------!!!!!"

Phew, now I'm okay. It was good :-)
(I'm still thinking if I should tell this word to him though... haha)
[PR]
by hanamericana | 2006-08-10 04:15 | american life

Pudding Pudding

c0000875_938762.jpg


プリンプリン

っていうお笑いコンビいたよね・・・。今もまだやってるのかな??


・・・ってのはただ今思い出しただけで(笑)、こないだ、産まれて初めて自分でプリンを作ってみた。

c0000875_9385715.jpg


ネットでたまたま「豆乳プリン」のレシピを見つけ、衝動的に。

なんかプリンって手作りは難しそうなイメージがあって、
作ってる人すごいなぁって思ってたんだけど・・・

失敗するかなって思ってたら、これが大(?)成功!
おいしくできました!案外簡単でビックリ。



でも、おっちょこちょいの私。スムーズには作れませんでした。
見ていたレシピは日本のレシピ。
作っているのはアメリカ。


・・・さして違いはないと思うでしょう??
ところがどっこい、オーブン使うとなると話は別で。
レシピには”140度”って書いてあったから、普通に何も考えず オーブンの温度を”140”に合わせてしまった私。
ちょっと「どーも低いけどこんなもんなのかな」と思いながら。

その後、予定の30分を超えても全くプリンが固まらず、やっと考える。

・・・あっっ・・・温度計算し忘れてた・・・。


そうです、日本は摂氏(℃)、だけどアメリカは華氏(°F)。
だから、計算し直して、”280度"にした私なのでした・・・。

おかげで時間は倍以上かかってしまったけど、出来上がりは おいしかったので良しとしましょう・・・。


ま、あんま豆乳の味しないけど、試してみたい方はこちらへ↓
豆乳のプリン/レシピ

簡単においしくできるよっ♪
[PR]
by hanamericana | 2006-08-02 09:40 | american life