*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

My Latest News

ご無沙汰してます!って、存在ももう忘れられてたかもしれませんが・・・


きっとちょっとでも心配?してくれてる人のために、近況報告。

前の二つのインタビュー・・・、多分、ダメでした。
多分、っていうのは、連絡なし、ってことで、
いいのか悪いのかハッキリ分かってないのですが、もう時間がかなり過ぎているので、ダメだったのでしょう。

一つは自分のシアトル1お気に入りのカフェだったので、かなり残念です。
でも、2次(といっても最終)面接まで行けたし、感触も良かったので自信ついたかな、ちょっとは。

もう一つは、音楽学校の受付(事務)。音楽的バックグラウンドはかなり評価してもらえましたが、
マーケティングの経験がある人が欲しいと言われていたので、受からなくても納得。
それに遠かったしね。


でも、とてもありがたいことに、周りの方から単発の仕事をちょいちょいもらう生活をしているので、
固定の仕事がないにも関わらず、かなり忙しいです・・・。
先週はずっとビデオ編集の仕事にかかりっきりでした。

その間風邪をひいてしまってちょっと大変でしたが、回復してきてます。

キケってるくんも今日、ソケイ(鼠形)ヘルニア、いわゆる脱腸?の手術を無事終え、ホッとしています。
かなり早起きで全然寝てないから、今すっごい疲れてます・・・。


そしてあさってからは、日本からやってくるマーチングバンドのシアトル遠征のお手伝い。
はじめての”通訳”的な仕事です。自分にちゃんと務まるのかちょっと不安だけど
(なにせ日本語もまともにしゃべれないので・笑)、みんなを不安にさせてはいけないので、
きっちりガイド&ヘルプしようと思います。楽しむぞー!



自分が困ったときに、自然に周りから助けがあるっていうのは本当にありがたいことだなと思います。
本当、人との出会いには恵まれてます。感謝です!!


一週間ほとんど休んでないのでかなりキテますが、今バテてられないのでもう一踏ん張り・・・

とりあえず、今日は早く帰って寝ます。
ってな感じで、私はなんとかやってます!
[PR]
by hanamericana | 2006-10-25 07:49 | american life

A Very Little Progress

すっごく悩んで、ある人に相談して、

「いや、やるしかないじゃん、それが何でも。」

って言われた。その通りだなって思った。
私はそれまで、「あぁ、どうしよう、もう分かんない」ばっかりが頭の中をぐるぐるしてて、
そこからどこへも進めなかった。

で、また考えて、今度は自分の気持ちに素直になってみようと思った。
そしたら、道が開けて来た。ちょっとだけ。


まぁ、それがどう転ぶか分からないけど、今、
”自分の気持ちに正直になって、やりたいことをやれるだけやってみよう”
っていう気持ちで再出発。

そしたら、その決めたこととは関係のない仕事のほうも、一気にインタビューが2つ決まった。
やっぱり、気持ちが前向きなると物事も進むんだなって思った。

はぁ〜、明日緊張するけど、頑張ってきます!
こないだは緊張しすぎて失敗したから、リラックス&自分らしく。


成功を祈っててください!

--------------------------------------------------------------------------------------------
I've been stressed out about my future lately, and I talked to someone about it.

Then, she said,
"Whatever it is, you gotta DO it."
I thought that was so true.
Before then, I kept thinking "Oh, I don't know what I'm gonna do. What should I do..."
and I couldn't do anything because I was thinking too much.

But now, I thought about it, and I think I should be honest to my feeling; my heart.
Then, the little light started showing up.

I don't know if it works well or not, but I'm just gonna try.
So I could be positive again.


Then, the things started flowing again.
I got two interviews tomorrow! even though it is nothing to do with what I decided.

Anyway, I'm nervous, but I'll do my best!
I made mistakes last time cause I was too nervous. So this time, I gotta be just myself, and relaxed.


Wish me a good luck!!
[PR]
by hanamericana | 2006-10-09 08:38 | american life

Think Think Think...

なんか、未だ学校卒業してからの燃え尽き症候群?から抜けられないのか、いろんな事に対してやる気が出ない。

仕事も探してるけど、なかなか決まらないし。
というより、本気で探す、っていうことができてない自分がいる。

これから何をしていったらいいのか、
どういう道を進んで行けばいいのか、
何が自分に一番必要なのか、大切なのか、

考えても考えても答えは出て来なくて。
分かっているのは、昔の自分みたいな「これやるぞ!!!」っていう、エネルギーが今の自分にはないってこと。


人生って、難しいなぁ・・・。

でも、きっと夢って、そこにずっとあって、自分が近づくか遠ざかるかだけなんだよね。
きっと全部、自分次第。夢は自分で、逃げてはいかないから。

だから、めげずに前を向いて頑張ろ。

--------------------------------------------------------------------------------------------
I don't know why, but for some reason, I don't have energy for my life right now.
Maybe I'm still burnt out from super busy school life.

I'm looking for a job, but I don't get it yet.
I mean, I don't think I'm looking for it so hard...

What should I be doing?
Which way should I take?
What is the most important or necessary thing to me?

I think think and think about it, but I don't have an answer for it.
All I know is, I don't have energy that I used to have, right now.


Life is hard...

However, I think your dream is always there, either I come close to it or, go away from it.
It's all up to me because dream doesn't run away.

So... I'm gonna try to be closer to it. Hang in there.
[PR]
by hanamericana | 2006-10-02 11:15 | my mind