*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mei

こないだ、取りかかってたプロジェクトがやっと終わって時間に余裕ができたので、
家のガーデニングを開始した。

まずは、ほったらかしでぼーぼーになってた雑草を一気に抜き、
きれいになったところで、いろんな種を蒔いた。


それからというもの、毎日ドキドキワクワク。

まさに、『となりのトトロ』のメイの気分。

c0000875_4255115.jpg




種を蒔いた後は、もちろんキケってるくんと一緒に
”芽が出ろダンス”(あのトトロが傘もって夜にサツキとメイと踊るやつ)をやっておきました。


今日は仕事までちょっと時間があるので、水をやって、 しゃがんで庭を眺めていると・・・


ひとつ、芽が出てた!!!

c0000875_427431.jpg


「夢だけど、夢じゃなかったーー!! やったぁーーー!!!」

どんな花が咲いてくれるのか、本当に楽しみです。

c0000875_4272782.jpg

[PR]
by hanamericana | 2007-04-28 04:27 | american life

BABEL

c0000875_4394893.jpg



この映画を観たのは、アメリカで公開したての11月だったんだけど、ずっと感想を書く機会を逃し・・・
今週末日本で公開ということで、レビュー。
アメリカでも日本でも、大絶賛/大批判のどちらかに分かれる映画みたいです。
私は、大絶賛派。

-------------------------------------------------
言葉、人種、宗教、思想、国籍・・・


地球上の人間を隔てているものはたくさんあるけれど、 本当の境界線は、心の中にある。
それは、どこにいようが、どんな肌の色だろうが、どんな言葉を話そうが、
たとえ言葉が話せなかろうが、同じ。


海外に出て自分の中で感じてきたことが、見事に映画になっていた。

見終わった後、何時間も心がくしゃっとつかまれたままのような、そんな衝撃を受けた。


いろんな人に観てもらって、考えてもらいたい。
言葉でうまく表現できないからこそ、観てもらいたい映画。
[PR]
by hanamericana | 2007-04-27 04:42 | movie/drama

Easter Weekend!

もう遅いけど、先週末の話。

土曜日、シアトルで仲の良い友達の一人、マサヨシくんが日本へ帰る・・・ということで、
うちでお別れパーティーをやりました。
思った以上にたくさんの人が来てくれて、嬉しかったー!
合計20人以上いたんじゃないかな。

ミュージシャンばっかりだったから、楽器持ち寄って、ジャムセッション。
先生達やクラスメイトが集まって、楽しいひとときを過ごせました。
結局夜11時くらいまで人が家にいたので、朝から働いて、パーティーしてた私は体ボロボロでした・・・。


次の日はイースターで仕事がお休みだったので、ゆっくりして、 友達が働いてるカフェへお茶しに行った。
シアトルではけっこう有名なTop Pot Donutsです。
スープ初めて食べたけど、すっごい美味しかった!!
トマトのクリームスープみたいなやつ。
もちろんドーナツも美味しいんだけど。これかなりオススメ!

そして、イースターと言えば有名なのは、エッグハント。

c0000875_1120414.jpg


なんでやるんだか忘れちゃったけど(笑)、この日はきれいに色づけされたたまごをいろんな所に隠して、
探すってのが習慣なのです。
私は今までエッグハントをやるチャンスがなかったので、この日こそは!!ってことで、
キケってるくんがたまごをゆでて、二人でクレヨンで絵を描いたり色をつけたりして、エッグハント開始!

順番に隠して、探して。
うちの裏庭はけっこう広いので、隠すのも探すのも楽しかったー。
こうやってたまには童心に帰るのも、いいよね☆
え、いつも童心じゃんって?!・・・そ、そうかも。


そして月曜日にマサヨシくんを空港へ。
また7月にちょっとだけ帰って来るというものの、毎日のように会って喋ってた友達が
いなくなるのは寂しいです。


はー、もうシアトルも春だし、ガーデニングでもして庭きれいにしたいなっ!
・・・もうちょっと休みがあれば。。いや、言い訳しないでがんばろ。
[PR]
by hanamericana | 2007-04-12 11:20 | american life

Entertainment Week!

今週は、なんかエンターテイメント満載な一週間でした!

3/27 (Tue)、敬愛するベーシスト&先生、Steve Kimのライブへ。

c0000875_5254132.jpg


at Christoff Gallery (George Town)
かなり実験的なサウンドで、ラウンジ&バーも素敵で、良かった!
やっぱりSteveは、シブくて、カッコいい・・・。
大人な雰囲気味わって、お酒飲みたい人にオススメな場所です。
隣にはレコーディングスタジオもあって、すごいギャラリー。
場所が分かりづらくてキケってるくんと私はかなり迷いましたが。
毎週火曜日やってるので、興味のある方はぜひ!

Steve Kim MySpace
Christoff Gallery


3/30 (Fri)、大好きな俳優 Will Ferrell & Jon Hederの最新作、『Blades of Glory』を観に行った!

c0000875_5281581.jpg


もうね、これ・・・やばいくらい笑いました。最高。
この二人がフィギュアスケーターで、ペアを組むっていう。。
ありえない設定なんだけど、二人ともスケート上手くてビックリ。こんなペア本当にいたらいいのに。
未だに思い出すだけで吹き出しそう。また観たい!
コメディ好きな人、この二人が好きな人、観るべし!!
詳しくはこちら
Blades of Glory Official Site
Blades of Glory MySpace

3/31 (Sat)、友達ショウくん、ここちゃんのいるバンド、"Guerilla Mind Society"のライブへ。

c0000875_530188.jpg


at The Columbia City Theater (Columbia City)
久々に観たけど、どんどんどんどんかっこ良くなってて、感動!
なんか、みんなを遠くに感じてしまった・・・もうプロですね。
本当、彼らには有名になっていただきたい!!
てなわけで、観た事無い人は観るべし!メタル興味ない人でも、絶対好きになると思います。
てか、惚れます!
Check Them Out!!
Guerilla Mind Society Official Site (横にもリンク貼ってあります)
Guerilla Mind Society MySpace



・・・これだけ見ると大したことないけど、今までやることいっぱいで遊ぶ暇のなかった私にとっては、かなりの量です(笑)
この他にも、家で新しいDVD『Happy Feet』(ペンギンのアニメーションがかわいい!!)、
そしてWill Ferrellの『Anchorman』(これまた面白い・・・)も観たので、
なんか音楽&映画たっぷり味わった一週間って感じでした。

よし、なんか刺激されたので、私も頑張って新しい音楽作ろう!!
[PR]
by hanamericana | 2007-04-02 05:32 | music/concert