*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Musical Days

昨日で、怒濤の一週間半が終わった。
前半はまだ風邪をひきずってたので、キツかったけど、なんとか乗り切ったよー。よくやった、自分。

11/7 (Wed) BSU Fall Jazz Bash --- Jazz Choir と Jazz Ensemble のコンサート。
ソロで大緊張するも、無事にこなす。

11/8 (Thu) Gene Harris Jazz Endowment Night --- Jazz Ensemble で、大物ジャズ歌手
Barbara Morrison の前座をつとめる。ソロのない曲しかやらなかったため、安心。

11/10 (Sat) Veteran's Day Parade --- BSU Blue Thunder Marching Band でパレード。
集合朝早く、疲れる。

11/11 (Sun) BSU Symphonic Winds Concert --- 学校のシンフォニックバンドのコンサート。
あまり緊張感が保てなかったせいか、いつも間違えなかったところで間違え、悔やむ。

11/12 (Tue) English Paper Due --- まだ最終稿ではないから適当にやってしまった。

11/13 (Wed) Music History Class Test --- たった2時間の睡眠でテストに臨み、
その日は半分死んでいたのは言うまでもなく・・・(でもおかげで点数良かった!)

11/17 (Sat) Football Game BSU Broncos VS U of I Vandals --- ついにホームゲーム最後!
長かった・・・かなり疲れた。もちろん試合は圧勝。


で、今日から一週間サンクスギビング(感謝祭)休みなのですが、休みが終わった後にも大事なペーパーの締め切りやら、
演奏がてんこもりなので気が抜けません・・・。今日も学校で練習してきました。
家の掃除もしないと・・・。ペーパー、ハワイ行く前に終わらせないと・・・。うぅ。



今日練習しててまたしみじみ思ったんだけど、音楽って自分にとっては人生そのもの。

別に練習しなくたって、なんとか適当にこなせなくもない。けど、それだけだとただ「やった」
って事実があるだけで、自分には何も身に付かない。

人生も同じだと思う。適当に物事こなしたり、スルーするのは簡単だけど、それだけじゃ成長しない。

難しい曲にぶつかって、そこで踏ん張って立ち向かうか、無理だと諦めてしまうかは自分次第。
でも、頑張れば、それだけ上手くなれる。

人生でも同じ。困難にぶつかっても立ち向かうか、違う道へ進むかは自分次第。
でも、立ち向かえば、その分成長できる。

今日練習しながら、しみじみ感じた。難しい曲やってて、何回も無理って思いそうになるけど、
でも、諦めてしまったら私はここで終わってしまう。
嫌でも、上手くなりたかったらやるしかない。それはきっと自分の人生のプラスになるはず。

最近、普段練習してても報われないような気がして何度も投げ出したくなるんだけど、
でも自分で決めたことだしやり抜かないと。やるからには、精一杯やらないと。
ふぬけた自分の精神に喝を入れねば。



なんかこんなことばっかり考えてます、近頃の私。
考えが毎日ちゃんと行動に移せれば一番いいんだけどねー。なんかまだまだダメだ。

・・・って、完全ひとりごとになってしまった。ごめんなさい。
でも、どうしても今日思ったことは書いておきたくて。

よし、がんばろ!
[PR]
by hanamericana | 2007-11-20 02:08 | american life

Trick or Treat!!

先週末は、ハロウィンパーティーということで、ひっさびさに仮装をした。
衣装を買うお金がないので、寄せ集めで、80年代Hip Hopper?
パーマのかつらにでっかい眼鏡をかけて、だぼだぼのキケってる人の服を着て、
ラップできるフリしてパーティーへ。楽しかったです。

でもそこの家の庭の外にしばらくいたせいか、キケってる人が持ってた風邪だか
インフルエンザをもらってしまい、数日だるい日が続き、おとといダウン。
頭痛、吐き気、発熱、めまい、喉の痛み・・・。全てキタ。
本当につらかった・・・今もまだだるいけど。
これ、おかしいよ。だって、のどが痛くて咳でるんだけど、のどの管?の真ん中あたりが痛いの!
扁桃腺じゃなくて。おかしいよね。
キケってる人はかれこれ2週間以上こいつに悩まされてます。
みなさんもお気をつけて!!

んで昨日は、ハロウィン。
去年は確か多分仕事かなんかで家にいなくてできなかったんだけど、今年はついに
初めて家にやってくる子供達にお菓子をあげることができた!!
すっごーーーーーいみんなかわいかった。(礼儀の知らない子を除き・笑)

ティガーの着ぐるみ着た赤ちゃんが最高にかわいかった!!
もちろん「Trick or Treat」は言えないんだけど・・・そんなのオッケー!


で、今日から怒濤の11月・・・たくさんのコンサートの上、月末には妹カンコの結婚式でハワイ!
忙しくなりそうです。体調、早く回復させないとなぁ。

ところで、報告し忘れてましたが、3週間?程前に、無事キケってる人がこちらへやってきました。
新しい家を見つけて、引っ越しもして、今は学校の近くです。でも、家を片付ける暇がない・・・。



ところでところで、迷ってましたが、決めました!
今年の冬、日本に帰ります!
2年半近くぶりなので、かなり浦島太郎になること間違いなしです。
みなさん、時間があれば遊んでやってください。あまり長居はできませんが。
[PR]
by hanamericana | 2007-11-02 11:37 | american life