*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

I'm Back!!

無事、昨日実家に帰ってまいりました!
ほぼ丸一日の長旅・・・

今までシアトルから直行だったけど、これからはそれができないのできついです。
サンフランシスコでかなりの待ちぼうけをくらってしまいました。
疲れた・・・・


でも、今朝はすっきり目覚ましなしで起床。
自分でもびっくり。
別に頭も痛くないし、時差ぼけ、ないみたいです。やった!!

空港で働いている大学の同級生に早速ばったり遭遇しました。
これからいっぱいいろんな懐かしい顔に会えるといいな・・・


久々の日本にかなりドキドキ。コンビニのおにぎりの旨さに感激。
一応間違えて英語喋ったりはしてません。
今電話に出る時思わず「ハロー」と言いそうになりましたが・・・
あぶないあぶない。
「エクスキューズミー」は気をつけてたので空港では出なかったよ!(笑)


とりあえず、今アドレス持ってる人たちにはメールしましたが
予定はそんなに埋まってないので、連絡くださいなー。
では、ご報告まで!



アッ、大事なこと忘れてたよ!!
大好きな大好きなハナに会えて嬉しい~。(多分覚えてもらえてないけど・・・今朝も私の顔見てビビってた・笑)
そして、我が家の家電の変わりっぷりにびっくり。テレビ、でかい、そして、きれい!!
日本のハイテクっぷりには本当に感心させられるよ。はい、浦島。
[PR]
by hanamericana | 2007-12-28 11:50 | american life

Finally Done!!!

今日の実技演奏試験で、今学期はすべておしまい!!
あさって卒業式での演奏が残ってるけど。それはお仕事だし。
あーーーー、うれしいよぉ。長かったな・・・。
8月の終わり以来、本当あっという間で、突っ走った、って感じ。

そしてあと一週間で、日本です!!ひゃっほーーーーい!!!
フライトは嫌だけど、楽しみだなぁ、ひさびさの日本!

よく考えてみたらここで日程を発表してなかったので、一応。

12/27 (Thu) 日本着
12/30 or 31 - 1/3 or 4 群馬滞在(もっと短いかもだけど)
1/5 (Sat) 上南ブラス新年会
1/13 (Sun) ツタヤ飲み
1/15 (Tue) 帰国

これ以外の日にちは一応今の所、空いてます。
いつも毎晩遊びほうけて家族との時間が取れないので、今回は自分からガンガン
誘いをかけていくつもりはありません・・・。基本受け身でいきます。
(って今は言ってるけどどうなることやら・笑)
でも、声をかけてもらったら顔出しますのでよろしく!


とりあえず、引っ越して以来物置状態の自分の部屋をなんとか部屋らしくして、
クリスマスプレゼント買って・・・(何にするか全く決めてない!)
日本へ行く準備します!・・・あ、ちゃんと働いて練習もしないと。

ともかく、嬉しいーーーー&楽しみ!!!
[PR]
by hanamericana | 2007-12-20 10:19 | american life

Japanese Music Video?!

一緒に住む友達、Gabeが日本語のクラスのために作ったビデオです。
もし良かったらコメントしてあげて!

Japanese Music Video

はじめの1分半くらいは飛ばしてもいいかも。
キケってる人も出演・歌で参加してます!(笑)


・・・ちなみに二日前、急にお腹にくるインフルエンザみたいなのにやられて、吐きまくり、
熱出まくりで苦しかった・・・。未だ完全回復ならず。
なんか毎回言ってるけど、本当、健康が一番だね。
ボイジーはここ2週間くらいで一気に超寒くなってしまい(なにせ最高気温がマイナスの世界!)、
体調管理が大変です。テスト終了まであと一週間!頑張ろう。
[PR]
by hanamericana | 2007-12-14 10:19 | others

Delightful Day

今メールをチェックしていたら、中学の頃からの大事な友達から、赤ちゃんを無事出産したとの知らせが!

予定日を過ぎて、もしかしたら私と同じ誕生日になるかもって言ってたのも過ぎて、で、
やっと出産。36時間の長丁場だったみたい。
すごいな〜。母は強しって本当だね。本当に偉い!!

なんか自分がおばちゃんになったような、すごく嬉しい気分です。
本当に、おめでとう!!!


・・・ちなみに私の誕生日は、ペーパーの締め切りに追われ、眠いってぐずりながら
ヒーヒー言ってる間にいつの間にかなってました。
でも、ハワイで家族&キケってる人に前祝いしてもらってたので、そんな誕生日でもオッケー。
メール&メッセージくれたみんな、どうもありがとう!!
この歳も良い年になるように、日々精進します。

そして、ハワイは最高でした。なんか結婚式が目的だったせいか、自分の中で”観光”とか
”バカンス”っていう意識がなくて、結局大したことしないまま終わってしまったけど、
久々に家族に会えたのが何よりも嬉しかった! うちの家族は、スバラシイ☆

そしてカンコ、無事に素敵な結婚式が挙げられて良かったね。おめでとう!

そんなこんなで、うれしい朝です。

昨日はパーカッションアンサンブルのコンサートを無事終え(本当に緊張した・・・
大変だったから無事演奏できて一安心)、明日はオーケストラのコンサート、来週はジャズバンド、
そして、その後はファイナル&最終試験演奏です。
あと一息!がんばるぞっ!
[PR]
by hanamericana | 2007-12-03 08:35 | american life