*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Japan Stay (12/27-1/15)

c0000875_8554167.jpg


今更だけど、時間がまだあるうちに、そして、忘れないうちに書いておきます!
さらっと。(って言ってても長くなるんだろうなぁ・笑)

12/27 (Thu) 長旅の後、実家へ。着いたのは夜の10時頃で、丸一日無駄にする。

12/28-30   誰からも誘いがなかったので(年末だしね)、家でまったり。
久々のラーメンを食べに行ったりして、両親とゆっくり過ごす。
そして、ハナと念願の毎日デート♪すぐに思い出してもらえた?みたい。

12/31 (Mon) 久々に両親の実家の群馬へ!
ハワイでは会えなかったおばあちゃん二人と親戚に会えて、とっても嬉しかった。
5年ぶりの『ゆく年来る年』で年越し!大好きなんだよね、あの空気が。年越しそばと日本酒も、忘れちゃいかんね。

1/1 (Tue) 朝っぱらからおじいちゃん、おじさん、お父さんと酒びたり。
こんな年明けでいいのだろうか・・・。田舎にいると、1日中食べてます。
とにかく、ゆったり、まったり。

1/2 (Wed) 恒例の初詣。知らぬ間にすごい偽物の金まるだしの大黒様ができててげんなり。
日本で一番でっかい大黒様らしいけど、景観そこねまくりだよ。
ハナが車からいきなり飛び出し、着地失敗。ケガしたかと思ってかなり心配したけど大丈夫だったみたい。
5年ぶりのおみくじは、見事大吉!!やったぁ。

1/3 (Thu) 富山から妹カンコと旦那さんが来るので神奈川へ戻る。
おじいちゃん、おばあちゃん、本当にどうもありがとう!もっとこれから連絡取らないとなと痛感させられました。
おじいちゃんから使ってない(と言ってもほぼ新品)デジカメをもらう。
いつもありがとう!本当にたなぼたでびっくり。
カンコが東京で美味しいロールケーキ買って来てくれた。ありがとう♪

1/4 (Fri) ・・・なにしたっけ。あ、午後に、地元の八幡神社へ参拝しに、みんなで散歩。
今年もみんな無事に過ごせますように。とお願いしました。
その後は、久々の歯医者。
新しい歯医者さんは若くて説明が丁寧で、とても感じが良かった。
私の時間が無いのも分かってくれて。助かった。

1/5 (Sat) カンコに髪の毛を切ってもらい、夕方は上南(高校)吹奏楽部のメンバーで新年会!
久しぶりだから変わった子もいるかと思ったけど、みんな全く変わってなくて、
相変わらずの爆笑に次ぐ爆笑。お腹痛くなった。いつもみんな、ありがとう☆大好きです。

1/6 (Sun) カンコと有平が富山へ帰るので、みんなでご飯を食べに行った。
けど、狭い店だから一緒に座れず・・・意味無し。でも、パスタは美味しかった。
夜は相中(中学)の吹奏楽部メンバーで飲み。・・・と言っても4人中3人は前日会ってたんだけど(笑)
でも、少人数で会うといろんな話がゆっくりできて良かった。しおちゃんドーナツありがとう!

1/7 (Mon) ミクシィでお友達になったyukieさんと念願の初対面!
思っていた通りの素敵な大人の女性で、恐縮してしまいました・・・。とーーーーーーーーっても美味しいお寿司、
お魚と、すーーーーーーごく美味しいお酒をたくさん御馳走してもらってしまいました。
本当にありがとうございます!!
みんな、本物のししゃも、食べたことある?激ウマだよ。そして、麦焼酎『兼八』。うますぎ。
あの、NANAに出てくる『魔王』まで頂いてしまった。
後で行ったバーもとってもとっても素敵だった!さすがの私も、酔いました。

1/8 (Tue) 昼間期限の切れた免許の再発行しに、二俣川へ。
ここ遠いから、もう二度と行くかといつも思うんだけど、結局更新前倒しだったり後になったりで、
いつもここに行かされる・・・うぅ、次こそは。
夜は高2の時のクラスメイトと会う。一人はでっかいきれいな婚約指輪はめてておめでたし!!
この日の話題はもっぱら、誰が結婚した、結婚する、子供がいる・・・などなど。
酒も入ってないのに相変わらずのテンションで、バカやりました。

1/9 (Wed) シアトルからのお友達しょうくんのバンド、『Dazedgarden』のライブへ。
しょうくんとお茶して、いろいろ話もできて良かったー。ありがとうね!
ライブももちろんカッコ良かった。これからどんどん良くなって行くんだろうな。
お互い、音楽の道で頑張ろう!
その後は仕事の後に来てくれた大学の友達と一緒に新宿で一杯。
帰りが遅くなり、駅から家までタクシー初体験。

1/10 (Thu) 昼間ちょこっと友達と彼女の赤ちゃんに会いに。
仲の良い友達が子供を持つと、自分がおばさんになったような変な感じ。
とてもかわいく、とても愛おしかった。すくすく育て〜!
夜は亜大の友達とご飯。二人ともしっかり社会人してて、もう仕事の文句とかもなくて。
カッコいいなぁと思った。3人ともカンボジア好きなので、そんな話もしたりして。
懐かしいなぁ、行きたいなぁ、また・・・。いつになるやら。

1/11 (Fri) TSUTAYA(バイト)時代からのお友達のお家にお邪魔。
赤ちゃん、超人懐っこくてかわいい〜!!感激。
彼女の結婚式以来の再会だったので、いろんな話に花が咲きました。
幸せそうで、本当になにより。
夜は連日の外出をお父さんに叱られ、家で待機。ロイヤル(バイト)の友達数人が会いに来てくれました。
外で立ち話になってしまって、本当ごめん!!でも、会えて本当に嬉しかったー。

1/12 (Sat) 朝歯医者に行って、治療完了。掃除もしてもらって、満足!歯は大事にしなきゃね・・・。
お昼は上南ブラスの集まりで会えなかったメンバーの一人とランチ。
もうすぐ出産!の彼女のお腹を見て、触って、感激。元気に産まれてきてね〜。
夜は亜大15班飲み!ヒロト、幹事やってくれて本当にありがとう!
待ち合わせ時間を勘違いして遅刻して迷惑かけてしまいました・・・。ごめんね。
でも、みんなに会えていろんな話ができて良かったよー。
夜はちあみの家に泊めてもらいました。ガールズナイト☆ありがとうね〜

1/13 (Sun) TSUTAYAメンバー新年会。長岡さん、いつも幹事ありがとうございます!楽しかったです。
そして、いつも皆さんに御馳走になってしまって申し訳ないです・・・。
いつまでも誘ってもらって、繋がっていられるのはとてもありがたいことです。
中にはバイト内のメンバーで結婚した人もいたり、カップルも長い事続いてたり・・・本当仲の良いメンバーです。

1/14 (Mon) 長い事ほったらかしにしてたお買い物へ。
スーツケースが壊れたので新しくしたり、肌着やら食べ物やら必要な物を買いそろえる。
お父さんお母さん、いつもありがとう。ご飯はこれまで食べ損ねてた焼き肉でした。美味しかった〜。

1/15 (Tue) 出かける直前まで荷物を詰め(いつものこと)、いざ出発。
ハナに次会えないかもしれないと思ったら切なくなったけど、でも、きっと会えると信じてる!
長岡さんのワンコは23歳まで生きたと言うし。ハナは今年16歳!まだまだ若い!
毎度の事だけど、お父さんお母さんと別れるときは辛い。
今回程両親のありがたみを感じたことはなかった。本当に、ありがとう!!!


・・・と、こんな感じでした。って、ここまで読んでくれた人いるのかな(笑)。
相変わらず、最後のほうになるといろんな人から連絡が来て、バタバタしてしまって
ゆっくりできないんだけど、仕方ないかな。
会いたい人みんなに会えなくて残念だったけど、次回こそは!


本当にみんなにお世話になった今回の滞在でした。
この暖かい励ましを胸に、今年はもっと頑張って行きます!ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします!
[PR]
by hanamericana | 2008-01-28 08:48 | travel

See You Later!

つい先ほど、アメリカはアイダホにある自宅に到着しました・・・。
また行きと同じく、約24時間の長旅・・・本当に、疲れます。
乗り換えがあるのとないのとで、こうも違うとは。


兎に角、久々の日本滞在は、本当に素晴らしいものでした。
家族とゆっくりと過ごしたり、ハナと散歩したり、友達と呑んだり・・・
やりたかったこと全部はやりきれなかったし、会いたくても会えなかった人たちも
もちろんいたんだけど、でも、充実した2週間ちょっとでした!

皆さん、本当にどうもありがとうございました!
御馳走になってしまった皆様、いつか必ず出世払いでお返し致します・・・。
気長に待っててください。

日本滞在の間のことは、また明日時間がある時に詳しく書きたいと思います。
今は、横になって休みたい・・・。
まだキケってる人が帰って来てないので、これから会えるの楽しみにしてるところです。


今回は、両親や祖父母の優しさ、暖かさ、そしてかけがえのない友達の大切さを、
本当に本当ーーーーーーーーに身にしみて感じた滞在でした。
ありがとうなんかじゃ言い表せない程の感謝で胸がいっぱいで、帰りの道中何度も涙してしまいました。

本当に、本当に、ありがとう。


早く、きちんと恩返しできるようになりたい。
そのためにも、きっと勝負になるであろう今年、頑張りたいと思います!
[PR]
by hanamericana | 2008-01-16 10:54 | american life

Happy New Year 2008!!

新年明けましておめでとうございます!!



ご挨拶遅れてしまいました・・・
ついさっき、田舎の群馬から帰ってまいりました!
未だに下仁田は携帯の電波が入らぬ田舎っぷりです・・・。
ま、そんなところが大好きなんだけど。

久しぶりにおばあちゃん達に会えて、とっても嬉しかったです。
体に痛いところがあるようだったけど、でも変わらず元気で安心しました。
いつまでも小さいと思っていた従兄弟がお酒を飲んだり新聞読んだりしている姿に自分の歳を感じたり。

年越し、そして新年早々一日中酒を飲み、だらしのない2008年の幕開けになってしまいましたが(笑)、
こんな日本のお正月は実に5年ぶりなので、楽しかったです。満喫しました!


ふがいない私ですが、これからもこうして皆とつながっていられたら嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by hanamericana | 2008-01-03 17:50 | american life