*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Later On...

書こう書こうと思いつつ、写真をPowerBookに移すのを面倒くさがり、
結局こんなに時間が経ってしまいました・・・。ごめんなさい!

その後、Andy Frasco と The Fav は、うちでまったりお酒を飲み、水たばこを吸い、映画を観て・・・
と、静かめ?に過ごしてました。
やはり長旅の疲れもあるのか、けっこうすぐに眠気に襲われ、次々に床につく Andy のバンドメンバー。

c0000875_1573914.jpg


Andy も、そのうちすぐ寝るんだろうな・・・と思っていたら。


彼、相当タフでした。
テンション自体はかなーーーりメロウだったんだけど、一番最後まで起きてました。
私は、最後のほうまで起きてたけど、やはり、3時を越したらキツかったので
先に寝てしまいました。ゲストを残し(笑)
次の日仕事だったキケってる人は2時くらいだったかなぁ。

次の日の朝はあまり急ぎではなかったようで、ゆっくりしていたご一行様。
家にあったフルーツを切って出してあげたら大喜びしてくれました。
(前の晩、悪名高い?!激辛ハバネロピザを食べた彼らは、お腹相当キテたみたいなので・・・笑)

c0000875_1565954.jpg

↑ハバネロの辛さ、ハンパなくヤバイ!!!の図。



で、ちょっとゆっくりしつつ、街の出方を案内するために一緒に外へ出て、
「ベーグルを食べたい」という Andy のためにベーグル屋さんの場所を教えてあげたら・・・
一緒に食べようということで、ベーグル、おごってもらっちゃった!
(そんなつもりじゃなかったのでお財布も何も持ってなかった私)

そして、出発の時間も迫り、Andy Band は次の目的地、ユタを目指してボイジーを去って行きました・・・。


酔っぱらった勢いで言ってたのかと思ってた日本ツアーの話も、やっぱり本気みたいだったので、
いろいろ私もリサーチしないとな、と思ってます。
そしたら来年通訳兼コーディネーター?として日本に帰れる!!かも?




・・・そしてそして、一週間が過ぎ、ついに学校が始まってしまいました。。
始めの2週間くらいはいいんだけど、その後からどんどん忙しくなるんだよね。
今はまだ嵐の前の静けさなので、ちょっとソワソワ。

誰も知らなかった一年前と比べたら、知ってる人たちとの再会、ということもあり、
気が楽だし、ストレスもそんなになく過ごせそうですが。どうなることやら?!

一応学校でできるお仕事も先生にいただいたので、ありがたく頑張って仕事しようと思ってます!
貧乏脱出は無理そうだけど・・・一応どうしようもない状態からはまぬがれそうです(笑)



そしてそしてそして、ここ数週間の間に、うちに新しい家族が二名?増えました!

そんな家族の紹介は、また次回・・・。いや、今度はちゃんと書くよ、スグ。
(多分)
[PR]
by hanamericana | 2008-08-26 15:08 | american life

Andy Frasco Is Here!

今日、私の彼キケってるくんのバンド、The Favのライブがあったのですが、
そのライブのメインアーティスト、Andy Frascoが今家に来てます!


彼とそのバンドは、カリフォルニアから長丁場のツアー中で、泊まるところがないということで、
今みんなで打ち上げ?というか、ご飯を食べに行って、家にやってきました。

なんかロサンゼルスの、しかもテレビ局(VH1 という音楽系ケーブル局)にスポンサーされてる人だから、
なんかよそよそしいのかと思ってたけど、全然普通のそこらへんのあんちゃんで、ウケました。

まさか、家に来るとは・・・ここ数日忙しくて汚いので、申し訳ないので、
今急いでひとりでキッチン掃除しちゃった。

これから夜、長そうです・・・。



でも、いいな!こういうの、アメリカって感じ。
日本じゃなかなか、ないよねぇ。


なんかもうすでに、来年の夏みんなで日本ツアーだ!って盛り上がってます。
さてさて、どうなることやら?!


また今後どうなるかは、後で報告します!
[PR]
by hanamericana | 2008-08-18 05:10 | american life

You Can't Despise...

最近、運動不足と体が硬くなったことを感じ、小さなことから・・・と思い、
今ラジオ体操を久しぶりにやってみた。

c0000875_2495872.jpg



・・・そしたらどうなの。
体が痛いっ!!

今までそんな事(って最後にやったのはいつだったか覚えてないけど)なかったのにーーー!


で、けっこう疲れるんだよ、これ。ってそれは昔からだったかもしれないけど。
ラジオ体操・・・侮るなかれ。


「うっそー」と思ったそこのあなた!やってみるべし!!


毎日続けたら効果あるかなー。目指せ、しなやかな体!




・・・てか、懐かしいな。毎朝6時半に起きて、集まって体操してたの。
あの朝のさわやかな空気がまた吸いたい!(じゃ早く起きろって?)

c0000875_2501231.jpg

[PR]
by hanamericana | 2008-08-12 02:50 | american life

The Dark Knight

c0000875_9273362.jpg


ダークナイト

観るのどうしようか迷っているそこのあなた・・・

これは、観た方がいいっ!!!
アクション映画とか、ヒーローものとか、普段敬遠しがちな私ですが、
アメリカ公開初日にこれはすごいという噂を聞きつけ観に行きました。

・・・結果。スゴイ!!
出ている役者さん全て素晴らしいんだけど、特に、ジョーカー役のヒース・レジャー!
本当に恐いし、不気味だし、だけど面白くて、ジョーカーそのもの、って感じでした。
亡くなってしまったのが本当ーーーに惜しくてなりません。


アクションも、スリルも(2時間半ずっとヒヤヒヤしっぱなし!)、
バットマンに付き物のダークな切なさも・・・満点としか言いようがない!

なので、これ映画館で観る事をおすすめします!


・・・久々の映画レビューでした。
★★★★★
[PR]
by hanamericana | 2008-08-10 09:27 | movie/drama

No More Hiroshima and Nagasaki

c0000875_14104594.jpg


<広島原爆忌>63回目迎え、4万5000人が祈り

毎年この時期になると、空を見ては胸が締め付けられる。
一瞬にして奪われてしまった命。
一瞬にして奪われてしまった今までの生活。

自分には考えられない程、辛いだろう。
被爆して苦しんでいる人たち、大切な人を失った人たち。
そして、志半ばで亡くなった人たち。


こんな時、いつも自分には何ができるだろうと考える。
力なんて何も無いちっぽけな私だけど、きっと伝えることはできるはず。

アメリカにいる自分は、いかにそれが酷い事だったのかを伝えること、
その事実を忘れないように努めることが自分にできる唯一のことだと思う。



心から、亡くなった方達のご冥福をお祈りします。
そして、これ以上無駄な戦いで命を亡くす人たちが増えませんように・・・。

-------------------------------------------------------------------------------------------
When this season comes, the sky makes me sad and nostalgic.
The bomb took so many people's lives and so many people's ordinary living at once.

August 6th is the day of atomic bomb's attack in Hiroshima.

I can't imagine how hard it is to live without the people I love,
how hard it is to live with the hangover from atomic bomb,
and how hard it is to the life taken in the middle of the life...


I always wonder what I can do for them.
I don't know the way because I'm such a powerless person, but I believe
I can at least tell the story to others who don't know about it well.

I am in the United States, which the country that decided to use the bomb.
So I can tell people here that it was such a tragedy for such many people, and
this kind of things shouldn't happen ever again.
And I can keep passing this message on to the next generations..


I wish the peaceful rest for the people who had to die because of this bomb, and
I wish the meaningless wars will stop and there will be no more victims...
[PR]
by hanamericana | 2008-08-06 14:05 | my mind

It's Summer!!

・・・なーんかいろいろあって、いろいろ書きたい事はいっっぱいあるんだけど、今はこれが頭から離れないので。


キケってる人がウクレレで一日中歌ってるので、飽きているはずなのに、やめられない!良い曲ですよ〜。
何もかも投げ出して、ハワイへ行きたくなる曲です。


夏は短い、楽しまないとねー!

Jason Mraz "I'm Yours"
[PR]
by hanamericana | 2008-08-03 14:15 | music/concert