*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Happy!

昨日、とてもバタバタしたスケジュールの中、コンサートクラス(生徒達の演奏を鑑賞するクラス)
で、ひとりでマリンバを演奏しました。

c0000875_1702280.jpg



その後、いろんな人たちから声をかけてもらい、褒めてもらえてとっても嬉しかったです。
人前出るの好きじゃないし、ひとりで演奏するのも苦手だし、今回は作曲者のプログラムノートを読まないといけなくて、
余計にプレッシャーだったんだけど、それも全部吹き飛ぶくらい、いろんな人に素敵な言葉をかけてもらいました。


「You are a star!」
「You were totally amazing!」
「Oh my god, you are my goal.」
「You play so beautifully.」
「Thank you for inspiring me so much to be a better musician!」
「You are awesome.」


(日本語に訳すのはなんかおこがましいので止めておきます・・・)


などなど。私なんぞにもったいない言葉の数々。
もちろん曲がいい曲だったから、というのも大きな要因ではあるのでしょうが。

ストレスやプレッシャーがあり落ち着きがなくなる日もあったものの、それに耐えた価値がありました!


自分の演奏で、人を感動させられることができるって、素晴らしいことです。
やっと”音楽家”のひよっこになれたと言えるのかなぁ?


もちろん有名な人たちに比べたら、規模は全然小さいけれど。
それでも、私の音楽を楽しんでくれて、影響を与えられた人が少しでもいる、
ってことはとってもとっても嬉しいことです。




そんな人たちを増やせるように、これからも日々精進していかなくては!
頑張ります!
[PR]
by hanamericana | 2008-09-27 17:00 | music/concert