*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

The Weird Thing That Happened to Me Recently... Part 1

家に帰るためチャリンコを漕いでいた。

頭の中は、提出したばかりの英語の宿題のこと。
Bibliography(参考文献一覧)、Works Cited(引用文献)・・・
なんて、普段は考えないことばが頭の中にあったわけです。





そんな瞬間、数人の男子とすれ違った。


そのうちの一人が隣の人に向かって話してたことばが耳に入って来た。





耳を疑った。
なぜなら、彼が発していたことばがまさに
「....bibliography...... works cited..........」だったからだ!!




普段考えもしない言葉が頭にあるとき、見知らぬたまたますれ違った人が全く同じ事を
話しているなんてこと、生きてる間にどれだけ遭遇するだろう?!


すごく不思議だったし、びっくりした!



それが聞こえた瞬間に、叫びそうになってしまったのは言うまでもない(笑)。
なんとかこらえたけど。
[PR]
by hanamericana | 2008-10-18 13:24 | american life

Isn't It October?!

今、本当に10月だよね?
知らぬ間にタイムスリップしてたり、カレンダーめくり忘れてるとか、そんなんじゃないよね??!




何、この寒さ!!!


いやね、この一週間パソコンが使えず、インターネット使えてない間にアイダホの天気が急変したわけです。

月曜日は暖かく、かなり快適だったのですが、次の日には急激に気温が下がり、
また更に下がり続け、なんと金曜には・・・






雪が!!!!!



自分の目を疑いました。
金曜は夕方ずっと練習室にこもって練習していて、部屋を出たとき外から濡れた人が入って来るのを見て、
「あぁ、雨降って来ちゃったのかぁ」と思って、トイレに行ったついでに外をちらりと見てみたら!


もんのすごいでっかい雪がぼたぼたと!!
いや、ありえない・・・10月だよ。ただでさえ夏が遅くて嫌だったのに、
秋通り越して冬になるとか本当ありえないよ!


またちょっと気温は戻るようですが・・・このまま冬になってしまったら本当に困る。
覚悟ができてないっ。衣替えだってまだしてないのに。。


なんでこう自分は雨やら雪やら呼んでしまうんだろうなぁ。困ったもんだ。。


日曜にはオーケストラのコンサートがあるので、体調に気をつけないと!
[PR]
by hanamericana | 2008-10-13 09:27 | american life