*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

This Latest Month...

学校が終わってからのここ一ヶ月ちょい、いろいろありましたー。


夏休みとはいえ、学校の音楽科のオフィスでバイトをしつつ、練習して、相変わらず毎日学校へ行く、
というのが生活の基本スタイル(笑)。人がほとんどいなくなり寂しさを感じています。
(夏休みに入ったら学校来る人なんてほっとんどいない・・・)

ちょっと前にうちの学校であった中高生のミュージックキャンプ(短期集中で音楽理論や演奏を学ぶキャンプ)が終わり、
それが始まるまでは準備で忙しく、キャンプ中はキャンプ中で毎朝7時半から仕事という忙しい生活・・・。
でも、若いエネルギーに触れられて、楽しかったかな!(あぁ、なんて発言がオバサンなんだろう・笑)
講師・スタッフの演奏会でも演奏させてもらいました!

キャンプが終わった次の日には、ミス・アイダホコンテストの、ミス・アイダホ発表の時のドラムロール演奏(笑)
なんていうめったにできない経験もさせてもらいました!
まさか、生でドラムロール演奏することになるなんて思いもしなかったので頼まれた時はビックリ。
しかもオーケストラで一緒に演奏したことのあるヴィオラ奏者の女の子がグランプリ!!すごい!
感動しました。頑張ってミス・アメリカになってもらいたいです!


後は、先週の金曜日にあるチェロ奏者に頼まれ、『Project: Olio』という新しい試み
(もちろん他に似たような事やってる人はたくさんいるんだろうけど)に参加しました。
私を含めた4人のミュージシャンが完全なる即興で演奏している横で、4人のアーティスト(3人の画家と1人の陶芸家)
が作品を作る、というアートコラボレーションコンサート。
始めはどうなるのかイメージが湧かずちょっと不安でしたが、コンサートは成功!
お客さんはとても楽しんでいたし、才能のある芸術家の人たちに刺激を受けることができて、
お金にはならなかったけどとても良い経験ができました!


仕事が一段落してしまったので(不況の煽りで学校もお金がないらしく、やる事はあるけど
お給料払えないと言われてしまいました・涙)、今は練習だけの日々です。
時間があるうちにジャズをもっと勉強して、外で演奏して小銭を稼ぎたいと思っているのですが、
なかなか友達とのタイミングが合わず、実現には至っていません。。でもあきらめないで頑張るぞ。

その他は・・・学校の先生のリサイタルで演奏してくれと頼まれたのでその練習・リハーサルだったり、
自分のリサイタルのための曲を読み始めたり・・・。ゆっくり少しずつやってます。
あとは、卒業が近いので将来のことも考えつつ・・・夏を楽しんでます!
めずらしく雨ばかりのボイジーにも、やっとこ夏がやってきました!イエス!!



そんなこんなで・・・私の今後の予定はというと・・・


そうなんです、



7月22日に、



日本に・・・帰っちゃうんです!!!(川平慈英風)


8月11日まで、約3週間の滞在です。
なんと夏は4年ぶり!!興奮です。

始めはハナに会うことが目的だったので、その目的を無くした今、正直どうしようかかなり迷いましたが、
やはり帰る事に決めました。
ご存知の通りの貧乏人なので、あまり遊べないかもしれませんが、出来る限りいろんな人に会いたいと思っています!
ので、よろしくお願いしまーす!
[PR]
by hanamericana | 2009-06-30 14:25 | american life

Thank You So Much From the Bottom of My Heart

2009年6月13日、私の最愛の家族、ハナがこの世を去りました。17歳でした。


もうけっこう長いこと調子があまり良くないとは聞いていたので、
今年の夏もう少し頑張ってもらって、最後に一度会いたいと思っていた矢先の出来事でした。



私が10歳のときに家にやってきたハナ。

時には私のやんちゃな妹、

時にはバカな私を諭すような目で見る姉、

時には寂しがっている私の側について話を聞いてくれる友達、

そして、何よりも大切な家族でした。



アメリカに来てからの約6年間、ほとんど一緒に過ごせなかったけれど、毎日心の中では一緒でした。
どこでどんな犬に出会っても、思い出すのは私にとって一番かわいいハナでした。


たくさんの想い出を、ありがとう。たくさんの笑顔と愛を、ありがとう。



毎朝大切な人の無事な一日を祈っていますが、数日前にそのときハナの顔を思い浮かべようとしたら白い光が見えました。
きっとハナからのメッセージだったんだと思います。

ずっともうちょっと頑張って欲しいと思っていたけど、それは私の身勝手だったんだよね。
今は、動かない体で辛い思いをすることもなく、いっぱい動き回れているんだ、幸せなんだ。
そう自分に言い聞かせて、私もハナのために幸せにならないといけないなと思っています。



知らせのメールを読んでから昨日一日は泣いてばかりで何もできなかったけど、今は大丈夫、
なはずです。(今これ書きながらまた泣いてますが・笑)




いつまでも、ずっと、ずっと、忘れないよ。ずっと、ずっと、大好きだよ。


ハナ、本当に、本当に、ありがとう。

c0000875_6374939.jpg

[PR]
by hanamericana | 2009-06-15 06:37 | my mind