*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Finally... SENT!!!

ついに、今日やっとグリーンカードの書類を送付しました〜!

いろいろ順を追って書くべきなんだけど、一応今日は送ったぞ!ってことで自分を褒めたくて(笑)。


まぁ、これから何があるか分からないのでまだまだ不安ではありますが・・・
書類に埋もれて頭痛に悩まされ泣く事は、しばらくないでしょう(笑)

実際泣きはしなかったけど、泣きたくなったことは数回、ありました。
ヘンリケ氏は書類関係弱いので、ほぼノータッチ・・・。精神的には支えてくれたけど。


うん、頑張った、よくやったぞ!!


細かい段階については、忘れないうちに書いていきますが・・・今日は報告のみで!
[PR]
by hanamericana | 2014-05-31 11:23 | marriage/paperwork

Thankful

今日も愛する音楽を演奏できたことに感謝!

明日も朝から演奏できることに感謝!


改めて、幸せを噛み締めています。


おやすみなさい☆
[PR]
by hanamericana | 2014-05-18 14:40 | american life

Where Did April Go??

ぐぁ〜〜最低でも月に一回は書こうと思っていたのに・・・4月はいずこへ??!


ちょっと言い訳すると、4月後半は珍しく忙しかったんです。
ミュージシャン(特に金管と打楽器奏者)にとって忙しくなる、イースターがあったからです。
ジーザス・クライスト、復活万歳の日です。

ここアメリカ南部は敬虔なクリスチャンが多いので、教会もこういう大きなお祭り?には出費を惜しみません。
なので、クリスマスやイースターのような行事には、ミュージシャンがたくさん駆り出される訳です。

ありがたや、ありがたや。

そんなこんなでイースターの週(ホーリーウイークと言います)は3度演奏、リハーサルなどもあって大忙し。
イースターの日に至っては朝5時起きでした・・・(演奏する場所がちょいと離れていた上に早い集合時間だったもので)。


その他にも急に友達に頼まれてレコーディングに駆り出されたりして、その後もちょいと忙しかったんです。
卒業した学校のCCP(コンテンポラリーチャンバーパフォーマンス、いわゆる現代音楽のクラス)のプロジェクトで、作曲専攻の生徒の作品を録音する、ってことで。
これはこれでたった一度のリハーサルで、その二日後にはレコーディングだったので、慌ただしかったですが、なんとか乗り切りましたっ。


ほかにも、立て続けに翻訳を頼まれたりして。
重なるときにはどうしてこうも重なるんだ??ってくらい、その二週間程は忙しかった〜!

5月はそれに反して、びっくりする程何もないです(笑)。
後半にまたメンフィスレパートリーオーケストラでティンパニやるかもしれませんが。それくらいかな〜?

あ、忘れてた、ヘンリケ氏のマリアチグループと一緒にシンコ・デ・マヨ(5月5日のメキシコの祝日)のお祝いで演奏するんだった!
このギグはいつも何の準備もなしに気楽にできる(お酒も飲めるし・・・笑)ので、細かいこと気にせず楽しみまーす。


普段のお仕事と平行してグリーンカードの申し込みの準備もしているわけですが、本当にそろそろ送らないと後々面倒なことになりそうなので、この時間があるのをいい事に終わらせないと!と思ってます。

それに関するブログのカテゴリーも作っていろいろ書こうかな?と思ったりもして。
他にしっかり書いてる人たちがたくさんいるので、需要はないかもしれないけど、記録のために。
いろいろ面倒なこともうすでにたくさん経験してるので(笑)、後で読み返すの面白いかもだし!


てなわけで、今月も頑張ろう!
もう卒業して一年経つだなんて信じられない〜!時が経つのが早すぎる!
[PR]
by hanamericana | 2014-05-03 09:10 | american life