人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

This Latest Month...

学校が終わってからのここ一ヶ月ちょい、いろいろありましたー。


夏休みとはいえ、学校の音楽科のオフィスでバイトをしつつ、練習して、相変わらず毎日学校へ行く、
というのが生活の基本スタイル(笑)。人がほとんどいなくなり寂しさを感じています。
(夏休みに入ったら学校来る人なんてほっとんどいない・・・)

ちょっと前にうちの学校であった中高生のミュージックキャンプ(短期集中で音楽理論や演奏を学ぶキャンプ)が終わり、
それが始まるまでは準備で忙しく、キャンプ中はキャンプ中で毎朝7時半から仕事という忙しい生活・・・。
でも、若いエネルギーに触れられて、楽しかったかな!(あぁ、なんて発言がオバサンなんだろう・笑)
講師・スタッフの演奏会でも演奏させてもらいました!

キャンプが終わった次の日には、ミス・アイダホコンテストの、ミス・アイダホ発表の時のドラムロール演奏(笑)
なんていうめったにできない経験もさせてもらいました!
まさか、生でドラムロール演奏することになるなんて思いもしなかったので頼まれた時はビックリ。
しかもオーケストラで一緒に演奏したことのあるヴィオラ奏者の女の子がグランプリ!!すごい!
感動しました。頑張ってミス・アメリカになってもらいたいです!


後は、先週の金曜日にあるチェロ奏者に頼まれ、『Project: Olio』という新しい試み
(もちろん他に似たような事やってる人はたくさんいるんだろうけど)に参加しました。
私を含めた4人のミュージシャンが完全なる即興で演奏している横で、4人のアーティスト(3人の画家と1人の陶芸家)
が作品を作る、というアートコラボレーションコンサート。
始めはどうなるのかイメージが湧かずちょっと不安でしたが、コンサートは成功!
お客さんはとても楽しんでいたし、才能のある芸術家の人たちに刺激を受けることができて、
お金にはならなかったけどとても良い経験ができました!


仕事が一段落してしまったので(不況の煽りで学校もお金がないらしく、やる事はあるけど
お給料払えないと言われてしまいました・涙)、今は練習だけの日々です。
時間があるうちにジャズをもっと勉強して、外で演奏して小銭を稼ぎたいと思っているのですが、
なかなか友達とのタイミングが合わず、実現には至っていません。。でもあきらめないで頑張るぞ。

その他は・・・学校の先生のリサイタルで演奏してくれと頼まれたのでその練習・リハーサルだったり、
自分のリサイタルのための曲を読み始めたり・・・。ゆっくり少しずつやってます。
あとは、卒業が近いので将来のことも考えつつ・・・夏を楽しんでます!
めずらしく雨ばかりのボイジーにも、やっとこ夏がやってきました!イエス!!



そんなこんなで・・・私の今後の予定はというと・・・


そうなんです、



7月22日に、



日本に・・・帰っちゃうんです!!!(川平慈英風)


8月11日まで、約3週間の滞在です。
なんと夏は4年ぶり!!興奮です。

始めはハナに会うことが目的だったので、その目的を無くした今、正直どうしようかかなり迷いましたが、
やはり帰る事に決めました。
ご存知の通りの貧乏人なので、あまり遊べないかもしれませんが、出来る限りいろんな人に会いたいと思っています!
ので、よろしくお願いしまーす!
by hanamericana | 2009-06-30 14:25 | american life