人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

Avocado & Tofu Salad

う、うまい。

久々にヒットです。あまりにうまいので、書いちゃいます。

バナナブレッドのレシピを探してるときにたまたま見つけたウェブページに
『おいしい手作りつゆ』のレシピが載っていた。
で、そのとなりに、「小さく切ったアボガド、トマト、豆腐にこのつゆをかけると最高!」
と書いてあった。で、ずっと試したかったのでこないだ試してみた。

そ、そしたら・・・やばいです、これ。うますぎ。
あまりにうまいので、二週連続で食べてます。(ちなみに先週は三日連続で食べた・笑)
豆腐ってヘルシーだし、これでお腹かなりふくれるから、ダイエットにかなりいいよね。
って、他の物も普通に食べちゃってる私は逆効果だけど・・・(笑)

レシピ載せたいんだけど、その人の了承なしに勝手に載せていいのかどうか
分からないので、今日はやめとく。そのページにアクセスすらできなかった・・・。
これって、この材料の組み合わせがいいのかな? それともつゆ効果??

試したい人は、アボガド、トマト、豆腐を小さく賽の目切りして、つゆを適度に薄めたものを
かけて和えて、かつおぶしかけて食べてみて! うまいはず。

今日のつゆは、ちょっと味がうすい気がする。なんでだろ?
ケチってかつおぶし減らしたからかな・・・でも、うまい。
アボガドってこんなになんでこんなに美味しいんだろ?? やばいね。病み付き。
(結局アボガドが好きなだけ??)

--------------------------------------------------------------------------------------------
I found out a great recipe! It's a salad of Avocado & Tofu.
I use the Japanese sause for noodles (it's called "tsuyu") on the salad. Super delicious!!
I found this recipe on the internet by chance.

Just cut avocado, tomato, and tofu like a dice, mix them, and use the sause
as the dressing.
Uhmmmm, it's awesome!!

I really wanna tell you this recipe, but I can't... because it's on the other person's webpage.
If you can find the sause (tsuyu) at the store, you should try this.

I love avocado so much! I don't know why it's so good.
by hanamericana | 2005-04-15 13:17 | food