人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*hanamericafe*

hanamerica.exblog.jp
ブログトップ

New Chapter of Our Lives!!

うわーうわーうわー・・・

9月の終わりから更新してなかっただなんて〜。(だらしないな・・・本当に)
その間かなりいろんなことがありました!

実は、9月の時点では10月は特別な仕事も入っておらず、スケジュールは空いていたため、
「あ〜、10月暇になりそうだな〜。何か仕事入らないかな〜」

なんて思っていたんです。

ところがどっこい。10月入ってから忙しいこと!

一週目、週末シカゴまで、ヘンリーのテストを受けに。
弾丸?でしたが、レンタカーを借りてドライブで8時間ちょっと、週末のみだったので大したことはできませんでしたが、初のシカゴシンフォニーの演奏に感動して帰って来ました。
友達に教わったバーへ行き、シカゴの地ビールを堪能。美味しかった〜♡
シカゴのディープディッシュピザは・・・う〜〜〜ん。行った場所が悪かった?
ヘンリーのテストというのは、訳あってスペイン語のテストだったのですが、本人曰くとっっっっても難しかったそうで、結果は期待せず。。

二週目、急遽ヘンリーのお兄ちゃんが友達と一緒にテネシーへやって来ました。
直前まで来る、来ないと行ったり来たりだったので、来ないんだろうと思ってたら・・・来ました(笑)。
で、ナッシュビルまで行って遊ぼう、とのこと。
いきなりだったので戸惑いましたが、3時間半、またドライブの後ナッシュビルへ。
そしてヘンリーのお兄ちゃんと言えば、パーティー、飲み歩き大好き。。ということで、ハシゴ、ハシゴ。
大して飲みたくもないのに飲まされまくり、(しかもまっずいファイヤーボールのショット・・・)ちゃんぽんの結果、リバース。。。最悪の状態で帰宅しました(笑)。

そしてその一週間ちょっと後に、3年ぶり以上の日本へ!!!
予定が入っていなかったので、ここで思い切るしかない!と最後の最後で決めました!
そして今回は、ヘンリケ氏もちゃんと連れて行きましたよ〜。
久々に会う家族、たくさんの友達にとっても良くしてもらい、美味しいものをたくさん食べ、美味しいお酒をたくさん呑み(ほぼ毎日・・・笑)、思い切り満喫して二週間後に帰国しました。
結婚のお祝いもしてもらったりして、幸せいっぱいでした。
こうして久しぶりでも時間を感じさせないでいてくれる大切な家族、友達の大切さが本当に身に沁みました。みんな、ありがとうーーー!!!!!

そして時差ボケ真っ最中の二日後、ヘンリケ氏が首席ヴィオラ奏者を務めるStarkville Symphonyで演奏するため、お隣の州、ミシシッピへ。
こちらは、3時間半くらい?のドライブ。
今回はパーカッションも人出が必要ということで、私も一緒に演奏させてもらいました!

ただこのオーケストラ、いつもスケジュールがキツキツ。
1日目は夜現地まで行ってリハーサル、2日目は朝9時から一日中リハーサル、子供のためのコンサートの連続、そして、夕飯休憩を挟んで本番のコンサート。
これでもか!!という位、こき使われます(笑)。
でも、久々に愛するダーリンと一緒にオーケストラで演奏することができて、嬉しかったです♪
さらにお金までいただけちゃうんですから、文句は言いません!

コンサートが終わり、深夜1時くらいにやっと帰宅して就寝・・・で、次の日には結婚式での演奏!
こちらは初めてレセプションでの演奏も任され、2時間弾きっぱなし!
こんなに休憩なくピアノ弾き続けたのは初めてだったので、後でドッと疲れました〜。
でも、普段から教会で交流のある人たちの結婚式だったので、こっちまで幸せになりました♡

その後も11月は結婚式がいくつかあり、12月の演奏のためのリハーサルなど、有り難いことに忙しく、12月も昨年に引き続いてのクリスマスギグをいくつかいただき、クリスマスまでは結構忙しい日々でした!

本当、私って・・・忙しい時は本当に忙しい。なんでもっと散らばってくれないかな、スケジュール(笑)。
でも、こうやって演奏してお金を頂いて生活していけること程有り難いことはないです!


あ、そうそう、11月に入って妹の住む富山を訪ね、そろそろ相模原へ戻るよ、という時。
ヘンリーに一通のメールが。

なんと、あれだけダメだと思っていた10月に受けたテスト、ギッリギリで受かってたんです!!


で、それでどうなるかって?


実は、そのお陰でシカゴの学校で教えられる資格を得られることになり、1月後半、バタバタとシカゴに引っ越してきたのです!

そんなこんなで引っ越しも急だったのでいろいろありました・・・が、またそれは次の機会に。
私は今、初?の専業主婦中です。仕事、探さないと〜!やっぱりある程度やることがないとどんどんだらしなくなってしまう気がするので。

演奏する仕事、ないかな〜? お金もらえなくてもいいから、演奏と練習できる場所、探さないとです。
ヘンリケ氏は初めて接する小学生との戦い?が、今週から始まり、早速へばっています。
彼が慣れるまで私も一生懸命サポートしないと! 頑張ろう!


ってなわけで、相当長くなりました。ここまで読んでる人いないと思うけど。記録までに!

今年の目標は『行動』、そして、『後回しを減らす!』

2015年、こんなにしょっぱなからドラマティックになると思っていませんでしたが、これから新しい街でまた頑張ります!
今年もよろしくお願い致します!
by hanamericana | 2015-02-05 11:30 | american life